ちょっとモヤる

  • なんでも
  • とろろ昆布鍋
  • 24/04/19 08:27:14

私と姉は8ヶ月差で子供を産みます。
姉が先です。
新生児のオムツがサイズアウトしたから貰ってー
て言われてありがたいよー。って貰ったけど、
そしたらまた3ヶ月後くらいに
Sサイズがサイズアウトしたからーって
持ってきたんだけど、
紙袋に15枚くらい丸出しで入ってるのと
1パック丸々かと思いきや、適当に破られて
2枚くらいしか出して無いやつ。
貰えるのはありがたいけど雑すぎんか?
多分姉は何も考えないタイプなので
まああげればいっか。て思ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • しめ(うどん)
    • 24/04/19 10:26:04

    私は産んでもうオムツ必要ないくらい大きくなったからモヤらないけど、
    主はまだお腹の中で出産前かな?出産前や出産直後は神経質になっちゃうよねー私もカリカリしてる時あったけど、今思うと「あの時なんであんなにカリカリしてたんだろ・・」って思うもん。

    • 0
    • 24/04/19 10:07:34

    姉妹なら、そんなもんじゃないの?
    知らんけど。

    • 1
    • 24/04/19 10:04:12

    いや2枚て!!!笑
    これ絶対他の人にやるなよ!笑

    で終わるわ、私なら。

    • 0
    • 19
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/19 10:02:30

    友達とかにあげるならきちんと袋に入れたりするけど、妹にあげるなら私もそのまんま渡すよ。
    サイズアウトしたって言ってるんだから一袋丸々な訳ない。貰えるだけありがたいと思わないの?
    お礼もしてなさそう。

    • 2
    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 09:48:20

    >>6
    普通の関係じゃないってなに?
    そんなに嫌なら受け取らなきゃいい
    気になるなら言えばいい

    • 0
    • 17
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/19 09:38:40

    もうちょっと綺麗に持ってきてよー笑姉ちゃん雑なんだからー笑
    で終わり。

    • 1
    • 16
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/19 08:48:12

    神経質なら貰わないで断ればいい。

    • 1
    • 15
    • なんこつ鍋
    • 24/04/19 08:44:26

    主の追記を読んでも、モヤるポイントが一切無いんだけど。

    • 5
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/19 08:41:41

    >>10
    そうだよね、その場で言ってえ?!そう?!って2人で笑って終わりだよね。

    • 1
    • 13
    • カタプラーナ
    • 24/04/19 08:41:19

    そんな事でモヤるなんて
    仲悪いんだね

    • 1
    • 24/04/19 08:40:59

    >>6
    貰っておきながら…。笑
    気になるなら捨てて今度から貰わなければ良いんじゃない?
    私も義母から義姉宅で使い残りの剥き出しで数枚だけオムツもらったりしたよ。笑
    私は有り難く防災バッグに入れといた。

    • 1
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/19 08:40:05

    姉妹だからあり。他人には絶対しない。

    • 2
    • 24/04/19 08:39:39

    姉ちゃんなら、はっきり言えばいいじゃん
    雑すぎん?って

    • 3
    • 9
    • はんぺん鍋
    • 24/04/19 08:39:09

    ありがたいよーって言って貰ってるんだから、文句無だよ
    イヤなら要らないって言えるでしょ
    モヤることないわ

    • 0
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/04/19 08:37:40

    モヤらない。ありがたやーって感じ。
    埃が気になるなら、もらうのやめなよ。いい妹キャンペーン終了で!

    • 0
    • 7
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/19 08:36:01

    私はモヤらないけど
    主が嫌なら今後一切もらわなければいいよ。

    • 4
    • 6
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/19 08:34:11

    あー大事な事書いてなかった。
    何でかって言ったら
    姉自身が子供産まれたばっかのときに
    今まで部屋汚かったのにホコリとか気になるー。
    とか言ってたのに
    人にあげるやつはビリビリに破いて
    Sサイズなら使うの先だしそれこそホコリつくじゃんって思って、目の前で袋に入れたもん。
    姉だけど旦那の仕事不明な人だから普通の関係では無いよ。

    • 0
    • 24/04/19 08:33:14

    全くモヤらない。
    主にモヤる。

    • 5
    • 24/04/19 08:32:53

    オムツはすぐサイズ合わなくなるんだよね、別に使いかけでも気にならないわ

    • 2
    • 24/04/19 08:30:40

    まったくモヤらない。
    むしろありがたいんだけど。

    • 4
    • 2
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/19 08:29:47

    え、もやる意味がわからない。母親が神経質なのは良くないよ。

    • 5
    • 24/04/19 08:28:16

    他人だったら気になるけど姉のなら全く気にならない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ