産後の入院中の面会制限が緩和されたのを言わなかった

  • なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/04/19 19:04:21

今月頭に出産しました。
出産した病院なんですが、今までコロナやインフルで面会禁止だったのが、旦那さんのみ面会OKになりました。

ここまでは教えていたんですが、4月からお互いの両親も面会OKに緩和されました。(赤ちゃんにはガラス越しのみで直接会えない)

言ったら絶対義父母が来ると思って、その事は知らせませんでした。
別に嫌いって言う訳ではありませんが、元々退院したら赤ちゃん見にくる予定だったし、来た所で赤ちゃんには直接会える訳でもないし、入院中はゆっくり休みたくて言わなかったんですが、緩和されていた事を旦那が知り、怒ってしまいました。

とりあえず謝って、理由を説明しましたが、納得してくれず…
入院中ゆっくりしたいならそう言えば良いだけで、緩和された事はまず知らせるべき事だろうと。

でも、来て欲しくないなんて言えないですよね
面会制限緩和されてるけど、入院中はゆっくりしたいみたいだから面会は来なくて良いよ。とか言われたら、何か感じ悪いですよね

ちなみに家の親も来ていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/20 03:07:33

    え、聞かれてないし。興味ないのかと思った
    だって来たいなら「普通」聞くでしょ?
    昨今は緩和されてるところも多いけど、どうなの?とか。
    赤ちゃんにはガラス越しで抱っこもできないのに
    私のために来いとか図々しくて言わないよ、「普通は」。
    なんで聞かなかったの?可笑しくない?
    ていうか、あなたも知らなかったんでしょ?
    興味なかったんでしょ?
    だって知りたいなら積極的に問い合わせるよね?
    なんでしなかったの?
    私が言うまで気づかないとか、無責任すぎない?
    あんた父親だよ?わかってる??
    これからも「なんで教えてくれなかったんだ!」とかいい続けるの?
    私これから子育てするんだけど。
    夫育てまで並行してやってられないよ。
    オトナなんだから、自分のことは自分でしてくれないかナァ
    だいたいあんたの親族でしょ?
    なんで私が面倒見るのが前提になってんのよ。
    ていうか、私、産婦なんですけど!
    労れよ、誰の子を産んだと思ってんだよ、クソやろう


    とか言っちゃうかも、私なら。エヘ。

    • 2
    • 24/04/20 01:13:10

    >>4
    "でも実際、あなたはわかってくれず私に怒ってきたよね?そんなあなたを育てた人たちなら同じ感性でしょ"
    って言ってやれ!
    私が主の姉妹ならめっためたに言い負かしてやるのに!!

    • 2
    • 42
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/20 01:01:12

    ウザい旦那だわ。
    子供を産んだ直後にそんなくだらないことでキレられたら一気に冷めるわ。
    産後って体もボロボロな上にメンタルめっちゃ弱くなってるときよね。
    こういう思いやりがない男は絶滅すればいいのに。

    • 5
    • 24/04/20 00:49:00

    >>4
    失礼なことされるほどお前の親は信用ないんだよ
    そんなことも分からないからお前にも言わなかったんだよ。ばーか!
    って感じだよね

    • 4
    • 24/04/20 00:47:22

    子は鎹って言うけれど
    子供を授かったことが歯車を狂わせはじめる典型的なケース
    旦那さんとの価値観のズレが今後も露呈しだすと思うよ

    • 4
    • 24/04/20 00:47:07

    むしろ旦那の態度にこちらがキレる案件。謝るのは旦那側ですよ。

    • 1
    • 24/04/20 00:42:27

    そんなことよりわたし昨日夜ずっと寝てなくてシャワーいまから浴びてくるから、とりあえずオムツ変えておいて、と言うかなー

    • 0
    • 37
    • なべやかん
    • 24/04/20 00:38:37

    「産後の病院の面会の件でキレられた事、一生忘れないから」って今からでも言った方がいいよ
    静かに、淡々とね

    ギャーギャー言ってきたら、「自分で病院の張り紙や入院の書類を確認しなかったくせに、妻の身体や気持ちより親を優先したって自覚ないんだね、自分の子を産んでボロボロの身体の妻にキレるって暴力だって理解もない人なんだね」って

    • 6
    • 24/04/20 00:32:34

    そりゃあ疲れるわな

    • 2
    • 24/04/20 00:30:42

    子供産まれて、退院してきて、もうそんなことどうでもいいよね。旦那、もっと言うべきことあるでしょう。このトピ見せてあげたら?お前がおかしいよって。

    • 6
    • 24/04/20 00:28:34

    なんで謝っちゃったの?
    出産でボロボロで身体を休ませたかったし自分の親だって呼んでないよって言えば良いのに。

    • 2
    • 33
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/19 23:54:10

    気持ちに余裕がなったんです、と泣いとけばいい。
    ホルモンバランスが崩れてるみたいで…と。

    思いやりのない義両親だね。

    • 2
    • 24/04/19 23:49:57

    うちの旦那も同じように怒りそうって思って読んでたわ

    実際に毎日面会に義母が来てたんだけど(自分の頃は自分の出産はの話しを延々と)三日目も来ようとしてるから、疲れてるからと言ってほしいとLINEを送って旦那はそのまま義母に伝えたんだろうね(頭使えないから)義母が不服な感じになりもう行かない!と怒ってしまったらしい

    流石にそれはお母さんちがうよって旦那は言ったみたいだけど 気まずいのなんの。
    毎日来てて休まる時間ないねって助産師さんも同情してくれた

    • 2
    • 24/04/19 23:38:58

    旦那が怒るって事は呼ぶつもりがあったんだよね。
    旦那とケンカする度にこの時の記憶がよぎりそう。
    私なら離婚理由の1つとして記憶に残る出来事になりそう。

    • 3
    • 30
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/19 21:47:00

    知らなかった!って驚いてみせたらよかったのに。
    目を使うのは良くないから貼り紙じっくり見なかったよとか言って。

    • 2
    • 29
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/19 21:40:21

    うぜー旦那だな。
    てか主も「え?そうなのー?知らなかったー」とかすっとぼけときゃいいのに。

    • 7
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/19 20:18:31

    >>26
    私も

    • 1
    • 24/04/19 20:14:06

    私が姑の立場だったら面会に行けないのに面会緩和の知らせなんていらないけど。「面会緩和されたけど来ないでね」って言われる方がイヤだわ。

    • 11
    • 24/04/19 20:02:55

    めんどくさい旦那だね
    えー聞いてなかったわ。ごめんって流しておけば良かったのに

    • 4
    • 24
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 19:55:19

    産後で心身のバランスが不安定な妻によく怒れるね。
    お産でぐったりして、髪もボサボサですっぴんの姿を義親に披露したい嫁なんて居ないよね。
    無事に出産を終えた妻に感謝して労れや。
    主の旦那をしばきたい。

    • 9
    • 24/04/19 19:54:20

    産後メンタルを利用してそういうとこだよって言っちゃいな

    • 5
    • 24/04/19 19:51:39

    >>2病院によるけど逆に今が一番楽チンで暇じゃない?

    • 7
    • 21
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/19 19:49:01

    主さんも、それを言われた時にすっとぼけたらよかったのに笑
    「え?そうなの?産前産後、体がきつくてぼーっとしてたから情報のアップデートできてなかったかも?」って
    そもそも旦那は妻が自分の子を命がけで産むのに、入院案内も読んでないんじゃんね、それって

    • 7
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 19:36:53

    >>15
    本文くらい読みなよ

    • 4
    • 24/04/19 19:35:51

    え、旦那さんが怒ったの?赤ちゃん産んだの主なのに?産後の体は交通事故に遭ったあとくらいボロボロなんだから人の親に気を使ってはいられないですって堂々としてたらいいよ。謝る必要なんかない。

    • 6
    • 24/04/19 19:33:03

    ショックだったんだろうね。
    でも結局落ち込むより怒るって主の事考えてない、自分!自分!の人なんだなって感じ。
    他人の旦那さんに失礼だけどごめんね。

    • 5
    • 24/04/19 19:32:37

    むかつく旦那だね。
    主の親は面会に来たの?
    来たならちょっとアレだなとは思うけど。

    • 1
    • 24/04/19 19:30:21

    旦那さん本人が確認すればよかったじゃん!
    産後に最低

    • 1
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 19:29:54

    入院中ゆっくりしたいならそう言えばいいじゃんに答え出てるじゃんて。
    どのみち来てもらう事はないんだから言う必要ないよねって。なんで謝らなきゃいけなかったのかと思うとイライラして母乳が出なくなった。ほんとイラつく!!なんなの?
    苦労して産んだのは私なのに!!とキレ気味で言ってみよう。

    • 7
    • 24/04/19 19:28:04

    私は来てほしくなかったから、同居家族以外は面会禁止っていうことにしてってバースプランに書いて助産師さんたちに口裏合わせしてもらったわ(笑)
    バースプランの画期的方法って褒めてもらった(笑)

    • 6
    • 11
    • やまもも鍋
    • 24/04/19 19:25:37

    怒られる意味が分からないからキレ返すわ

    • 9
    • 24/04/19 19:22:52

    >>7
    退院時のお迎えの時にお知らせの貼り紙を見たそうです

    • 1
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/04/19 19:22:11

    >>5
    謝った事が余計ダメだったんですかね
    入院中はゆっくりしたいって言ったら怒るような親だと思ってた訳?とか言われました

    • 1
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/04/19 19:20:38

    >>3
    ただでさえ産後で体痛いし、入院中と言っても沐浴指導や先生からのお話、母乳指導とか色々あったりで、中々ゆっくり休むって事も難しく、そんな中義父母に気を使うって嫌ですよね
    これは嫌いとか好きとかではなくて、やっぱりどんなに良い義両親でも気は使うし

    • 8
    • 24/04/19 19:18:19

    なんでバレたの?

    • 0
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/04/19 19:16:18

    >>2
    他の人は分かりませんが、ネットやる暇があるなら寝たい!とか、まだそこまで大変だと感じていません

    • 0
    • 24/04/19 19:16:00

    産んでもいない奴が何を文句垂れてんだろ
    謝るから余計に怒るんじゃない?やっぱり俺は正しいから妻が謝るんだ!って
    堂々としてなよ、命かけたんだから

    • 7
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/04/19 19:14:24

    >>1
    入院中はゆっくりしたいですと言えば、親だって分かってくれていただろうし、私や赤ちゃんの事も心配していたし、無事産まれて喜んでくれていたのに、そうやって心配や喜んでくれている人に対して、隠すって失礼じゃないか?って言われました

    • 3
    • 3
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 19:14:04

    ご出産おめでとうございます。入院中しかゆっくりできないし、知らせなくてオッケー。旦那が怒るのがおかしい。

    • 9
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/19 19:12:29

    出産したばかりなのにママスタ?
    そんな余裕が有る人がいるんだ

    • 2
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/19 19:08:57

    めんどくさ
    私も出産予定だけど面会緩和されたの言わないつもり。
    何で言わなきゃいけないんだろうね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ