縁切った友人の不倫をバラしてもいいと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/19 22:58:45

    >>115
    ちょっと前に、学校行事にパパ連れてくるやつバカみたいな?トピあったけど、

    シンママの脳内ってみんなあんな感じなんだね

    • 2
    • 24/04/19 22:22:13

    >>124
    その相手頭おかしいね。

    • 0
    • 24/04/19 22:14:50

    私も主と同じ状況だけど友達に止められた。
    理由は大人だからだって。
    不倫してる本人に「やめたほうがいい」と言うのはいいけど、知らない人にまで言いふらす必要ないと言われた。
    不倫された妻でもなくその不倫に関わってないのになんの関係もない人が一人で騒いでるだけになるって言われたよ。

    私自身、友達と縁切った理由は私の旦那と不倫したから。
    もちろん旦那とも離婚し、その友達とも縁切った。
    それにも懲りずまた手だした相手は友達の旦那だった。
    こいつには友達はいらないんだなと思ったから言いふらしてやろうと思ったんだけど止められた。
    それからずっとモヤモヤしてるし私を止めた友達は自分の旦那に手出されたことないからそう言えるんだよって思ってる。

    • 1
    • 24/04/19 22:01:20

    いけざ◯

    • 1
    • 24/04/19 22:00:38

    >>120
    糖質から荒らされてるよね?変な話で展開されていってるよね…苦笑

    • 0
    • 24/04/19 22:00:08

    どうしましょう?

    くうう くぅ

    • 0
    • 24/04/19 21:58:37

    なんか変な流れになっててかなしい

    • 0
    • 24/04/19 21:57:35

    >>115
    なんかいきなり話飛んでて草。

    シングルマザーが授業参観に旦那を連れて来て欲しくないからこんなトピ立ててるという妄想してる人がいて、統合失調症の怖さを痛感するわ………

    • 0
    • 24/04/19 21:51:21

    >>116
    それか、弱み握ってるフリして行事欠席させるための煽りだね。内心、お前なんか嫌いなんだよ!来んなバーカ!!

    って感じなんだろーね。

    • 0
    • 24/04/19 21:48:15

    >>116
    胸倉掴んでぶん殴ってやんないと気がすまない!ってぐらい荒んでるみたいだから、多分この主は、バツイチのシンママだね。

    • 0
    • 24/04/19 21:47:06

    >>115

    あーーー。


    なるほどね。連れてきたらバラしてやる!って脅してんだ。


    主は脅迫罪でいつか捕まるね。

    • 1
    • 24/04/19 21:46:12

    >>90

    授業参観などの学校行事に、旦那を来させないようにするための予防線を張ったつもりなんだろうね。

    無視でいいのよ、こんなクズ友。くっだらない

    • 1
    • 24/04/19 21:37:54

    >>105相手の旦那にだけバラせば?
    相手の配偶者にだけバラすのは名誉毀損じゃないし。

    • 1
    • 24/04/19 21:15:33

    やられたらやり返す!
    されないようにね。。

    • 0
    • 24/04/19 20:49:10

    私は不倫してないけど、ママ友が私の家族への態度とかで主みたく思ってるかも。かなり私が自分勝手で家族を大事に出来てないとかで許せないらしい。
    将来に主みたく旦那や子供に色々バラされそう。

    • 0
    • 111
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/19 20:48:59

    名誉棄損罪 配偶者にばらすだけではなく、相手の周囲の人にまでばらしてしまうと、名誉棄損罪に該当してしまう可能性があります。 たとえば、職場にばらしたりSNSに書き込んだりする行為は、相手の社会的評価を低下させる原因となるため、名誉棄損罪に該当する恐れがあるのです。

    • 2
    • 24/04/19 20:47:11

    >>58
    いるよね。そういう人。大嫌い

    • 1
    • 24/04/19 20:41:47

    私のことかもしれない。お互い色々相談しあってた友達いたけど最近縁切れたから。

    • 0
    • 24/04/19 20:38:57

    会社に送って真実でも真実でなくても訴えられるのはあなただよ。

    • 1
    • 24/04/19 20:36:50

    >>102
    URLリンクつけて月曜日に相談だね。

    • 0
    • 24/04/19 20:35:54

    この主の学校、バカトピ率高くて訴えられるんじゃない?(笑)

    • 1
    • 24/04/19 20:35:06

    分かってくれる人いて良かったよ
    腹立つよね

    • 1
    • 24/04/19 20:34:33

    幼稚な小学生が考えたトピかな

    • 3
    • 24/04/19 20:32:27

    いくらなんでも、ちょっとやり過ぎだわ

    • 2
    • 24/04/19 20:31:55

    このトピごと学校に相談するかな、私なら。

    • 1
    • 24/04/19 20:30:53

    執着しすぎ

    • 3
    • 24/04/19 20:29:41

    >>98
    もしサツ人まできたら教育委員会が関わるだろうな

    • 2
    • 24/04/19 20:28:34

    >>82闇が深そう。

    • 2
    • 24/04/19 20:26:37

    >>93教頭に相談のがいいかも。頭イカれてるし

    • 1
    • 24/04/19 20:26:08

    放っておきなよ。
    その不倫女のために時間費やすのもったいないよ。

    • 1
    • 96
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/19 20:23:59

    >>80
    不倫暴露するなら、これが参考になるね。
    ちゃんとした書類と写真添付ならまだしも、手書きでお手紙みたいのが匿名で投函されてたら普通に警察呼ばれちゃうよね。

    • 1
    • 24/04/19 20:21:49

    まあ絶対にバレないようにやるんだね。
    バレたら名誉毀損で訴えられるかもよ。

    やることに賛成か反対かはおいといて、すごく気持ちはわかるとは言っておく。

    • 3
    • 94
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/19 20:21:13

    >>90だからクラス離してって言ってんのに

    • 0
    • 24/04/19 20:20:40

    >>90

    なんかされたら学年主任に相談だな

    • 1
    • 92
    • しいたけ鍋
    • 24/04/19 20:20:05

    >>89全然ムカつかないよ。荒んだ地域に住んでいそうね

    • 0
    • 91
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/19 20:19:33

    縁切ったならもうそいつのこと考えるのやめなよ。そいつに費やす時間がもったいない

    • 1
    • 24/04/19 20:19:18

    バツイチだから既婚の友人とうまくやれるか疑心暗鬼になって荒れたトピ立てたのかもね。

    そういや授業参観が近いもんなぁ〜

    みんな、荒れるわ。

    • 1
    • 24/04/19 20:18:55

    >>82
    ちょっと分かるかも。
    主のその友人ってやたら自己愛だろ?
    自分の都合ですり寄って用無しになったらポイと捨てるやつ。
    主はそれまでは関わってあげてたのに、ソイツに新たな自己愛ターゲットが見つかってそのターゲットにシフトしたから主は要らなくなって扱い雑に切られたんでしょ。

    ムカつくなそいつ。
    私ならバラしたい。自己愛の被害者なら理解できると思う

    • 0
    • 24/04/19 20:18:37

    気持ちはわかる
    でも、それやったら自分の人生が終わってしまうよ
    そんなの馬鹿らしい。自分のためにもう、そいつとは縁のない人生送って

    • 2
    • 87
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 20:17:30

    >>82
    用済みってキーワードからすると構ってちゃんは主かもね。極度の寂しがり。
    友達の相談って用済みとかある?
    解決したなら良かったねって、相手の幸せを喜び合う物だと思うけど。

    • 3
    • 24/04/19 20:16:57

    >>84
    違うよ

    • 0
    • 85
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 20:14:59

    >>78でしょ?むやみに他人の過去暴くなんて普通の人考えないからね。

    • 1
    • 84
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 20:14:55

    >>82
    主が不倫してたわけじゃないのね?

    • 0
    • 83
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 20:14:15

    >>75
    不倫が結婚前の話としたら、不倫じゃなく強姦罪(手当たり次第の男に性被害を受けた)の可能性もあるし、大抵のカップルは彼氏に過去の男関係全部話して受け入れてもらってから結婚するだろうからね〜。
    主は、結婚後に不倫して可愛いわが子を裏切った大バカモノの母じゃないわよね???
    あんたが母親失格のくせに他人の過去の強姦被害を不倫と称して流したらそれは立派な名誉毀損罪だと思うよ。

    • 2
    • 24/04/19 20:13:44

    いや、何だこの流れ……

    とにかく昔から構ってちゃんだった
    人に相談しまくって、人の話は聞かない
    代わりの人を見つけたから、もう用済みらしい
    バチが当たればいいわ

    • 1
    • 81
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 20:10:14

    主早く来てー

    • 1
    • 80
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/19 20:07:41

    そこは主さんの自由だけど
    祖父の会社に社員の不倫暴露の手紙が来たことある。
    実際に読むと
    口語をそのまま書き綴ったような文章で
    あれ?頭のおかしな人が送って来たのかな、で
    スルー。
    私の友人は逆に手紙、証拠の写真送ったら大成功で相手は自主退職。
    第三者に解るように冷静、客観的な文章なら
    上手く行くだろうから
    やるなら冷静に上手く文章組み立てるんだよ。

    • 3
    • 24/04/19 20:03:46

    むやみに他人のプライバシーを暴露して相手の家庭を壊したり社会的立場を脅かすような行為は名誉毀損や威力業務妨害で逆に訴えられる可能性もあるよ。
    不倫が事実としても事実だったら何を暴露してもいいわけではないからね。
    2つの家庭を故意に壊すことで誰から恨みをかってどこから報復されるかわかんないよ。

    縁切ったならもう関わるな。

    • 3
    • 24/04/19 20:03:46

    >>76
    そういう事か!
    なるほど。

    あり得るな笑

    • 0
    • 24/04/19 20:02:36

    >>74
    あーそういうこと?

    主が不倫相手で振られたから仕返ししたいってことか。?

    • 4
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ