支援級の子のお世話係

• 相談
  • カメゴンタ
  • 64793a067063a
  • 24/04/19 06:34:39

中2の子供が同じクラスの支援級の子のお世話係のような形になっています。
去年も同じクラスで、社会科見学の時も同じ班でした。
その時は何回も脱走して行方不明になったり、皆で目的地を決めたのに、そこには行きたくないと急に怒り出したりして、結局決めたところには行けず大変だったそうです。

クラスでの授業でも、急に大声を出したり、何かの理由で怒って物を投げるので授業が中断することも多いそうです。
同じ班なので、そのたびに宥めたり、片付けたりで子供は負担に感じているようです。
一応支援クラスはあるのですが、ほとんど教室の授業に参加しているみたいです。

今年は修学旅行があるので、絶対に同じ班にはなりたくないと言っています。

子供の負担になっているので先生にそれとなく修学旅行の班を離して欲しいと話してみようと思うのですが、
そういう相談はしても大丈夫なのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 64793a067063a
    • 24/04/19 09:23:09

どなたかご意見いただけないでしょうか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています