身長が伸びるスポーツ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 11:40:40

    サッカーは伸びない 余計に小さくなる

    • 0
    • 24/04/19 11:39:44

    >>23 今時いないよね笑

    • 0
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/19 11:11:31

    >>22今どきセノビックで伸びると信じてる人なんていないわ

    • 3
    • 24/04/19 11:05:38

    ジャニーズなんて皆チンチクリン。
    身長低い低い。
    山田涼介とかも162ぐらいでしょ。

    セノビックっていうサプリ飲ませてたママ友いたけど、普通に伸びてたよ。

    • 2
    • 21
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/19 11:00:40

    みんなありがとう。
    旦那の家系が小柄で私の家系はまちまち。
    遺伝が1番影響するんだろうけど、トピ文にも書いたとおり、ミリ単位でも環境的な要因で可能な限り伸ばせたらなと思いトピ立てました。

    ジャンプ系が良さそうなんですね。
    まずは日々の生活の中に取り入れてみます。

    • 1
    • 24/04/19 11:00:34

    中1の時145センチで、一番前だったし、前にならえ出来て喜んでたぐらいだけど、今は高校生なって178になった。まだまだ伸びそう。。
    ちなみにスポーツはテニスしてる。

    • 1
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/19 10:54:21

    成長期にジャンプや膝への刺激

    • 1
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/19 09:59:35

    小さいうちから筋肉つくと身長伸びないって言うよね。

    • 2
    • 17
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 09:41:47

    >>16
    体操選手もチビだよね 今サッカーはすらっと背高くスタイルいい人多いよ

    • 0
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/19 09:36:41

    サッカーだけはやめとけ
    ちんちくりんしかいない

    • 1
    • 15
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/19 09:36:00

    バスケしたけど全く伸びなかった。
    弟は陸上で棒高跳びして183。父は高校でバレーボールしたようで180。
    ジャンプがあるスポーツがいいと聞くよね。
    部活関係なくぶら下がり棒が身長伸ばすのにいいって聞いた。

    • 1
    • 24/04/19 09:31:52

    私なんて小5から中3までアタッカーだったけど160いかなかった
    親は175と160だから低い方ではないのに

    • 1
    • 24/04/19 09:26:05

    >>11
    親戚も親も背が低い家系なのに突然変異したって皆んな驚いてる笑
    不思議だよね

    • 2
    • 24/04/19 09:24:27

    小中高バスケしてた兄は、168くらいで止まった。父親が165だからそりゃそうだ

    • 4
    • 24/04/19 09:23:42

    >>7

    ジャンプならトランポリンとか体操選手もやるよね?でもあんまり大きい人いない(身長伸びすぎたら危ないから辞めるのかもしれないけど)

    あんまり練習ではジャンプしなさそうな競泳選手でも大きい人いるし。

    • 1
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/04/19 09:21:56

    私は何もスポーツしてなかったけど170まで伸びたから遺伝よ!

    • 1
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 09:21:11

    父親が180ぐらい母親は140台で兄弟の上は高身長だけど下の子は母親譲りの140台は知ってる

    スポーツしてるから伸びるとは限らないのではないかと思う

    • 4
    • 24/04/19 09:20:22

    遺伝とは思うけど一気に背が伸びた息子はバスケとサッカー。旦那は小さいから実家父と親族の遺伝。

    • 0
    • 24/04/19 09:20:17

    >>6
    ジャンプは良いみたい。
    あと、よく寝る子。
    寝るのも伸びるんだよね

    • 2
    • 24/04/19 09:19:09

    >>3

    一卵性の双子がいて、片方だけバスケして、片方は何もしていなくて身長差が5センチ以上でたらそうかもしれないとは言えるけどね。

    何もしなくても伸びたかもしれないよ。

    • 5
    • 24/04/19 09:18:02

    体操

    • 0
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/04/19 09:16:17

    そんなスポーツない。
    身長は遺伝

    • 6
    • 24/04/19 09:13:06

    バスケで伸びたよ
    身体伸ばしてジャンプするからだと思う。

    • 1
    • 24/04/19 09:10:56

    成長ホルモンでていなければ、何を食べようがどんだけ寝ようが、スポーツ何しようが伸びない。

    心配になるくらい低いなら、成長外来ある小児科へ。血液検査とレントゲンで予測がつくし、予測が出たら安心するでしょ。

    スポーツやれば伸びるってエビデンスないよ。やっても伸びない子はいるんだし、期待させておいてやっぱり伸びなかったでは可哀想だよ。

    • 5
    • 24/04/19 08:51:12

    骨を刺激するといいらしいと聞いたよ
    立って両足揃えてかかとをドン!って下ろすといいらしい
    バレーとかバスケは跳んだりして骨を刺激するからいいのかな?って思った

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ