旦那のお昼チェックが嫌

  • なんでも
  • ふなばし鍋
  • 24/04/18 14:59:46

食堂でもコンビニでも他でもお金渡すのに行かない
だから弁当作ったり、何か持たせたりする
なのに、私がお昼に何を食べたか聞いてくる
母に誘われてとか子供が長期休みとかのときたまに外食するんだけど、本当に嫌。初めは嘘ついていたりもしたけど最近は堂々と写メ送ってる。けど、本当に嫌。
そんなに気になるなら自分も行けばいいのに!
旦那40歳なんだけど、40歳くらいの男性ってこういう感じなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/18 16:11:05

    聞いてきて、なんか嫌味言うの?
    言われないなら別にいいじゃん

    • 0
    • 9
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/18 15:11:07

    ただの興味本位とか
    ちゃんと食べてるかな?とかの優しさじゃなくて?
    うちは「お昼食べた?」って聞かれたら
    だいたい外にいるから何か買って帰ろうか?って事だよ

    • 2
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/04/18 15:11:07

    たまに聞かれるけどね。
    ごくたまにだね。
    何食べたのって。
    次聞かれたらなんで?って聞いてみたら?
    夫婦なんだから嫌なことは話し合って解決したほうがいいよ。

    • 0
    • 7
    • ふなばし鍋
    • 24/04/18 15:08:39

    >>3
    言ったことあります。ムスッとして、しばらくは大人しくなりますが、しばらく経つとまたです。

    • 0
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/04/18 15:07:38

    >>4
    それは妻が旦那に聞く(私は聞く必要ないから聞かないけど)理由ですね笑

    • 0
    • 5
    • ふなばし鍋
    • 24/04/18 15:06:23

    >>2
    旦那のお昼はすべて把握しています。
    私のお弁当か私が用意するものを持っていくので。

    • 0
    • 24/04/18 15:04:23

    気になる理由はあるの?
    夕飯被らないように、とか次のお出かけで被らないように、という理由では?ないか笑

    • 0
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/18 15:03:51

    もういちいち聞いてこないでよ。
    なんか監視されてるみたいで嫌なんだけどって言えばいいよ。

    • 1
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/18 15:02:11

    旦那のお昼チェック毎日してみたら?
    なにたべたの?どこで食べたの?食べてないの?お金渡してるのに何で食べないの?明日は食べるつもりなの?
    なんでなんでってしつこく聞き続ける。

    • 0
    • 1
    • ふなばし鍋
    • 24/04/18 15:00:45

    追記
    あ、お金持たせてあっても行きません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ