働かず暮らしていけるって、実はめちゃくちゃ幸せなことなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/18 20:55:37

    ヒキニートが同じ事言ってたらね、、

    • 0
    • 24/04/18 20:55:09

    日本人はそれができる
    暮らしていけなくなるのは、
    他人と比べ、求め過ぎたから

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/18 20:54:35

    某漫画の専業主婦とか、成長や努力を全く感じないけど幸せそうじゃん

    • 1
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/18 20:53:17

    うん。その思うよ。
    働いても働かなくてもオッケー、趣味程度に仕事してバタバタも味わい飽きたら辞める生活してた頃が懐かしい。
    今はマジもんで働かなくては老後の心配が出て来たので職場で嫌な事あっても食らいついてるよ。
    主さんは今の幸せに感謝して生活してね

    • 1
    • 24/04/18 20:53:04

    旦那の稼ぎだけでは食べていけない人には
    専業主婦目の敵にしてるだろうね。

    • 1
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/04/18 20:51:56

    不労所得あっても、外に出て働けることが幸せと思う人もいると思う。

    • 3
    • 24/04/18 20:51:12

    そうでしょ。
    病気になったり辛くても働かないと暮らしていけない人もいるんだから。

    • 1
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/18 20:51:09

    働こうが働かないか関係ない。

    • 2
    • 5
    • はんぺん鍋
    • 24/04/18 20:50:35

    人によるとしか。専業主婦に向いてる人なら幸せなんじゃないかな、幸せだと感じる人はいいな。

    • 1
    • 24/04/18 20:49:25

    何故か貧困層の女は働かない謎

    • 0
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/04/18 20:47:50

    女性は働かないためにドレスを着用、ズボンは禁止だった時期があるとか手が温かいのは働いてる証拠で恥ずかしいから手を冷やす道具が存在したっていう中世ヨーロッパだと女性は選挙権もなくただの世継ぎを産むだけの存在だったんだろうね。そういう時代は働くことを蔑む文化があったかも知れないけど今は選択の時代。働くも働かないも望んだようにできるのが幸せでは?

    • 1
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/04/18 20:43:36

    働きたくないのに働かなきゃ金銭的に余裕を持てないのは悲惨

    • 1
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/04/18 20:42:06

    働ける幸せもあるけどね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ