ママ友に車乗せて貰ってちょっとしたお礼に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/20 10:19:12

    みなさまコメントありがとうございます。
    参考になりました

    • 0
    • 24/04/20 10:14:47

    子供が遊びに連れてもらったとき
    高速で片道40分
    ガソリン代と運転を考えて…

    高速片道代とシュークリームを渡した

    • 0
    • 16
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/20 10:08:59

    まだそこまで親しくないママ友なのかな?今回初めてなら距離感も分からないし難しいよね。
    わざわざ詰め合わせを持ってお礼よりは次に会う時にこの間ありがとう〜!これお裾分けって渡すくらいが良いかな。

    • 1
    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/04/20 10:03:15

    >>8
    こちらから誘ったのだから、飲み物さえも不要。
    それプラスお菓子まであるなら、次から誘いづらくなる。
    お礼が欲しくて誘ったわけではないので。

    • 2
    • 24/04/20 10:00:48

    >>8そんなに渡したら恐縮されちゃうよ!

    • 4
    • 24/04/20 10:00:11

    >>5それくいなら300円くらいにしたら方がいいかも。駐車場や高速代は発生していないんだよね?私は乗せること多いけど、それくらいならお礼貰ったことないし、仰々しい物貰ったら、乗せにくくなるわ。例えばファミリーパックの菓子を、たくさん貰って食べきれないからこの間のお礼も兼ねて貰って〜て感じの方が気を遣わせないと思う。

    • 5
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/20 09:57:09

    私だったら何もいらないし、もしなんかするとしても「今日ありがとーコーヒー飲む?」って感じのノリでコンビニコーヒー買ってくれるくらいで嬉しい

    • 5
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/19 22:07:03

    >>5
    誘われてるんだしその距離ならいらなくない?
    どこか行った時にお土産買って来たりでいいんじゃない?
    私は乗せる事多いけど、私が誘ってその距離なのにお礼されたら、そんなんいらないとしか思えないし、次誘いたくてもまた気を遣われたらと思っちゃうよ

    • 4
    • 9

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 18:16:48

    飲み物もいいですね
    お菓子と飲み物組み合わせようかな

    • 0
    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/04/19 18:14:17

    私はペットボトルの飲み物にした。
    逆に主が乗せていって機会があればとんとんになるんだけどね。

    • 0
    • 24/04/19 18:12:37

    私も好意で乗せてもらうことあるけど毎回ちょっとしたお礼考えるのが好き。ママ友も今回はこうきたか!と喜んでくれる。
    距離は二駅ほどが多い。電車移動だと異常に不便な田舎住みだから毎回車で行こうって言われて。

    • 4
    • 24/04/19 18:10:42

    車で片道20分くらいを行き帰り

    • 0
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/19 18:09:55

    お礼するほどそんなに長い距離だったの?

    • 1
    • 3
    • なべやかん
    • 24/04/19 18:09:48

    私はお茶とファミリーパックのお菓子とかちょっとつまめそうなお菓子渡してる。

    • 8
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/19 18:09:27

    向こうから誘われたらのならありがとうってお礼だけでいい気がするけど…
    距離にもよるけどね、その辺のスーパーに行くのと高速乗ってどっか行くのとじゃまた違う

    • 2
    • 24/04/19 18:06:32

    現金にする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ