円安って、いつまで続くの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/18 23:22:07

    >>14金利上げれば住宅価格は下がるよ
    実際下げれるかどうかは??
    別に7まで上げなくても、思い切りだな
    住宅は買える人は買えるでしょ
    今、本来身の丈以上の不動産買ってる人がいるのも事実だからね
    そういう人は金利少しでも上がれば手放すしかなくなるよね
    食品や雑貨等の物価高なんとかしてもらわないとね
    悪いけど住宅ローンで困る人は知らん

    • 0
    • 24/04/18 22:45:01

    >>12

    それなら政策金利をアメリカ並みに上げないとよ。

    住宅ローン金利が30年ローンで、7%超えちゃうけど、それでもみんな家を建てると思う?

    企業もお金借りてまで設備投資とかしなくるし、お金が貯金に回ってもっと景気わるくなるよ。

    • 1
    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/18 22:29:46

    日本円の価値が下がっていく一方だよね
    不安だわ

    • 1
    • 24/04/18 22:23:41

    >>10こんなんいつまで待ってても良くならんやん(多分)
    一か八かで上げちゃえばいいのにぃ
    と、言ってる人いたよ

    確かにそうやわ思た

    • 1
    • 24/04/18 22:20:18

    >>7
    政府の狙いは、生活保護の受給者が増やして破綻させる→ベーシックインカム導入。もちろん社会保障制度もなくなる。

    • 1
    • 24/04/18 22:18:14

    日本の景気が良くなるまでは上げられないよ。

    • 2
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/18 22:17:54

    もういや
    生きていくのが嫌になる
    早くしにたい

    • 3
    • 8
    • いかなご鍋
    • 24/04/18 22:17:51

    アベノミクスは結果的にどうだったんだろう?

    • 1
    • 7
    • てっちり鍋
    • 24/04/18 22:14:10

    このままだと生活保護申請が爆発的に増えて政府はまずいんじゃないの…?
    特に氷河期世代は老後どころかすでに生活保護になりそうな人多そう

    • 1
    • 6
    • いかなご鍋
    • 24/04/18 22:11:23

    >>4意図的にやってるのは違うんじゃないと思うよ
    金利上げれば円高に進むけど思いきって出来ない理由があるんだと思う
    やりたくても出来ない

    • 1
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/18 22:07:46

    岸田、最低でもあと5年はやるって試算だよね。岸田が辞めたからって、経済がすぐ戻るわけないし。海外企業がどんどん入ってきて日本は衰退する一方だよ。災害も多いしね。

    • 3
    • 24/04/18 22:06:01

    >>2
    煽ってるんじゃなくて、本当に疑問なんだけど、そういう知識はどこで得るの?新聞?テレビやネットニュース?
    私はいい年して政治経済とか全然分かってないから、そういうの知ってる人は偉いなーって思うわ。

    • 2
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/18 22:02:27

    とりあえず当面の間は戻る気配はない
    10年後20年後も続いてそう

    • 2
    • 24/04/18 21:58:32

    今の円安は明らかに政府が意図的にやってるから
    岸田政権が続く限り円安・物価高だよ

    円安にして海外企業が日本に進出しやすい状況をつくることと
    貯蓄から投資へ国民を誘導することが狙い

    • 5
    • 24/04/18 21:45:08

    250くらいまでいくと予想。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ