反抗期の子供の感情をコントロールって

  • 旦那・家族
  • おでん鍋
  • 24/04/19 10:01:29

どうするの?
こっちが優しく諭してもギャーギャー喚き散らして言い逃げしてくるから、私はそうなったら放置してるんだけど旦那から「感情のコントロールするのも親の役目」って言われたんだけど…。

そもそも感情のコントロールって何?
ちなみに子供は中1女子。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/20 07:06:00

    >>11
    これは子供より旦那が問題。
    そして義父母はただのアホ。

    • 1
    • 24/04/19 20:34:04

    ありがとうございます。
    やっぱり難しいですよね…旦那曰く、子供は褒めて感情をコントロールして落ち着かせるのが大事だとか。まぁ、旦那には子供は強く出れないので自分はコントロール出来ていると勘違いしてるのかも知れないけど。

    挙げ句、多分旦那からの偏った話しだけ聞いた義父母からも「子供は褒めて云々…」と説教LINE来てゲンナリする。

    • 2
    • 24/04/19 17:42:57

    親の役目ならお前がやれと思うわ
    私は放置じゃなくて人としてどうなのよって所はブチギレたけどあんなもんコントロールできないわよ

    • 5
    • 9
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/19 17:40:40

    放置っていうのは、娘の荒れた感情が整うのを待ってる状態のことよ。
    親の役目(見守り、待つこと)は果たしてるわ。

    • 1
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/19 17:34:46

    >>7
    主の旦那にむけての言葉

    • 0
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/19 17:32:09

    >>6
    ん?主はキレてなくない?
    子供が一方的にキレて逃げるってだけじゃないの?

    • 0
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/19 17:24:49

    感情のコントロールってどっちかと言うと親の方だけどね?
    みんなだいたいこんなもんだから、いかに喧嘩売られてキレないか冷静に諭せるかが大事なんだけどな

    • 2
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 17:20:32

    うちも娘が絡んできてギャーギャーうるさいタイプだわ。
    自分から話しかけてきて、からんでくる。しつこい。チンピラ。

    息子の反抗期はムスッとして話さないタイプだったから楽だったのに。

    • 2
    • 24/04/19 17:17:50

    本人が感情のコントロールを学ぶ時だよね
    親がコントロールしたらダメな気がする

    • 5
    • 24/04/19 17:15:45

    感情のコントロールなんて当人にしかできないだろ何いってんだ旦那。
    洗脳しろとでも?

    • 3
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/04/19 17:12:17

    感情をコントロールするのは自分だろ
    イライラを抑えるやり方を子供に教えて差し上げろってこと?知らんわそんなんお前がやれや

    • 4
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/19 17:10:20

    感情をコントロールって意味わからん。
    旦那は自分が出来てから言えって話しじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ