ママスタって若いママ多いの?

  • なんでも
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/04/19 13:10:43

子供幼稚園なんだけど私の周りは上の子が小学生とかいう人が多いからか40代っぽい人ばかり。でも1人目でも20代ママってそんなにいないような。見た目が老けてるだけでみんな実は若いのかな?

ちなみに私は30半ば。
2人目も最近生まれたんだけど幼稚園入る頃には40前後だからおばママに入るのかなぁ。やだなーって思うけど見た目とか気使って頑張ってるママっている?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/19 17:16:15

    >>4
    住んでる場所にも寄るからね。
    地方都市のこども園だけど、30代っぽい人が多いよ。上の子の時より年齢高めに感じる。
    今年入園はコロナ禍出産以降だから若い人は妊娠遅らせた可能性もあるかもね。

    • 0
    • 24
    • はんぺん鍋
    • 24/04/19 16:19:33

    おじさんのトピやコメントが多い印象。最初知らないでこんなに女性のフリしてる人が多いことに気づいてびっくりした。独身だな、と感じるコメントも多い

    • 2
    • 23
    • やまもも鍋
    • 24/04/19 16:15:28

    40歳、下の子は10歳だけど学校で知らない人からは1人目だと思われてんだろな
    19歳の息子なんか連れてくる機会ないしな

    最近は晩婚増えてるし、トピ内容みたいな感じかもね

    • 0
    • 22
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 16:15:18

    >>12
    せっかくいいこと書いてるのに
    はゃちゃけてで台無し…

    • 0
    • 24/04/19 16:11:23

    地域によるだろうけど幼稚園は若いママ少ない。私が2人目入園したとき28歳だったけどまさかのまた最年少だった。
    40前後でも綺麗なママはいる。悟りはひらいてるが笑

    • 0
    • 20
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/19 16:07:18

    幼稚園は26とかでも若い!と騒がれるよ。保育園に若いママ多そう

    • 0
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/19 16:06:25

    ママスタだけど、年齢高いと思う。
    この間は親の年齢を書いている人がいて、90代前半や80代って人が何人かいたよ。
    旦那さんが70代って人もいて、その人は一回り違うって書いていたから、60歳くらいかな。
    私が知ってる、違うサイトで知り合った人で、書き方にある特徴がある人がここにいるんだけど、その人は今年70歳になるはず。

    • 0
    • 24/04/19 15:56:53

    18からママスタに張り付いている39さいおばばです

    • 0
    • 17
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/19 15:55:23

    主流は30代後半から50代前半なのかなと。
    ただたまにすごい昔の歌手やアニメとかの話をしてる人がいるから60代の人もいると思う。

    • 3
    • 16
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/19 15:50:53

    >>12
    おばば、無理すんなって。
    はつらつとか、はっちゃけてとか
    おばば丸出しですよ…

    • 1
    • 24/04/19 15:45:13

    60代、70代がやってる事に驚く。
    ババスタってつくれば、もっと増えると思う。
    ただ、コミュ力が低すぎて、会話がいつも一方通行になりそうだけどw

    • 1
    • 24/04/19 15:03:26

    >>7

    周りにママスタ利用してる人なんて、1人もいない
    親友数人に話してみたけど、「何それ?知らない 私は見ない そういうのはいいわ(見たくない)」
    と言われたよ

    • 0
    • 24/04/19 13:47:50

    某掲示板は若いママ少なそうだったけど、ここはいると思う。

    • 1
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/19 13:46:21

    みんな若いよー
    コメントがはつらつとしてるでしょ
    ここにおばばが来たら即みんなから攻撃されて追い出されちゃうのよ
    だから若い人しか住んでないよ
    安心して思い切りはゃちゃけても大丈夫よ
    楽しく遊ぼ!

    • 1
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 13:40:03

    >>7
    私も知らなかった。子育てのこと調べてたら偶然出てきたって感じ。

    • 0
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 13:39:30

    >>6
    見てると20代で産んだ人多いからさ。まあネットでなんていくらでも年齢詐称できるけど。

    • 0
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 13:38:42

    >>4
    いないわけではないんだけど、ものすごく少ない。

    • 1
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 13:38:03

    >>3
    私も都市部。1クラスにに1、2人くらいが若いママって印象。50になる頃下の子はまだ中高生か…と考えると頑張らなきゃなって思う(笑)ここ見てると40代で孫がいるとか若いママが大半って感じだからさ。

    • 0
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/04/19 13:37:39

    ママスタの存在私が若い頃も誰も知らなかった
    私は偶然見つけたけどSNSでもママスタってワードは見かけないもんね

    • 1
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/04/19 13:36:50

    いないでしょ
    掲示板だし
    ママが相談できる場所もアプリも増えてるし。
    こんなオッサンの荒らしが多い掲示板
    開いたらすぐ閉じてるんじゃない?さすがに

    • 0
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 13:35:59

    >>2
    そう、年齢聞いてないからわからないんだよね(笑)実は若かったりしたら失礼だなとは思うけど。

    • 1
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/04/19 13:29:10

    おばママがいいがち
    わたしの周りには若いママいないよって

    • 2
    • 24/04/19 13:21:08

    都心部住み、若いママ少ないよ。ママ友は35,6で1人目出産した人ばっかり!20代はほんっとに少ない
    2人目産んでミドサーなら普通じゃない?汚くなきゃいいと思う。髪と肌、あとは変な服着なきゃ平気よ

    • 0
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/04/19 13:21:01

    私の周りも30代っぽい人ばかりだよ。
    年齢聞いてないから実年齢わからないけど。
    たまーに20代っぽいママがいるくらい。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ