旦那との会話

  • なんでも
  • おろしポン酢
  • 24/04/18 14:48:56

回転寿司でいくら二貫を頼んだ旦那。あんまり美味しくなかったのか「食べる?」と聞いてきたから一貫もらって食べた。数分後「いくらは?」って聞かれた。この質問「味どうだった?」「美味しかった?」の意味で捉えられる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/19 18:40:43

    >>16そうそう!普通に返せない?と思った。
    今回は仲良しのタイミングではなかったからなんとも言えないけど、これに限らず基本喧嘩腰というか会話のラリーより粗探しをされてる感じ。
    たとえば仲良い時の会話で何かしらの単語のイントネーションが自分(旦那と私の育った場所が違うので当たり前)と違うだけでそこ指摘される笑
    意味は伝わるんだからいいじゃん、と謎です。

    • 0
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/19 18:36:00

    うちの旦那がそんな感じだったら、もう普通の会話をする気がないと判断して無視する。
    わざと喧嘩したくての返答じゃないんだろうけど、なんかいちいちそんな言い方する?って思う。
    仲良しのときに、カレーの話したら、わざわざそんなこと言わなくない?
    こっちが「あり?」って聞いてるんだから、旦那的にありかなしかを答えるべき。どこの店にあるかなんか聞いてないよ。
    「俺は豚がいい」「牛もたまにはいいね」「牛があるなら肉じゃががいいな」とか、なんか普通の会話ってあるじゃん。
    もう旦那とは話したくなくなる

    • 1
    • 15
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/19 18:29:27

    あ、あと文句言われるのが嫌だからいつもと違うことをするのであれば先に聞いとこうと思ったのが一番かな。あり?と聞いたのその思考が強かった。

    • 0
    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/19 18:27:00

    >>13そうなんだね!実家の豚肉で育ったからカレーは豚肉、牛乳はハヤシライスの感覚で使ったことなくてさ。情報ありがとう。先に調べたらよかったけど、その前にそのお金の使い方でなんかイラついてたから会話の種に使ってみたんだけど、ダメだった。

    • 0
    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 18:17:56

    >>12
    あげたお金をどう使おうとごちゃごちゃ言うなとは思うけど、カレーに牛肉を知らないのはちょっと主も不思議な人だなと思う。
    地域とか好みによって何を入れるかってもちろん違いはあるけど「カレーに牛肉」は王道で、関東でもカレー粉の裏の材料欄とかにも昔は当たり前に牛肉表記だったから。元々豚肉のほうがマイナーだよ

    • 1
    • 12
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/19 18:11:32

    主マーク消えちゃったかな?主です。
    みなさんレスありがとう。自分間違ってなくてよかったです。

    昨日から今日の会話でもなんか、、

    ・私に臨時ボーナスが旦那から(普段あまり生活費もらってない)。「あげる」と言い貰ったのに買い物や支払いでほぼ使ったら「あるだけ使うよな」と。生活費としてたまに渡されるお金や支払い用に置いておくお金を私に預ける時は「それ取っといて」です。「あげる」と貰っても好きに使うのはおかしい?※支払い系に使う旨は伝えてあったし細々した使途不明金ナシ

    ・夕飯にカレーを作りたかったけど冷蔵庫に牛肉しかなくて(いつも豚)質問&雑談として「カレーに牛肉ってありかな?」と聞いたら「吉○家にも○屋にもあるだろ」と返ってきたから「そうなの?」と反応すると「は?あるだろ」とイラつき。「食べたことないから知らないよ。だからそうなの?と聞いたんだけど」で終わり。

    最近会話が噛み合わないというか感覚がお互いズレてきてる感じがする。どう思いますか?

    • 0
    • 24/04/19 14:11:17

    どーだろーー
    「食べたよ?」って言うと思う。

    • 1
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/18 19:09:36

    いくらは?だけじゃわからないわ。
    美味しかったかどうかまでキチンと聞いて。
    と返す。

    • 0
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/04/18 15:22:10

    いくらは?(どこいった?)=自分が食べたい
    と捉える!
    私なら「え?食べちゃったけど?」と返答するな。

    〇〇は美味しかった?〇〇はどうだった?
    っていう会話があった上で、「いくらは?」なら味について聞いてることは一目瞭然だけど。
    突然、「いくらは?」だけだったなら、主さんの感覚に賛成。

    • 2
    • 24/04/18 15:17:14

    数分後「いくらは?」
    これだけなら分からんわ。
    もっと食べるか?の意味で私ならとらえるかなぁ。

    • 3
    • 24/04/18 15:11:53

    >>3
    ○○がおいしかったとか、○○はイマイチって会話の次に「いくらは?」って
    言われたならわかるけど、突然「いくらは?」って言われたら
    味を聞いてるなんてわからんよね

    • 1
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/18 15:10:11

    私は食べる?って聞かれた時に美味しいのか不味いのか聞いた上でどのみち食べるからそうならないけど
    主さんは美味しくないからくれたと思って聞かれて食べたよと答える
    旦那さんは美味しいからあげて主に感動して欲しかった?って感じなのかな
    それなら美味しいから食べる?って言って欲しいよね。そうすれば本当だ!美味しいねぐらい返せる
    旦那さんの方が言葉足らずだと思う

    • 1
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/18 15:05:57

    はいはい、いますよね
    自分の脳内だけで完結して人には伝わらない会話をしちゃう人

    • 1
    • 24/04/18 15:05:26

    「もういらないよ」か「たべたよ」
    って答える

    • 4
    • 3
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 15:02:37

    >>2そうだよね?!食べたよ?って返したら「味を聞いてるんだ」と言われた。さらに私の捉え方は気を遣えてないとまで言われて、え?となってトピ立てた。美味しかった?と聞かない方が会話下手で気遣えてなくない?
    いくらは?だけじゃ、あれ?やっぱり食べたくなったかな?と思うよね?だから「食べたよ」の返しをしたわけだけど。

    • 2
    • 24/04/18 14:57:28

    食べたよって返す

    • 4
    • 24/04/18 14:51:36

    「いくらがどうしたの?」って聞き返す

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ