もう手を繋がないよって息子に言われたの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 17:54:30

    そう言いながらも繋いでくるよー
    あれ?もう手繋がないんじゃなかったっけ?とか言っちゃダメだよ。

    • 0
    • 35
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/19 17:52:05

    >>31
    普通はそんな事言わないから無理だよ

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/19 17:43:40

    寝てる時にそっと繋いだりしてた。
    まだまだ手はこんなに小さいのに、大人になっていくんだねーって
    思った時があったな。

    • 2
    • 32
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/19 15:36:54

    うち小さい頃から外では危ないから手を繋ぐようにしていたら無意識に手を繋いでしまうようになったらしく、大きなってから子供から手を繋いで来たくせに何で手を繋いでんのよ!ってキレられた事がある泣
    当たり前だった頃が懐かしい。

    • 1
    • 31
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/19 15:35:12

    そんな事言ったのすぐ忘れてまた繋いでくるよ

    • 1
    • 24/04/19 15:32:55

    なんか切ない。涙でてくる。 
    でも、これも成長なんだから喜ばしいことなんだよね。

    • 0
    • 24/04/19 15:32:15

    なんなら自分も小一の時に親に言ったわ
    恥ずかしいからついてこないでって
    ごめんな。笑

    • 0
    • 28
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 15:30:20

    うちの小4にもう親とはお風呂一緒に入らないと宣言されて本当に入らなくなってしまった。
    お風呂で色々話せるの好きだったんだけどなあ。まだ歳離れた下の子いるから今を楽しむよ。さみしいね。

    • 0
    • 24/04/19 15:20:25

    今のうちにいっぱい繋いでおこうと思って手を差し出したら拒否られたよ…2歳に

    • 2
    • 26
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 15:18:38

    えー、やーだー、繋ぎたいーーー

    って駄々こねたら繋いでくれるよ。

    • 1
    • 24/04/19 14:47:15

    今日で最後だよって教えて欲しかったね
    そしたら堪能したのに

    • 0
    • 24/04/19 13:55:02

    女の子でもそうだよね。もっと繋いでいたかったな。

    • 0
    • 24/04/19 13:32:00

    大丈夫。
    明日には忘れてるから。

    • 4
    • 22
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/19 13:31:24

    初めての○○は覚えていることが多いけど最後の○○はいつかわからないのよね。
    最後に抱っこしたのはいつだったかな、最後に腕枕で寝かしつけたのはいつだったかなってよく思う。

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/19 13:13:08

    いつも通り手を繋ごうとした時に、振り払われたあの日は忘れないわー泣

    • 3
    • 24/04/19 13:11:11

    そう言いながら買い物行くと無意識に繋いできて少したつとあっ!って顔して手を払いのけられる。

    • 5
    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 13:09:34

    そう言っても次の日も繫ぐんだけどね

    • 6
    • 17
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 13:06:37

    >>3
    優勝です

    • 0
    • 16
    • おろしポン酢
    • 24/04/19 13:03:34

    小4、まだ繋いでくれるから今のうちにいっぱい繋いだりハグしとこ

    • 2
    • 15
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/19 12:32:25

    せつないね。でも子の成長と思って喜ばなきゃね。私が最後に手を繋いで歩いたのいつだったかな。。主子さんみたいに宣言されなかったから今日まで考えた事もなかったけどなんか急に胸がぎゅってなってしまったわ。

    • 3
    • 24/04/19 12:31:55

    私もひとつひとつそんなことの積み重ねでどんどん離れていって、小6の今、息子に触れられるのは彼が背中掻いて欲しい時だけ(笑)これもいつまでかわからないので味わっておこう。

    • 4
    • 24/04/19 12:27:56

    涙出るね。大きくなっちゃったんだ。
    毎日見ていたのにね。

    次に手を繋ぐのは主が体が衰えた時だよね。
    時々病院で老母の手を引く、肩を抱える息子さん(こちらも相当のオジサン)を見ると、幸せそうだなーと思うよ。

    • 5
    • 24/04/19 12:24:32

    息子は年中のクリスマス発表会の日にお友達が見えた途端に繋いでいた手を振りほどきました
    はじめてのことで母はびっくりして複雑でしたがこれも成長
    でも家の中では小6までお母さ~んと抱きついてましたわ
    そういう時期がきたら本人の主張と人格を認めてあげましょう

    • 3
    • 24/04/19 12:24:26

    えー、何歳?
    うちの息子小3だから、いつの間にか繋がなくなってたかも。でも家で抱っこはまださせてくれる。いつの間にかそれもなくなっちゃうんだろうな。

    しかし、宣言されるのは悲しいね…。

    • 2
    • 10
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/19 12:22:29

    うっわー苦しい…

    でもほんとそうだよね。
    いつが最後だったかな…

    うちは2人とも男の子なんだけど、下の子はいつまでも小さい子の感覚だから、抱っこしようかって言ったら全力でやめて!って言われて凹んだばかりよ。
    そりゃ小6なら当然か。

    • 1
    • 24/04/19 12:20:40

    次に手をつなぐときは介護だよって言われたわ…

    • 8
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/04/19 12:18:14

    そうね、そんなものね
    そして知らない間にうちの息子はもう大学生
    とっくの昔に手を離れていったわ

    • 0
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/19 12:17:57

    うちは逆にずーっと中学校になってもこうやってくっつくからね!って自分で言ってたのにその数日後からくっつかなくなった。
    そりゃ中学校になってもくっつくだろうとは思ってなかったけどさ。急にくるのがショック。

    • 2
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/04/19 12:16:54

    本当そう。二度と戻れないのよ。
    元気で成長してくれたのは嬉しいけど、あの可愛くて小さかった子にはもう会えないの。
    寂しいねえ。幸せだけど寂しいねえ。

    • 4
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/19 12:16:33

    かわいい
    まだそう言う年頃なら次があるよー

    • 1
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/04/19 12:16:14

    悲しい。寂しい。

    でもうちの息子18歳だけど、最近ふざけてわざと肩組んだり手繋いだりしてくるよ、ママ。とか言って。
    何年振りのママ呼びなんだろ笑
    小さい頃はかわいかったな。

    • 1
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/04/19 12:14:45

    ポエマー☆

    • 3
    • 24/04/19 12:14:30

    そんなこと宣言するんだ…いくつ?

    • 1
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/04/19 12:14:16

    私もそう言われた次の日には繋いできたよ
    小2だけどね
    小4のお姉ちゃんはもう自ら手を繋いで来ることはないな
    私が手を出すと手を繋ぐけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ