友達が好きな物の話をしてて私は苦手だなって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • タッカンマリ
    • 24/04/20 07:02:48

    対象物と相手の熱量によるかな

    • 1
    • 24/04/20 07:06:49

    >>16
    ダメなの?って、分からない主は今までどうやってコミュニケーション取ってきたの?
    オブラートに包む言い方とか失礼にならない言い方とか学ばなかった?
    知り合いに言い方は柔らかいけど、さりげなく相手を否定すること言う人がいて、最近距離置いてるわ。
    その人は職場でも痛いところ突きますねって言われたけど悪いことしてないって話してて、その子供も同級生からハートブレイカーって言われて周りが引いていき発達障害の診断されて不登校になってたけど、完全に親の遺伝だなと思った。
    でもそういう人って自分が言われると過剰反応して怒るか反論するのよね。

    • 1
    • 36
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/20 07:08:55

    話してる間は参加しなきゃいいじゃん
    なんか一言言わなきゃダメなの?

    • 0
    • 37
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/20 07:11:04

    >>21
    会社の人でこういう言い方する人いる。食べ物もそうだし、誰かの推し、会社の人のこと、すべて全否定してくる。おかげでその人は嫌われております。

    • 2
    • 38
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/20 07:30:31

    私スノーマン好きな人とは一生分かり合えないと思うw

    でも口に出して言わないけどね…
    あーよくテレビ出てるよねーとかマッサマン面白いよねーとか無難な返事しかしないかもw

    • 1
    • 24/04/21 13:01:32

    大人でも子どもでも、共通の楽しみがあることが友達付き合いの基本だから
    友達の心の大きな部分を占めている好きな物を苦手と言われたら、それまで仲良くしていたのに、楽しみが共有出来ないから、誰も悪くないけれど、かなりがっかりされるのは間違いない。
    お互いの違いを認めあって、それでも仲のいい友達でいられるのは、上級者コースなのね。

    • 0
    • 40
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/21 13:03:15

    わざわざ苦手だと主張するということは聞きたくない話だと受け取り、もう二度とその話しはしないでおこうと思うから、心の距離と壁は出来るよね。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 24/04/21 13:42:16

    わざわざ言う必要はないと思う。

    • 0
    • 24/04/21 13:52:00

    好きなものを嫌いって言われて気分いい?友達でいたいなら言う必要ないと思う。友達じゃなくなりたいなら言えばいいよ笑
    好き?って聞かれたならわかるよ。聞かれてもないのに言うのはなし

    • 0
    • 24/04/21 13:55:00

    >>27 こういう時、日本人はとかく
    主語を省略するからね。
    Iメッセージにならないから、必要以上に
    しつこく聞こえることがある。
    「自分は美味しいと思う。」
    「自分は面白いと思う。」
    というだけなら、他人を巻き込むこともないよね。

    • 0
    • 24/04/21 14:00:23

    BTSの大ファンの友達には、KーPOP嫌いだけど、◯◯がKーPOPファンでいる事は応援してるって言ってる笑 仲良いから言えるけど、ママ友くらいの距離なら微妙。普段の関係性じゃない?

    • 0
    • 24/04/21 14:01:43

    >>38こだわり強そう…

    • 0
    • 24/04/21 14:02:51

    その人のキャラによるよね。
    私、苦手なんだよねと言われてもあまり気にぬらない人もいれば言われてイラッとする人もいる。話し方やその人のキャラかな?
    あまりコミュニケーションをとらない人が、そういう否定だけはしっかり伝えてきたり、悪口や愚痴だけはテンション高くなったりする人は、何?この人とは思う。

    • 2
    • 48
    • あんこう鍋
    • 24/04/21 14:05:05

    自分は金魚とか熱帯魚みたいなヒラヒラした魚苦手
    苦手というより怖くて近寄りたくないんだけど
    金魚モチーフにした作家の展覧会に誘われて申し訳ないけどお断りしたよ
    あれ本当にダメ

    • 0
    • 49
    • ブイヤベース
    • 24/04/21 14:12:42

    仲のよさで違うもの
    親友なら言っていいし
    仲良くないと何こいつってならない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ