同じマンションのママ達が私を除いてグループになってしまった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/20 17:01:42

    陰険なママがいるマンションとか辛いね

    • 0
    • 24/04/20 17:01:24

    >>127
    同じ幼稚園の子からハブかれてるんだよ。

    • 0
    • 24/04/20 17:00:26

    同じ幼稚園でマンションも同じなのにハブせかと思ったら他の子は保育園
    一切関わりがないのになぜ誘われると思うのか
    怖すぎる

    • 0
    • 126
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/20 16:56:54

    一度くらいは声かけられてるよね?
    その時はどんな感じだったんだろう?

    • 0
    • 24/04/20 15:52:47

    同じマンションはキツイな
    でも関わると面倒かもしれないしね

    • 1
    • 124
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/20 14:15:09

    この情報だけじゃ分からない。
    主が今まで何の行動も取らず、相手から誘いを待ち続けた結果のぼっちなら仕方ないと思う。初めからグループは出来ないよ。
    もちろん子供同士、親のフォロー、双方が歩み寄ってのグループだと思う。
    同じマンションなら自分から誘ったり、子供が〇〇と遊びたい!とか今まで無かったのかな?
    もしそれをしてのハブりなら意地悪だと思うけど。

    • 2
    • 24/04/20 14:14:00

    うちの職場の近くにも大きなマンションがいくつか立ってて、そこの人達がパートにきてたりするんだけど、幼稚園は色々とあるみたいでやっぱり大変みたい。
    一軒家も表通りに面してるのではなく、袋小路系や小道に向き合って立ち並ぶ系のところは大変みたいだよね。

    • 3
    • 24/04/20 14:04:39

    マンション外になら園でお友達は居るの?

    • 0
    • 24/04/20 14:03:43

    >>119
    追加
    駐車場とかポストとかゴミ捨て場とかも
    やだー
    ひとつ屋根の下にいるだけで嫌だ

    • 1
    • 24/04/20 14:01:58

    同じ幼稚園の子と遊べは良いのにそれも出来ないからこんなトピたてちゃうんでしょ

    これじゃ、子供が将来不登校になりそう
    どこにいってもポツンなら自分や我が子が変わらないと

    • 2
    • 24/04/20 13:54:26

    >>114
    会いたくなくてもエレベーターとかで会いそうだから絶対に住みたくない

    • 2
    • 24/04/20 13:52:47

    幼稚園から小学生までの時期がいちばんこういうの悩まされるよね、
    それ過ぎたら楽になるよ

    • 2
    • 117
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/20 13:47:33

    >>25
    コーマンて何?

    • 0
    • 116
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/20 13:46:50

    子供が高学年になるまでの我慢だよ。
    ママ友なんてそのうち解散するから。
    学費掛かるようになると働く人増えるし
    色々な子供のレベルわかってくるとマウントからの喧嘩別れとかね。
    外からそれを眺めるのが1番いいポジションよ!

    • 6
    • 24/04/20 13:44:38

    >>111 
    確かにね…
    マンションや家買っちゃうと子育ての中で近所との付き合いも濃くなるし、うまく付き合えないのに住み続けるのコミュ障にはつらい
    幼稚園のときがいちばんしんどい

    • 2
    • 24/04/20 13:41:07

    マンションって大変そうだね

    • 1
    • 24/04/20 13:39:34

    >>111

    >親子ともにコミュ障ならマンションとか住まないほうがいいんだよ。

    本当そう。うちは戸建てだけど近隣の子達とは挨拶程度だもん。マンション住みの友達は誘い合って公園とかあってめんどくさいっていってる。

    自分はコミュ障じゃないけど近隣でトラブルあるとめんどくさいし。

    • 2
    • 24/04/20 13:37:40

    >>111
    既にマンションに住んでる人にそれを言うのは酷だよね

    • 2
    • 24/04/20 13:33:53

    親子ともにコミュ障ならマンションとか住まないほうがいいんだよ。

    子供が小さいうちは賃貸に住んで高校生になったらマンションなり戸建てなり買うのが良かった。

    • 5
    • 24/04/20 11:30:52

    >>100
    ハブるような親の子だもんね

    • 1
    • 24/04/20 11:26:09

    それでいいと思うけどな、もし子ども同士気が合うなら小学生になったら勝手に仲良くなりそう。同じマンションとか超ご近所で仲良しグループになると、逆に面倒だよ。愛想よく挨拶だけしとけば。

    • 4
    • 24/04/20 11:25:00

    子供が仲良くないなら仕方なくない?
    向こうだって徐々に仲良くなってグループになったのかもしれない
    子供が仲良かったら話しかけるけど、特に親しくしてない親子にわざわざ一緒にとはならないよね?
    挨拶だけしとけばいいんじゃない?

    • 4
    • 107
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/20 11:23:06

    キラキラママと関わって良いことはないと学んだから私なら除いてくれてありがとうって思う。
    小学校入ればママ友なんて全く必要なくなる訳だし

    • 3
    • 24/04/20 11:21:18

    仲良くなったらなったで色々あって面倒くさいと思うよ

    • 8
    • 24/04/20 11:18:45

    >>96
    でもドスコイ高齢ママが仕切ってたりするよ
    高齢なのにGUで服買っちゃうようなダサいオバママがグループ作りたがる

    • 3
    • 24/04/20 11:14:35

    >>100
    当人達は1人を孤立させてるなんて意思はないんじゃない?
    同じマンションで仲良くしてるってだけで。
    そもそも仲良しではないならどうやって主を誘うの?
    仲間外れとか相手にされてないとかではなく、主から子供が行きたがってるからうちも公園ご一緒させてもらいたいな、と言ってみたら?

    • 3
    • 103

    ぴよぴよ

    • 24/04/20 10:44:15

    私も、強がって一人のが楽だしっ!なんだけど、子供がいたらそうはいかないのよね。私も僕も行きたい遊びたいってなるよね。

    私、上の子が年少のとき、ベテランママ一人から挨拶もフルシカトされていて、きっとこの人がいろんな人に私のこと悪く言ってるんだろうなって思い込んじゃって、クラスの人と必要以上に話せなくなった。クラスで他のママたちがクリスマス会やろうってなったんだけど、私は欠席にした。
    子供は発達ゆっくりだから、良くわかっていなかったのが救い。帰宅してから下の子と3人で子供の大好物作っていつも飲食しないジュースやお菓子食べました。私のほうが子に申し訳なくて泣きそうでした。

    • 2
    • 24/04/20 10:37:16

    必要以上にグループになりたがる人ってそうしなくてはならない訳ありの人が多いから、自分の思惑から少しはずれるだけですぐ内部で引きずりおろしあいが起きるよ、最後跡形もないから見てて

    • 4
    • 24/04/20 10:27:43

    子供が遊んでないならいいと思うけど。
    自分たち親子で楽しく暮らす。
    というか、その集団に混ざりたい?平気で1人孤立させる集団だよ。歪んでると思うけど。

    • 4
    • 24/04/20 10:25:44

    子供同士が仲良ければ自然に遊び仲間になると思うんだよね。
    たぶん主の子もおとなしい子なんじゃないの?
    グループに入っても親子ともに馴染めずにしんどくなるかも。別に入らなくていいと思う。

    • 5
    • 98
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/20 10:20:52

    子供同士仲良くないんでしょ?
    付き合いにくいんじゃない?
    それ以外に何かある?

    • 3
    • 24/04/20 10:17:26

    >>90
    たくさんいるよ。
    永遠じゃないの?
    銭湯でも婆さん達の群れがあるよ。

    • 2
    • 24/04/20 10:17:11

    某ママ芸能人が「メイクもおしゃれもまったく関心ないです」みたいなママとはママ友付き合いしたくない、とか言ってた。

    ダサくても明るい性格なら周りも仲良くしてくれるけどさ、見た目も地味で暗いとかだとキツいかも。
    見た目だけでも少しオシャレ感出してみたら?

    • 0
    • 24/04/20 10:11:30

    幼稚園保育園で混乱したけど理解できた笑

    同じ幼稚園なのに交流ないのは寂しいけど子供同士も仲良くないなら仕方ないんじゃないかな。
    幼稚園で仲良くしてる子のママとは交流あるの?

    • 1
    • 94
    • はんぺん鍋
    • 24/04/20 10:10:54

    子供メインで考えたら普通のことだと思うのだけど?

    • 0
    • 93
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/20 10:10:02

    最近の幼稚園ママってみんな綺麗でスタイルも良いよね。
    主さんは地味とのことだけど…入りにくいの分かるわ。

    • 1
    • 92
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/20 10:05:11

    変にグループになってしまったら拗れた時に大変だよ、引っ越ししないといけなくなったりするし。。。1人の方が楽だよ。何でも群れると気を遣ったりしんどいからさ。

    • 2
    • 91
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/20 10:03:14

    よいよい
    きにすな

    • 0
    • 90
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/20 09:52:12

    あーそれそのうちグループ内でトラブル起きるよ。
    関わらないのが1番。
    誘われなても相手にされなくても、笑顔で挨拶だけはしとこう!
    病みそうな顔見せると相手の思うツボ。
    しかし親になっても中学生みたいなことしてる人達いるんだね…

    • 1
    • 89
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/20 09:47:50

    どうでもいいよ、グループって内乱で空中分解がオチだからw

    • 2
    • 88
    • しいたけ鍋
    • 24/04/20 09:47:40

    一匹狼で、自分は群れない、気にしないってオーラ出しとけばいい
    寂しい、入れて貰えないって雰囲気だすと相手の思うつぼ

    • 3
    • 24/04/20 09:46:02

    これはきついね。
    でもあと数年だけだと思うよ
    小3位になったら塾通いもあるし、子供の合う合わないも出てくる。
    それに出来の違いで微妙な感じになってくるから。

    • 1
    • 86
    • なんこつ鍋
    • 24/04/20 09:46:00

    面倒なママ友付き合いが無くて快適だしトラブルの元が無いって凄く気楽だよ。

    • 5
    • 24/04/20 08:32:17

    これはさすがにちょっと寂しいのわかるかも
    でも見えないところでトラブルだって起きてるだろうから、めんどくさいことを回避できてるよかったと思えるといいなあ

    • 8
    • 24/04/20 08:31:22

    私もそんな感じだった
    確かに疎外感感じて辛いけど、後々かかわらなくて良かったと思った
    そのうちマンション外の同じ幼稚園の気の合う人と仲良くなったし、困る事も無かったな
    そもそも子供が一緒に遊ばないなら余計なママ友は増やさない方が吉
    グループの「キャハハウフフ」のテンションって半年くらいからそのテンションについていけない人が出てきたり、トラブル起こして分裂したりするからね
    私は今はグループから抜けた1人のママと良い距離感でお付き合いしてるよ

    とりあえず会ったら笑顔で挨拶だけはしよう

    • 7
    • 83
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/20 08:31:02

    中学生、高校生になってもボッチとか言って気になる人は気になるみたいね

    • 1
    • 82
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/20 08:29:44

    ママスタってぼっちが多いってよくわかるトピだな。

    • 0
    • 81
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/20 08:29:18

    夏休み明けには仲間割れしてたりしてね(笑)
    大丈夫!ママ友とかいなくても子育て出来るよ

    • 8
    • 80
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/20 08:29:03

    1人耐性ついて良かったじゃん
    いじめでもなんでもないから気にせず凄そう

    • 4
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ