子どもが小1になったけど親の私も慣れるまでパートでいたい

  • なんでも
  • ちり鍋
  • 24/04/18 22:21:23

思った以上に気が張って毎日へとへとになります。
持ち物のこととか行事のこととか。
しかも役員に選ばれてしまいました。

フルタイムだったのを諸々の事情でパートにして、子どもが小学校に入ったら戻ろうかなとか思っていましたが
今は無理かも…ってなってます。

旦那はもともと子どものことやらない方で、さらに異動になったから今旦那もあたふたしてます。

貯蓄はある程度あるのでその日暮らし状態ではないんですが
子どもも私も学校に慣れたらフルに戻りたいというのは言い訳に聞こえますか?甘いですか?
器用なタイプじゃないので今フルタイムになったらいろいろ崩壊してしまう気がします。

旦那がちょこちょこ「いつ仕事戻るの?」て感じを出してくるので言いづらいところがあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/19 09:11:47

    嫌な旦那だね

    • 2
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/04/19 08:58:05

    むしろ小学生のほうがフルタイム大変だしね
    宿題の丸付けやら、音読やら、学校の準備も日によって違うから見てやらなきゃだし
    保育園はフルタイム働きやすい

    • 2
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/19 08:55:08

    >>6
    また言ってきたらそう言い返してみます

    • 1
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/19 08:54:23

    >>5
    やっぱり旦那が全てにおいて協力的じゃないとしんどいですよね。
    旦那子どもの相手が全然できなくて遊びに連れていくのも数えるほどしかなくて
    家で一緒に遊んでいるところ見たのはないに等しい。
    家事もお皿洗いとかしてくれるけど、それも小学生のお手伝いみたいだし。
    掃除苦手だからやらないしむしろ散らかしちゃう、片付けない、自分のもの管理しないくて。

    • 0
    • 24/04/19 08:07:14

    旦那にも、「いつになったら、子どものことや家のことやってくれるの?」って言ったらいいよ。

    • 8
    • 24/04/18 23:11:16

    両実家を頼れたり、旦那さんが協力的ならフルタイムやれるかもしれないけど、頼れないならしんどいと思うよ。

    • 3
    • 24/04/18 22:53:12

    >>2
    それでいいですかね?

    フルタイム辞めたのも、家事育児仕事の負担が私に偏りすぎて身体壊したのもあって、
    今戻ったらまた同じことになっちゃう気がして…

    でもできてる人もいるので、私って弱いのかな、甘いのかなって思うところがありました。

    • 0
    • 24/04/18 22:51:36

    >>1
    子ども優先にしたいです。

    私フルタイムになったらそっちもいろいろやらないといけなくなるよ?できるの?って聞いて
    できるよ!って簡単に言ってきたけど

    土日、旦那は一日中寝て子どもと遊ぶことなんかなくて、
    仕事がうまくいかないって言って愚痴愚痴言ってきて

    旦那の「できるよ!」が全く信じられません…

    そのくせ
    俺一人で働いて養わないといけないっていう状況はしんどいって言ってくるのでそれも嫌ですね。

    • 0
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/18 22:38:55

    旦那がクソ。
    旦那はシカトで主が大丈夫だと思ったら職場に相談して戻ればいいよ。

    • 4
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/04/18 22:36:46

    旦那が腹立つわ
    そんなのパートのままがいいに決まってる。子ども優先でいいよ。主さんが納得するまでずっとパートでいい。
    なんで旦那のためにフルタイムしなきゃなの。何もしないんだから、旦那がもっと働いてこい!って私は思う

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ