学校行事などで・・・ママ友同士。

  • なんでも
  • いなり寿司鍋
  • 24/04/20 00:44:32

例えば3人で歩いていて、2人は仲良し。1人はそれほどの時。
2人は何となく2人で過ごしたそうに見える・・というか、残り1人を巻きたそうに見える。
あなたが残り1人の時、早く気付いてサッと離れますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 22:56:08

    そんな状況にならない

    • 1
    • 24/04/26 22:54:08

    それ最近あった!
    とても嫌な気分になったよ。
    自然と離れた。
    だけど2人のうちの1人がそんな感じだっただけで、2人ではないけど、とにかく離れたわ

    • 0
    • 30
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/23 23:13:43

    それほどの人と合流した瞬間
    じゃあ行くね!って離れる

    • 1
    • 24/04/23 23:08:47

    離れるかな

    • 0
    • 24/04/20 15:13:29

    どれくらいの距離歩く設定なのよ(笑)

    • 1
    • 27
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/20 15:10:07

    めんどくさい主

    • 3
    • 24/04/20 14:54:15

    >>23
    見事に質問の答えになってないね

    • 2
    • 24/04/20 14:52:37

    めんどくさいから離れてく

    • 0
    • 24
    • すき焼き鍋
    • 24/04/20 13:50:55

    離れるよ。というか、いくら後の2人が仲良くても3人でいるならそういう雰囲気出さず、みんながわかる話題を出したり配慮するよね。残念な人なんだなと思う。ママ友にはそんな人いないけど、昔の友達にいたわ。3人で会ってると2人しか知らない話をしたり、2人で会った話をする人。

    • 8
    • 23
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/20 13:44:02

    1人でいるのが好きなので初めからママ友は作りません。ママ友なんて煩わしい。

    • 1
    • 24/04/20 13:39:37

    うん
    察して早く離れる
    タイミングなかったら
    トイレとか言って離れる

    • 3
    • 24/04/20 13:37:29

    離れるよ。

    • 3
    • 20
    • わらび餅鍋
    • 24/04/20 13:36:42

    はい。喜んで離れます。

    • 5
    • 19
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/20 13:35:50

    私は気まずいの苦手なのですぐ離れる
    寄るところあるので先行くねー!とか言って離れる

    • 3
    • 24/04/20 13:33:55

    >>16
    私もはっきり言って欲しい。

    • 4
    • 24/04/20 13:30:29

    すぐ離れるよ。子供の事考えながら内面が幼い母じゃなくて良かったと思いながら去る

    • 5
    • 24/04/20 02:17:09

    気づかないと思う。
    わかるように言ってもらいたい。

    このあと2人で少し込み入った相談をするの。
    だから今日はここで失礼するね。
    また今度聞いてね

    とかなんとか。

    • 4
    • 15
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 01:34:25

    >>14
    たまに排除しようと必死なやついるわ。
    別にそこまでしなくても嫌なら去りますって感じですね

    • 5
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/20 01:22:05

    サッと離れるよ。
    ちょっと用事があって話したかっただけなのに、それでももう1人が物凄くいや〜な顔したりするんだよね。
    あら、ごめんなさいね、と思うわ。
    そんな独占するほど暇じゃないわボケッと心の中で吐き捨て去ります。

    • 8
    • 24/04/20 01:21:09

    >>11
    励ましてます!忘れなさい。クソどうでもよいことだから悩むだけ無駄。
    とりあえず寝なさい!寝たら忘れる。
    おやすみー!

    • 1
    • 12
    • はりはり鍋
    • 24/04/20 01:19:02

    >>5
    ごめん、これだから女はバカなんだって言うあなたは女ですか?

    • 0
    • 11
    • はりはり鍋
    • 24/04/20 01:16:39

    >>9
    そうなんですけどねえ。
    それ以外にも悩みはありますけどねえ。
    みんな冷たいわあ。

    • 0
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/04/20 01:16:12

    三人あるある

    • 4
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/04/20 01:13:52

    そんなくだらないことで傷ついてうじうじしてないで早く寝なさい。
    逆にそんなくだらないことが今の悩みってめちゃくちゃ幸せだよ。
    寝なよ!?

    • 3
    • 8
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 01:11:08

    >>6
    いや、2人も2人で過ごしたそうな雰囲気出すなよ
    っておもったけど
    なんで3人で仲良くやろうと思わないんだろ。
    ずっといるわけじゃないんだから

    • 8
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 01:09:20

    やっぱり堂々と一匹狼する方が悩みがなくて楽かもね

    • 7
    • 6
    • はりはり鍋
    • 24/04/20 01:09:07

    ごめん、バカです。くだらないですよねえ。
    最初気付かなくて、私が邪魔なのねって気づきまして。
    さよなら~と言いました。

    • 1
    • 5
    • かしわ鍋
    • 24/04/20 01:05:10

    私も女だけど、こういうトピ見るたびにこれだから女はバカなんだなーと思う。
    くだらないあほくさ。

    • 7
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/20 00:59:31

    その歳になってそんなこと考えて生きてるの恥ずかしくない?しかも子供の学びの場で。あほらし。

    • 7
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 00:58:13

    >>2
    めんどくさいよね。
    これだからママトモってやつは

    • 4
    • 24/04/20 00:57:23

    何歳になっても小学生女子みたいだね

    • 9
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/20 00:56:03

    うん、さっと離れちゃう。でも、逆に自分が2人側の方の時は、別に2人になりたいとか思わない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ