乳児を保育園に預けるのはやっぱりダメだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 102
    • しめ(うどん)
    • 8435aced0eb0c
    • 24/04/21 11:11:48

    >>99
    それは国が発表してるの?
    そういうことを知っているあなたは、医者ですか?
    葬儀屋ですか?

    • 2
    • 101
    • ごまだれ
    • 73021b94d2c20
    • 24/04/21 11:09:44

    >>99家なら親いるじゃん

    • 4
    • 100
    • 火鍋
    • 5e0463cb61eb5
    • 24/04/21 11:07:57

    >>99
    それは家庭で生活してる乳児が圧倒的に多いからじゃない?
    人数もそうだし園に通ってる子でも夜間と休日は自宅で生活してるわけだから。

    • 4
    • 99
    • みそちゃんこ鍋
    • 19adec98df219
    • 24/04/21 10:55:28

    保育園とかの預け先で亡くなるとニュースになるから騒ぎになって知ってるけど、実際は家庭で亡くなる乳児が断トツだよ。
    例えばうつ伏せ寝で亡くなる赤ちゃんも、保育園だと過失を調べるけど家庭だと突然死扱いだから母親の過失(長い時間目を離したとか、近くに呼吸を塞ぎそうなタオルなど置いていたとか)は悪意がない限り調べない。

    離乳食を詰まられて亡くなった子は気の毒だし保育園に罪があるとは思うけど。

    • 0
    • 98
    • ふぐ鍋
    • e57c0a00ca0ee
    • 24/04/21 10:13:10

    乳児で預けられるくらいだからそんなに愛情もないんじゃない?

    • 2
    • 97
    • わらび餅鍋
    • 944be4b5e17cb
    • 24/04/20 23:05:29

    >>94
    まずは日本語を取得することをおすすめします

    • 3
    • 96
    • おろしポン酢
    • de90a952f66a3
    • 24/04/20 22:52:30

    お隣さんの娘さん7時から18時まで保育園だと言ってた
    数ヶ月前生まれたと玄関先まで来てくれたからびっくりした!

    • 2
    • 95
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • de90a952f66a3
    • 24/04/20 22:27:28

    すりおろしりんごを誤嚥して亡くなった赤ちゃんの写真が出ていた
    あんな可愛い赤ちゃんをよく預けられたなと思う
    離乳食から保育園で与えるとかおかしいよ
    離乳食食べる期間くらい母親が家に居たら良いのに

    • 3
    • 94
    • トマト鍋
    • 51ea7d328c3b7
    • 24/04/20 22:07:05

    >>84

    自宅保育してても親が24時間監視できないでしょ?
    こどもが昼寝してる間ずっと、5分おきにそばにいて呼吸確認してた?
    家庭内で母親1人なら一瞬も目を離さないって無理でしょ。それは保育園も実親も同じでしょ。

    親がいるなら事故は起きて良くて、親がいないところで事故が起きたらダメってわけじゃないし、親がいたら事故起きないわけでもない。

    椅子から転落、誤飲、誤食、指挟み事故、親がいたって事故は起きてる。

    • 1
    • 93
    • 闇鍋
    • 70de2ca7b0bf9
    • 24/04/20 21:47:15

    実社会では絶対に言えないけど、
    正直な事を言うと可哀想と思える程、他所の子に対して愛情もなんらかの感情もない

    • 4
    • 92
    • 長さの違う菜箸
    • bb4491f8ce5b8
    • 24/04/20 21:45:00

    >>91死んだ後も放置する親はいないだろ

    • 2
    • 91
    • なべやかん
    • 6bf0f96a4a221
    • 24/04/20 20:36:57

    >>82
    家庭でも24時間一時も目を離さず見てるわけじゃないでしょ?

    • 1
    • 90
    • おろしポン酢
    • 5e0463cb61eb5
    • 24/04/20 20:33:23

    >>89
    は?

    • 0
    • 89
    • 無水鍋
    • dee99d10ff090
    • 24/04/20 20:28:45

    >>88
    は?

    • 0
    • 88
    • おろしポン酢
    • 5e0463cb61eb5
    • 24/04/20 20:27:43

    >>86
    お母さんの身体は大丈夫だよ笑

    • 0
    • 87
    • まるごと柚子鍋
    • c4dd508789835
    • 24/04/20 20:27:40

    >>70世の中さぁ、真逆に生きてるヤツって居るんだよ❓
    世間知らずかな(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ

    • 1
    • 86
    • 無水鍋
    • dee99d10ff090
    • 24/04/20 20:25:38

    そんなに働いてお母さんの身体が心配

    • 0
    • 85
    • あら鍋
    • 1282424a9208d
    • 24/04/20 20:12:51

    >>83
    虐待出したら保育園は預けられないね

    • 2
    • 84
    • うずら鍋
    • 1454586ed20c6
    • 24/04/20 20:10:29

    >>83日本語わかる??親が見てないところでってトピなんだけど

    • 5
    • 83
    • トマト鍋
    • 51ea7d328c3b7
    • 24/04/20 20:07:10

    >>63

    家庭内で親がいても事故死もSIDSも誤飲も虐待もあるでしょ。

    母親がスノボ行きたいって赤ちゃん一晩放置した例だってあったし、この前のコストコの駐車場に赤ちゃん忘れて買い物いったりもあるし、誤飲だってある。

    0歳保育に特化した保育室と、一般家庭じゃ、一般家庭の方が危険物は多いはず。

    • 1
    • 82
    • いかなご鍋
    • ac3e9c3c394c6
    • 24/04/20 19:48:54

    >>80家庭なのに親いないってどういうこと?

    • 3
    • 81
    • 常夜鍋
    • 0e63b30da063b
    • 24/04/20 19:37:29

    預ける必要があるから預けてるんだしそれも承知の上で預けてるんじゃないの?

    • 1
    • 80
    • なべやかん
    • 6bf0f96a4a221
    • 24/04/20 19:28:06

    乳児の事故死率は家庭の方が高いんじゃない?
    保育園に預けられてたから事故死しなかった赤ちゃんもいるんじゃないかな。

    • 0
    • 79
    • おろしポン酢
    • 5e0463cb61eb5
    • 24/04/20 19:19:44

    >>78
    乳児視点で見れば預ける必要はないよ。
    親が仕事だから預ける必要がある。
    あなたは働いてなかったんでしょ?
    なら預ける必要がないご家庭の人なんだから
    乳児を預ける必要性なんて考える必要がない人だよね。
    無駄な事考えなくて良いから自分のご家庭の事を考えてれば良いよ。

    • 2
    • 78
    • まるごと柚子鍋
    • 660a41b16cebc
    • 24/04/20 19:12:27

    >>72
    乳児期って絶対他人に預ける必要ってある?
    幼児ならまだ社会性とか言えるけど

    • 4
    • 77
    • なんこつ鍋
    • 591cdd0e64590
    • 24/04/20 19:11:18

    >>73なんで女??まさかあなた子育ては女がするものっていう老害?

    • 3
    • 76
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • a7f3b74fa837d
    • 24/04/20 19:09:10

    >>68
    年度前半生まれとかのお子さんがいるだけだと思うけど

    • 1
    • 75
    • ちり鍋
    • fe8fb29a5eef6
    • 24/04/20 19:07:29

    >>65
    親の目がありすぎるのと無さすぎる極端な環境の子がそれぞれの犯罪者になるのかな
    なんか想像できる

    • 2
    • 74
    • はも鍋
    • d47f84282c8eb
    • 24/04/20 19:05:30

    >>65
    やっぱりな。
    近所の放置子保育園卒の子ばっかり。

    • 3
    • 73
    • ほうとう
    • 7261a0dfc03ae
    • 24/04/20 19:05:20

    女の敵は女の代表格みたいな主だな。

    • 1
    • 72
    • ちり鍋
    • fe8fb29a5eef6
    • 24/04/20 19:00:37

    保育が必要な子しか入れないんだから預ける必要ないってのは何の判断?

    • 3
    • 71
    • とり鍋
    • 25e96966ae08c
    • 24/04/20 18:59:09

    ほんとだね

    • 2
    • 70
    • ちゃんぽん鍋
    • a7ec2863acd21
    • 24/04/20 18:27:16

    >>69 その状態でよく子供作ったな【定期】

    • 6
    • 69
    • まるごと柚子鍋
    • c4dd508789835
    • 24/04/20 18:25:09

    でも、働かないと生きていけない層も居るからね😭
    他人様の事だからとやかく言わん方が良いよ

    • 3
    • 68
    • ちり鍋
    • e39f11c787d0d
    • 24/04/20 18:23:41

    1歳なるまでに仕事復帰しなきゃ行けないって
    確かにすごいよね

    1年も自宅保育出来ない 早く働きたいって人かな?

    • 6
    • 67
    • 4709e564a5c08
    • 24/04/20 17:34:22

    この時間も保育園に押し付けられてる子がいるんだなぁ

    • 4
    • 66
    • しらたき鍋
    • e82582bbd151f
    • 24/04/20 15:27:34

    だって保育園だからね。命の保証なんてできないでしょ笑

    • 4
    • 65
    • トマト鍋
    • 7201bf80e97a7
    • 24/04/20 15:26:34

    うん。3歳児神話はないと言われてるけど何かしらはあるよね。
    有名な凶悪犯はお金持ちの幼稚園出身だったりなんてあるけど
    よくある軽犯罪で捕まる少年少女は保育園卒の子が多いんだって。

    • 7
    • 64
    • いりこ鍋
    • 30b6f3cf38c9b
    • 24/04/20 15:25:27

    >>60
    日本語読めないのになんでレスしてるの?

    • 7
    • 63
    • すき焼き鍋
    • 67f60fdfeacc4
    • 24/04/20 15:24:37

    >>61
    家庭内だと親がいるんじゃないの?

    • 6
    • 62
    • ひよこ豆鍋
    • 5452de5567c56
    • 24/04/20 10:52:56

    保育園=悪って人はみんなおばあちゃんなんだろうな

    • 6
    • 61
    • トマト鍋
    • 51ea7d328c3b7
    • 24/04/20 10:49:37

    ほんとに事情があって預けなきゃいけない人って、少数だと思うんだよね。

    たいてい育休1年取れるから、少なくとも収入の問題じゃない。

    保育園が0歳から入れないからって理由で預けざるをえないのが一番意味ないと思う。

    個人差はあるけど離乳食完了期で予防接種もMRとおたふくと水ぼうそうは1回目終わって、自力歩行ができるくらいで預けるのが、子どもにも親にも保育士にも一番良いと思う。

    まあ死んじゃうのは親が見ててもなる子はいるし、保育園と家庭内と比較したら家庭内の事故の方が多そうだけどね。

    • 1
    • 60
    • 常夜鍋
    • 4ea9944a4c173
    • 24/04/20 10:40:15

    >>59
    3年も育休使える会社ってなかなかないし、一度辞めたら元の待遇を超えるような会社には二度と就職できないんだけど、そこは?
    高卒や専門卒だとそういうの関係ないだろうけどさ

    • 6
    • 59
    • ふなばし鍋
    • 5e1cd49e35830
    • 24/04/20 10:34:41

    1歳未満は金銭的な問題以外は預けない方がいいんじゃない?
    母親が働かないと明日食べるものにも困る家庭がいくつあるかわからないけどさ。

    • 14
    • 58
    • いりこ鍋
    • ca2840cd180df
    • 24/04/20 10:27:40

    産休育休明けたら幼児になるもんね

    • 6
    • 57
    • とり鍋
    • fda163003edd2
    • 24/04/20 10:24:19

    >>54
    図星突かれたの?

    • 7
    • 56
    • ポン酢
    • 0af9cf70c82ac
    • 24/04/20 09:35:18

    >>52
    院内保育所とかの企業内保育所は
    そんなことないと思うけど
    結局、優良企業や医師薬系のしっかりとした勤め先の人と認可や認可外しか頼りどころのない人とでは受けれる体制に格差があるのだと思う

    • 7
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • 鍋敷き
    • 253de98ef5e48
    • 24/04/20 09:14:06

    >>50
    そのレベルだと生き辛いでしょ
    可哀想

    • 5
    • 53
    • 豚骨醤油鍋
    • ddc6b300a1b2d
    • 24/04/20 09:02:09

    うちの保育園はちゃんとしてる!!!!先生も良い人!!!!!っていう人ほど現実見れてない(笑)

    • 10
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ