ひらがな+漢字の名前 どんな印象?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/21 10:10:56

    乃が美 みたいな子が同級生にいる。文武両道で背も高く優秀な子だったからプラスのイメージで目立ってた。

    • 0
    • 24/04/19 22:53:19

    これだけで嫌味なこと言う人すごいな

    • 1
    • 24/04/19 22:12:28

    志のぶ

    • 1
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/19 21:57:35

    こだわりの強いクセ強な親なんだろうなーって感じ。

    • 0
    • 24/04/19 21:54:04

    古いよね

    • 1
    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/19 21:38:57

    はな恵とか

    ちょっと昭和のイメージ

    • 0
    • 24/04/19 21:38:34

    ひらがなの名前で検討していたものの、漢字入れた方が画数が良くなるからというので検討してました。自分の周りでは意外と見たことなくて。

    • 0
    • 24/04/19 21:38:32

    あんまり好きじゃない
    ひらがな使うなら全部ひらがなの方がいい

    • 2
    • 12
    • メガネくもる
    • 24/04/19 21:37:10

    なんで?って思う

    • 0
    • 24/04/19 21:33:35

    不安定でアンバランスに感じます、
    個人的には好きじゃないなぁ

    • 2
    • 10
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/19 21:32:09

    えー、憧れるけどなー。私は無理やりな当て字だからその部分を平仮名にして欲しかったと思っている。

    • 0
    • 24/04/19 21:29:22

    字面にちょっと柔らかさがでるのがいいのかな?
    悪い印象はないし別にいいと思う。

    • 0
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/19 21:28:39

    軽く漢字じゃないんだーって聞いたらすっごい熱烈に込めた意味説明されたことあるわ
    それもあって良くも悪くも子供に期待込めすぎたんだな、って思う

    • 0
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/04/19 21:24:40

    勘違いママなのかなって思う

    • 0
    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/19 21:23:24

    どうしてそうなったんだろう?と思うくらい。
    子供が早くかけるためにならひらがなだけでだろうし。

    • 1
    • 24/04/19 21:23:15

    本人が嫌がりそうなイメージ

    • 1
    • 24/04/19 21:21:51

    いち花ちゃんとか、なつ美ちゃんがいたわ。どういう意味があってそうしてるのかな?とは思ってる。

    • 1
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/19 21:01:28

    なんでまぜたんだろう?って思う

    • 7
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/19 21:01:11

    世代がわかるなーってくらいかな
    今のアラフォー以上の人に多いよね
    当時、そういう名付けが流行ってたんだろうか

    • 0
    • 1
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/19 21:00:58

    見にくい、変換しにくい、めんどくさそう(親が)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ