プッチンプリン5月まで出荷できないらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • あんこう鍋
    • 24/04/20 00:02:10

    あれはプリン風味のゼリーだよね

    • 2
    • 39
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/20 00:01:57

    >>37
    わかるよー
    プッチンプリンより安いプッチンプリン風だよね笑
    3連で数十円?位安いけどやっぱり味が違う!

    • 1
    • 38
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/19 23:58:39

    懐かしくて子供の頃以来食べたけど、プッチンプリンてプリンじゃないよね
    別物。そして記憶は美化されててちょっと複雑だった。

    • 1
    • 37
    • タッカンマリ
    • 24/04/19 23:53:39

    >>36
    そうなんだけどさ、
    プッチンプリンよりさらに安いプリンいっぱいあるんだよー

    • 3
    • 24/04/19 23:52:21

    >>33
    え? プッチンプリンて安物じゃん

    • 1
    • 35
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/19 23:50:54

    >>10物流だけでなく工場も営業もストップしちゃうのかな。いくらなんでもひと月も掛かりそうだなんて長過ぎない?

    • 0
    • 24/04/19 23:46:46

    私も一生必要ない
    少量の卵でつくったプリンは私の中ではプリンじゃない

    • 1
    • 33
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/19 23:46:33

    やっぱりさ、プッチンプリンって別格だね。
    普段安いのばかり買ってたんだけど最近プッチンプリンが安かったから久々食べてみたら感動したわ。
    甘すぎず、滑らかな口当たりは安物には無い。

    • 2
    • 32
    • むつごろう鍋
    • 24/04/19 23:43:19

    私は、一生無くても問題無い。

    • 2
    • 31
    • タッカンマリ
    • 24/04/19 23:41:01

    類似品もたくさんあるしもう何年も食べてないし一生食べなくても平気ないのに、
    食べられないってなると、一気に食べたくなってなるの不思議

    • 1
    • 24/04/19 23:30:37

    プリンもカフェオレももう何年も買ってないから影響なし。

    • 0
    • 24/04/19 23:19:30

    >>28
    私も昨日熱出した子がプリン食べたいって言うから買いに行ったらプッチンプリン品切れでガッカリ

    • 0
    • 24/04/19 22:42:57

    今日スーパーで、プッチンプリンの棚だけ
    綺麗に何も無い状態なのが不思議だったけど
    そういうことだったのか

    • 1
    • 24/04/19 22:42:53

    もう5月じゃん

    • 0
    • 26
    • 行方不明の餅
    • 24/04/19 22:42:47

    全冷蔵商品と聞いてあわててチェックしたが
    特に愛用品はなかった
    良かった

    • 0
    • 24/04/19 22:42:18

    >>18できるよ

    • 0
    • 24/04/19 22:41:26

    高いよね

    • 0
    • 24/04/19 22:41:07

    必要ないからいい

    • 2
    • 22
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/19 22:40:56

    5月までなら、あっという間。全く影響なし。

    • 0
    • 24/04/19 22:39:51

    何も困らないわ。

    • 0
    • 20
    • くりもち鍋
    • 24/04/19 22:39:28

    こいいうの大々的に発表しなくていいよね。
    馬鹿みたいに買うやつ出てくるからさ。
    なかったら普通に売り切れかーってスルーするんだからさ。
    廃盤とかじゃなくてシステム障害なら5日は復活するんだからさ。

    • 1
    • 19
    • カタプラーナ
    • 24/04/19 22:38:57

    えー。やだ~。
    明日買いだめするか。なかったりして。

    • 0
    • 24/04/19 22:38:13

    >>17
    プリンて冷凍できるの⁈

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 22:37:39

    えっそんなの知らないから今日買ってきた!
    これがあと2ヶ月も食べれないと思うと、、
    貴重なプリンになってしまった!
    たくさんあったからもっと買って冷凍したかったなー

    • 1
    • 16
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 22:36:57

    カフェオレもなんだよね

    • 0
    • 24/04/19 22:36:25

    >>11
    プッチンは駄菓子みたいなポジションなんだよね
    ふだんデパ地下のお菓子を食べてても、たまーにチョコバット食べたくなる的な感じ

    • 0
    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/19 22:34:37

    普段買わないけど売り場に無いのはさみしいわ

    • 1
    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/19 22:33:06

    >>11結局プッチンに戻るわ

    • 1
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/04/19 22:30:29

    甘すぎて苦手だから私には関係ない

    • 0
    • 11
    • あご出汁鍋
    • 24/04/19 18:56:05

    >>9卵とか拘ってる美味しいプリン専門店とかでたまに食べると、プッチンプリン食べるタイミングないなー。

    • 0
    • 24/04/19 18:54:47

    >>3
    何気に大損害よね

    • 2
    • 24/04/19 18:53:49

    >>8
    大人だからこそあのチープな感じが食べたくなるんじゃないの?

    • 2
    • 24/04/19 18:49:56

    あの味で大人になっても満足できるのすごい

    • 5
    • 24/04/19 18:42:57

    プッチンプリンは関係ないが、カフェオーレが飲みたいの♪は困る。
    子供が好きなのに。

    • 0
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/19 18:41:08

    なめらかプリン派なのでどうでもよき!

    • 0
    • 5
    • ハマグリ鍋
    • 24/04/19 18:39:34

    今さら紙伝票に戻せないからトラブルの時は困るね

    • 3
    • 24/04/19 18:29:09

    3日に切り替えた基幹システムが機能し無いため
    受注と発送の作業が完全停止なんだと

    • 0
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/19 18:24:28

    ニュースになってた。

    江崎グリコは19日、乳製品や洋生菓子、果汁、清涼飲料などチルド食品の出荷を同日に停止したと発表した。対象は「カフェオーレ」や「プッチンプリン」などチルド食品のほぼ全品。

    今月3日に実施した基幹システムの切り替えに伴うシステム障害により、一部の受発注と出荷に影響が生じたとしている。システム障害の発生後、全国の物流センター業務を14日に一時停止。復旧作業を行ったうえで18日に一部を再開したが、倉庫内とシステム上の商品数に差異が出る出荷データ不整合などが生じ、19日、再び出荷を停止した。5月中旬の再開を目指すという。

    • 0
    • 2
    • すき焼き
    • 24/04/19 18:23:11

    システム障害

    • 0
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 18:21:49

    1番大好きなプリン。
    なぜ出荷できないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ