カニ鍋
教えて下さい。
来年進学予定で、学校から奨学金の案内もらったのですが、母子で収入が低いので給付型のやつに申し込もうと思ってます。
進学予定の大学は、調べたら給付型対象だったんですけど、これって申請が通ったら入学金と授業料は最初に準備しなくて良いのですか?
あと、授業料免除になるなら、貸付奨学金は同時に申し込みしなくて大丈夫なのでしょうか。
皆様はどうされたのか、参考に教えていただきたいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 主 カニ鍋
24/04/18 23:56:44
皆様ありがとうございます!
母子だからというより条件をクリアしているので、とりあえずは申請出来そうです。
給付型でも、1度お支払いしてから還付という形になるんですね。
入学金と前期の授業料は入学時に払えますが、後期の授業料は給付型奨学金が通っていた場合、どうなりますか?
貸付の方も同時に申請しようかと思いますが、給付型が通らなかったり、打ち切りになったり等を考えて、4年間分をいっぺんに借りた方がいいのでしょうか。
もう、さっぱり分かりません。とにかくお金が必要という事ですね、、
返信
2件