登校班のルールって

  • なんでも
  • 24/04/18 21:05:58

現在2班あるのですがお休みの連絡をラインでギリギリにしてくる人が何人かいます。朝だと忙しくてラインを見れない人もいますよね?
うちは1班ですが2班の人でキレた人がいてお休みの連絡は何分までにお願いします!それ以降は直接親が集合場所まで行き班長に直接伝えてくださいとラインを入れました。そんなの当たり前のことですがルールというより常識ですよね?

地区長さんはそのことは知りません1班だからです。私は副地区会長で2人とも1班です。ちなみにその地区長の子供もよく休むのでお休み連絡もギリギリ。1班も2班と同じようにそういうルールで決めたいのですが地区長に言わなきゃだめですよね?どんな感じで伝えたらいいですか?トゲがない伝え方教えて下さい。

とりあえず今の班長2人が問題なのでみんな言いづらいみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/19 00:10:45

    来るのか来ないのか待たされる側可哀想ですよね
    ◯分までにお願いしますをしつこく言うしかないですよ
    ただ迷惑掛けてる親も他人の目を気にしますから何度も言われるとグループLINEなら皆んなが見てる中、常習で目を付けられる事を回避したいので
    その内合わせてくれるようになります

    • 0
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/18 23:45:14

    注意したってやる人はまたやるからね
    一番いいのは、出発時間になったら遅刻してくる子は待たずに強制的に出発してしまえばOK
    そうなると誰がいないと数えなくて済むし、遅刻してしまう相手もLINEに書かなくて済む

    • 2
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/18 23:35:20

    とりあえず休みとか関係なくLINEで連絡なくそうか。

    • 0
    • 24/04/18 21:17:33

    集合と出発はどんなかんじにやってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ