定型で発語だけ遅かった子がいる人いない?

  • 乳児・幼児
    • 70
    • 匿名
      24/05/28 23:56:51

    息子、1歳になってからそれまで出ていたママやバスなどの言葉が消えて、目もなんかどんよりしてて無表情。1歳半検診でも単語なく、相談したら週一回通って遊んだりする所に通った。
    でも変わらず無言だし、1歳になってからまったく成長してないような同じ感じが続いていて、私は心配で鬱状態だった。
    2歳の誕生日を過ぎ、いきなり3語文を話し、沢山の2語文を話し始めました。
    幼稚園で活発になり、小学校ではトップに。その後受験し難関中学へ。
    多分息子は単語よりも文章になるまで黙っていたんだと思う。国語得意です。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ