親族17人を失った空爆を生き延びたガザの少年、投下された支援物資が頭に直撃し死亡【パレスチナ】

  • ニュース全般
  • みそちゃんこ鍋
  • 24/04/19 14:43:29

親族17人を失った空爆を生き延びたガザの少年、投下物資を受け取りに行き死亡

2024/4/18
ロイター映像ニュース

13歳のゼイン・オロク君を悲劇が襲ったのは、昨年11月のことだった。ガザの自宅がイスラエルの空爆によって破壊され、家族や親せき17人が殺害されたのだ。攻撃を生き延びたゼイン君だったが、そのわずか5カ月後、空中から投下された支援物資を受け取ろうとした際、コンテナの直撃を受けて病院へ搬送されたものの死亡した。

https://jp.reuters.com/video/watch/idOWjpvC9R7BQA5CRXCJQNYD3IC68N16J/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/20 08:14:06

    皮肉だね。
    先に逝った親族に呼ばれたのかな…。

    • 1
    • 23
    • いかなご鍋
    • 24/04/20 08:08:19

    >>18
    一番やっちゃいけないことでしょって思うけどこれが戦争なんだよね。人が人ではなくなってしまう…。

    • 1
    • 22
    • なんこつ鍋
    • 24/04/20 08:00:59

    支援物資を受け取る側にも秩序は必要という事か…

    • 0
    • 24/04/19 21:20:22

    当たり前だけど、投下された物資を振り分ける人員がいないと奪い合いになりかねないし、だったら我先にとみんなが追いかけるからこういう事故は起きるよね。
    重量があるとはいえ風の影響でどこに落ちるか分からないんだし。

    • 4
    • 24/04/19 21:19:04

    別の国でも物資のコンテナ取りに行って押し潰される事故は起きてるからね

    • 1
    • 19
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 21:18:47

    >>16
    えー全然笑えない

    • 1
    • 18
    • しらたき鍋
    • 24/04/19 21:17:39

    >>14
    最初はトラックで運んでたけど、集まった群衆にイスラエル軍が発砲して1000人単位で死亡者が出てるからね…

    • 2
    • 17
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/19 21:16:36

    >>10
    パラシュートついてても減速させてるだけで重量も速度も大人が死ぬレベルで落ちてる

    • 1
    • 16
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/19 21:14:26

    ごめん、不謹慎だけど想像したらコントみたいで笑ってしまった

    • 1
    • 24/04/19 21:13:35

    >>4
    そもそも狙った場所に落ちるかどうか分からないんだよ。
    ガザでも投下された物資が風で流れて建物破壊してる。
    人間がいる方向に流れる可能性だってある。

    • 2
    • 14
    • なんこつ鍋
    • 24/04/19 21:13:00

    トラックとかで運ぶとトラックが襲われるから空から落とすしかないんだっけ?

    • 1
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/04/19 21:11:30

    あのへんゴチャゴチャ難しくて誰が悪いとかよーわからんのよなー。
    子供は可哀想。

    • 0
    • 24/04/19 21:08:53

    みんな困窮してるから支援物資のコンテナに我先にと群がるもんね
    気の毒ではあるけど、他人を出し抜いていち早くコンテナに手を付けようとしてこうなったのだとしたら何とも言えないな…

    • 3
    • 24/04/19 21:06:32

    >>8
    取り合いになるからじゃない?
    食べ物が満足に手に入らないだろうから
    生きるか死ぬかの瀬戸際で何としてでも欲しかったんじゃないかな?

    • 3
    • 24/04/19 21:06:00

    どういう状況?
    あれパラシュート付いてるし普通に避けられるだろ

    • 0
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/04/19 21:02:51

    >>7
    >>5が言ってるのは、誰も気づかないような無人の場所には落とさないってことでは?

    • 3
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/04/19 21:01:44

    >空中から投下された支援物資を受け取ろうとした際、コンテナの直撃を受け

    そもそもなぜ投下されたコンテナをチョクで受け取ろうとした?
    シュワちゃんでも無理やん

    • 2
    • 24/04/19 20:59:11

    >>5
    人がいないところに落として、後から取りに行くのが普通だと思うけど。
    人の頭上に落としたら爆弾と変わらんだろ
    現に死んでるし

    • 3
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/19 20:57:34

    >>4
    おそらくだけど、男の子が待ちきれなくてコンテナの方に走っていくか何かしたんじゃない?

    人道的物資の緊急投下って、下に人や建物がないか確認した上で、地上のスタッフが「OK」の合図出してからパラシュートで投下するでしょ?

    • 5
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/19 20:45:18

    >>4
    逆に人がいない場所に投下してどーすんの?

    • 3
    • 24/04/19 20:28:46

    なんかもう自分が考える普通が普通じゃないんだろうけどさ、なんで人がいる場所に落とすの

    • 0
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/19 20:27:13

    戦争を仕掛ける奴らは全員無限地獄に堕ちればいい。
    人々の命を奪って金儲けすら輩だよ。

    • 1
    • 2
    • すき焼き鍋
    • 24/04/19 20:24:55

    泣きっ面に蜂…

    • 2
    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/19 15:01:20

    運命なのかな。
    来世は平和な生活が出来ますように祈る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ