学童辞めて夏休みも留守番。何年生から?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/14 22:36:58

    4年生ならお留守番は出来るだろうけど、お昼ご飯を一人で食べるのは可哀想

    • 3
    • 24/05/14 22:32:04

    夏休み中は、夫と私が交代で在宅勤務してたよ。あとは塾の夏期講習とか行ってた。

    • 1
    • 9
    • デカパン競走
    • 24/05/14 22:29:37

    >>1
    それも送迎必要だからなかなか厳しくない?

    • 0
    • 8
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/14 20:41:05

    うちのところは新4年生になる年の春休みで
    全員退所しないといけなかったよ
    お昼ごはんの用意だけして
    ある程度のルール決めておけば
    大丈夫だと思う

    • 2
    • 7
    • 茶色い弁当
    • 24/05/14 20:39:14

    一年くらいは実家に預け
    後は嫌がるから、留守番してた
    2時まで4時間とか

    • 0
    • 6
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/13 22:56:41

    小1子、お弁当作って鍵持たせて一人留守番だよ
    連絡用キッズケータイあるし
    遊びに出るときのルールとかちゃんと決めてるし

    4年生で学童はあんまり聞かないな
    希望者多いから低学年優先だし
    チビばかりの中で過ごすことになる

    • 0
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 10:15:21

    私は午前中だけのパートで小3の夏休みから留守番させたよ

    • 0
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/19 10:12:45

    だいたい実家が近いとか、上の子がいると辞めていくよね。

    • 0
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/04/19 10:10:46

    >>1
    近くにあるとは限らないし、時間だから行かなきゃとか計画立てて行動できないよ。
    皆送迎してるし

    • 3
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/04/19 10:09:29

    実家が近いとかな人ばかりだよね。
    あとは自営とか。
    親が来てくれたりいとこが近くに居たりする。なんらかの支援がある方々ばかりだ

    • 4
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/19 10:01:21

    塾やスイミングの夏期講習に行かせれば?
    実家には預けない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ