夜勤の仕事は楽そうに思いますが

  • なんでも
  • ねぎま鍋
  • 24/04/19 11:02:26

院内保育の夜勤の仕事を見つけました。
夕方6時から翌朝までで3内時間休憩と言うよくわからない勤務です。
三時間休憩しなくても子供が寝てる夜中の勤務なんてずっと休憩みたいなもんでは?と思うのですが違いますか?もちろん書類書いたりするでしょうが日中のように子供と遊んだりできない。
職員2人体制らしいので仲悪かったら最悪だろうけどすごい日給なんです。
夜勤って大変ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/19 13:21:42

    ありがとうございます。
    私はもう下の子が大学生の48才です。
    腰痛と言ってもダメな体制と全く大丈夫な事がはっきりしてまして、筋トレとかは全然大丈夫なんです。クネクネダンスしてみたりが辛かったのに、帰りのジムでは普通に筋トレしています。

    何度も聞いて申し訳ないのですが、週1の夜勤でも大変ですか?
    昼間に眠れる前日に入ろうかと思っているのですが。夜の勤務の大変さは経験してなかったら全くわからないので怖くなってきました。

    この仕事をするとなれば現在の幼稚園はもちろん退職します。

    • 0
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/19 12:50:35

    最近の夜の地震で寝てる時に携帯から緊急アラートが久しぶりになって思ったけど
    夜静かな時の騒音ってストレス凄いよね
    小さい子供なら夜泣きする子もいるだろうし無意識に主も休憩以外で眠くなったり体がダルいとかなってもしんどいよ

    • 0
    • 25
    • いかなご鍋
    • 24/04/19 12:45:11

    >>18
    後ろはおんぶ紐、前は抱っこと2人あやしたりしないといけない時もあるけど、腰痛で出来るの?

    • 0
    • 24
    • なべやかん
    • 24/04/19 12:43:19

    保育ではなく介護の夜勤専従で週1だけど思っているよりも大変だよ。
    体力面もそうだけど精神面が思っているよりも後々に残ってキツい。
    夜型なのと仕事として夜ずっと起きておくは違うよ。
    昼間よりもある意味しんどいよ。
    夜遅くてもいいから寝ることがどれだけ大事か夜勤をしてみたら分かると思う。

    • 2
    • 23
    • なんこつ鍋
    • 24/04/19 12:41:46

    仕事終わって日中寝てられるならいいけど
    その間の子供はどうするのかな?
    仕事じゃないから保育園ないし、認可外にでも預けるのかな
    仕事じゃないから保育料補助ないし、逆に高くつくよ
    旦那とか親任せならやめたほうがいい

    • 0
    • 24/04/19 12:41:35

    主は子育て終わった50代?
    夜勤が楽そうだと思うなら、やってみたら?
    こんなはずではなかったと、直ぐに辞めるのやめなよ
    迷惑だから

    • 1
    • 24/04/19 12:39:16

    若くて独身なら、主の言うように楽なんじゃない?
    子持ちなら選べないし、結婚してても旦那さんとのすれ違いで厳しそう。そして年取っての夜勤は自分の体調に支障きたす

    • 0
    • 24/04/19 12:38:27

    >>18
    腰痛で子どもの世話できる?

    • 2
    • 19
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 12:34:59

    >>18
    夜型ならやってみてはどう?
    だめなら諦める。

    母が月2回、看護師で定年後も夜勤やってた。
    やはり稼げるからという理由。
    2人体制。
    個人病院。

    • 0
    • 24/04/19 12:30:30

    ありがとうございます。
    夜勤が楽そうと思う理由は、私の転職理由が腰痛だからです。
    今幼稚園で働いてて走り回る事が多いので体力的に限界来てます。
    その面から考えると、夜勤は狭い室内・走り回らない・少人数・子供寝てるので体力的にいけるかなと考えました。

    それと、私は夜型です。夜ならいつまでも起きていられます。
    それでも今は頑張って寝れないと仕事に響くので逆転生活しないようにしてきました。
    もう年なので看護師さんのように定期的に夜勤は体がもたないと思いますが、この仕事は週1くらいです。
    それで今までのパート代くらいは稼げる。
    甘く見過ぎですかね、、

    • 1
    • 17
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/19 11:33:37

    夜勤してると老けるよ

    • 0
    • 16
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/19 11:29:49

    私は大変そうだと思うけど、そう思わない人がやってみるのはいいことじゃない?

    • 0
    • 24/04/19 11:29:11

    この世に楽な仕事なんて存在しない。

    • 2
    • 14
    • カタプラーナ
    • 24/04/19 11:25:13

    夜勤の仕事は楽そう、って思う時点でおかしいよ。
    そんな考えで働かない方がいいんじゃない?

    • 6
    • 13
    • カタプラーナ
    • 24/04/19 11:21:26

    夜勤の仕事は楽そう…
    そう考えたこと一度もないよ。
    昼夜逆転の生活って大変よ?

    • 3
    • 12
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 11:21:15

    その勤務時間内に子供連れて帰られる方とかいないのですかね?
    夕方6時からなら夕飯やお風呂?寝かせつけとかもしないといけない?

    • 1
    • 11
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 11:16:17

    >>4
    仕事の内容云々より夜勤自体が大変だと思うけど。みんな寝ている時間に働くって過酷だと思うけど。

    • 2
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/19 11:15:45

    >>4
    全然夜泣きしないって思ってるの?

    • 2
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/04/19 11:14:57

    そういう考え方ならやらない方がいいよ。

    • 0
    • 8
    • 行方不明の餅
    • 24/04/19 11:14:39

    話しは違いますけど人間はやっぱり深夜に睡眠をしっかり取らないと内臓とか弱ってくるらしいですよ

    • 3
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/04/19 11:12:45

    大変っていうか…
    もう若くないから身体いたわらないと後で大変だよ。規則正しい生活しないと。

    • 1
    • 24/04/19 11:12:34

    若くないとできないね。

    • 0
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/19 11:11:40

    大変だよ だから価が高い

    • 5
    • 4
    • ねぎま鍋
    • 24/04/19 11:11:35

    >>2 この院内保育園だとどのように大変だと想像しますか?
    病院で働く職員のお子さんを預かるので少人数です。
    丁寧にお手帳書いてもすぐだと思います。
    事務仕事でもさせられるのかな?と思うのですが想像付かないのと日給すご過ぎるので応募する勇気が出ません。

    • 0
    • 3
    • ねぎま鍋
    • 24/04/19 11:08:30

    >>1三時間休憩の内1時間は有給みたいです。
    三時間も夜中に休憩もらって何するんでしょうね。

    • 0
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 11:04:54

    むしろ大変なイメージしかないけど。

    • 3
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 11:03:43

    交代で3時間仮眠とるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ