今の若者は何でテレビを全く見ないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/19 01:00:05

    面白かったら見るよ
    昔はバラエティ、ドラマ面白かったよ

    • 0
    • 39
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 00:56:39

    つまらないからじゃない?
    私もほとんど見ない

    • 0
    • 38
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/19 00:33:56

    私も見てないな。
    シフトで遅く家出るだんなが朝からラヴィット見てバカみたいに笑ってるけど、何が面白いのかも分からない。むしろうるさくて不快。

    もうアニメとニュース、昔のドラマの再放送垂れ流しでいいよ。

    • 0
    • 37
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/19 00:10:25

    つまらないからじゃ?ネットで足りる。でもテレビの影響は健在だよ。

    • 0
    • 36
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/19 00:03:37

    引っ越ししてきて、テレビそのうち買わなきゃと思いつつ1年経ってしまった。なくても困らない…

    • 0
    • 24/04/18 23:39:21

    わたしですら見てないよテレビ
    YouTube、TikTok、インスタばっかり
    あとママスタ

    • 2
    • 34
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 23:36:19

    >>17
    テレビ中毒の旦那が一人見てるけどほかは誰も見てない。テレビ見てる旦那に話しかけてもまったく聞こえないから会話なんかない。
    必要なときは怒鳴りつけないと聞こえてない。しんどすぎる。

    • 0
    • 24/04/18 21:23:07

    見ないよ
    YouTube見てる

    • 5
    • 24/04/18 21:20:24

    面白い番組が無いんだって

    • 3
    • 24/04/18 21:16:29

    テレビ自体面白くないのと、時間に縛られるより自分の好きな時に好きなものを見たいみたいよ

    • 3
    • 24/04/18 21:16:19

    うちも子供はYouTubeやSNSばかりでテレビは見ない。
    わたしもネトフリばかりで、テレビは朝のワイドショーとニュースのみでバラエティーはほぼ見なくなった。

    • 0
    • 24/04/18 21:13:56

    >>28
    私もテレビ消すこと多くなった

    • 0
    • 28
    • はんぺん鍋
    • 24/04/18 21:12:18

    >>19
    ご飯のときはテレビ見るけれど、食べ終わってダラダラしてる時は子供達はスマホ見てるから消しちゃう。
    東大王は一緒に解いたりするけれど、面白いテレビもない気がする。

    • 0
    • 24/04/18 21:11:23

    子供達はYouTubeばっか見てる。

    私もまぁ推しが出る番組しか見ないけど…地方だからテレ東の面白そうなドラマはTVerで見てたけど広告が長いし多いしでTVer自体よっぽどじゃないと見なくなったw

    • 0
    • 24/04/18 21:06:27

    >>25
    絶対見てないのにテレビつけたまま新聞読んだり、スマホ見てたり、テレビつけたまま外行ったりするのが気になる。常につけっぱなし。
    電気代私が払ってるのに。昭和の人はそうなのか…

    • 1
    • 24/04/18 20:59:10

    >>24
    昔はTVが唯一の楽しみでもあったのだから見てなくても流しててあげなよ。何でも今の感覚を押し付けるのは良くないと思う。

    • 0
    • 24/04/18 20:54:43

    >>15
    うちの母が「今日は何も見るものないねー」と言いながらテレビ付けてるんだよね。何もないなら消せばいいのに。電気代の無駄。

    • 2
    • 24/04/18 20:51:44

    >>17
    TV画面でYouTube見てるよ。
    地上波面白くないし、バラエティは引っ張ってばかりだし、CMの時間が無駄。

    • 1
    • 24/04/18 20:49:21

    だから最近、食べ物番組と音楽番組ばっかりになったんだね。流し見できるからね。

    • 1
    • 21
    • いかなご鍋
    • 24/04/18 20:42:26

    >>17
    テレビなくても普通に団欒してるよw
    日常生活のこと、学校のこと、流行ってることなど話は尽きない。
    テレビなきゃ会話できないほうが問題だよ。

    • 1
    • 20
    • メガネくもる
    • 24/04/18 20:41:07

    W杯のときはリアルタイムで見たいからTV見てた。能登半島の地震のときも情報はTVだった。まあネットでもいいんだけどさ。

    • 0
    • 24/04/18 20:37:29

    >>17
    ね、それ知りたい。
    家族でリビングにいる時もテレビ見ないの?

    • 1
    • 24/04/18 20:34:51

    大学生いるけどテレビ全く見てないね。
    ていうかあんまり家にいないが。

    • 0
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/18 20:31:45

    家族団らんのときなにみるの?テレビ一緒にみて会話したりしないの?
    まだバラエティとかみるような子供いないから知りたい。

    • 2
    • 16
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/18 20:29:36

    TV誰も見ないわ。次壊れたら捨てだね。壊れてることもわからないか

    • 0
    • 15
    • いかなご鍋
    • 24/04/18 20:29:17

    興味ないものを観る必要ないからだよ。
    おばさんだけどテレビなんて何年も観てない。
    ドラマとか時間の無駄…

    • 1
    • 24/04/18 20:28:55

    うちも見ないな。
    私も見てないしテレビなくても生活出来るわ。

    • 0
    • 24/04/18 20:27:23

    うちの子は私がつけてるテレビを見てる時もあるし見たいドラマは配信で一気見してるよ
    朝の時間は絶対テレビついてるからニュースとか天気とかで話題のネタになってるし
    芸能人の誰々がかっこいいとか可愛いとかアーティストのこの曲いいよとかよく言ってるから芸能人に疎くもないな
    アニメは興味ないようだし
    ただリアルタイムで見たいテレビを見るって習慣はない

    • 0
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 20:26:55

    一人暮らしの子供達はNHKうざいから(契約訪問)テレビいらないって言ってる
    あればあったでいいけどなくても別にって感じらしい

    • 0
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/18 20:21:48

    だからTV番組つくる側もやる気ないんだと思う。全く面白くないしどんどん番組数も減っていってる。みない→つくる気ない→面白くない→みない 悪循環だね。

    • 2
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/18 19:46:29

    うちの下の子は見てるよ
    ドラマ見たりバラエティも見てるし
    友達とドラマの話で盛り上がったりもするって
    アニメはほぼ見ないけど、TikTokは大好き

    • 1
    • 9
    • ほうとう
    • 24/04/18 19:31:51

    携帯で好きなコンテンツを観れるからね
    それにテレビ業界やる気ないじゃんwオババからしたって似たような内容の使い回しばっかりで面白いと思うのないもん

    • 0
    • 24/04/18 19:28:55

    鬼滅の刃からアニメ自体が社会現象だろー?
    もう芸能人とか誰も興味ねーだろ?ーw

    • 0
    • 24/04/18 19:26:32

    10代は芸能人知らないってこと?

    • 0
    • 24/04/18 19:26:24

    うちの子も見ないなー
    私はおばさんだけど見なくなった
    面白くないよね
    昔のテレビが面白かったのかも
    昨日たまたまTikTokでモー娘。とナイナイの番組流れてきてめっちゃ面白かった
    昔のテレビおもしろ!って思った

    • 2
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 24/04/18 19:25:29

    見ないね!見ない割にはKポアイドルだけには詳しいとか謎

    • 0
    • 24/04/18 19:22:20

    テレビ見るの旦那だけ。旦那は常にテレビつけたがるけど他の家族は全員見ない。最近のテレビ年寄り向けの内容だなぁと思いながら聞いてるけど(キッチンいる時に耳には入ってくる)なんでこんなに自分に刺さる内容ばっかりなんだ…って言ってて笑えた。

    • 0
    • 3
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 19:22:02

    私もおばさんだけど子どもの頃からテレビ見ない。芸能人もドラマもスポーツも興味ない。アニメも見なくなったわ。
    もうテレビなんてニュースとドキュメンタリーだけで良くね?

    • 0
    • 24/04/18 19:19:53

    今はアニメが全盛期だろー?
    ドラマとか変なアイドルとか誰も興味無いんだろー?

    • 0
    • 1
    • タイスキ
    • 24/04/18 19:19:20

    私おばさんだけど朝のニュースのときしかテレビつけないよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ