今回はM6.6だから南海トラフに関係ないよ、M6.8以上からだから。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/18 20:56:00

    普段から備えておこう!↓

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 15
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/18 20:41:42

    >>14そんな最近の基準なの!?しかも実績も何もないよね。

    • 0
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/18 18:27:52

    少なくとも主さんや私より遥かに頭のいい地震に詳しい方々が決めた基準だろうね
    私も0.2の差って!と思ったけど、震源の深さも想定と違うし、ゆっくりすべりの特徴もないんだって
    そしてマグニチュードは1違うと30倍以上違う、ということは0.2の違いも想像以上に大きい

    この基準決めたの2018年とからしいね
    あまり基準が低いと頻繁に出すことになって、人間は慣れてしまうから緊急性のある印象も低くなってしまう
    だからある程度のラインにはしていないといけないし、6.8っていう中途半端な数値はすごく考えられてるんだと思う
    実際マグニチュードだけで判断しているわけではないから大丈夫だ、多分

    • 0
    • 24/04/18 18:24:02

    それでも避難しないで死ぬバカ共はなんなの?

    • 0
    • 12
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/18 18:19:35

    臨時検討会を開く基準がM6.8以上じゃなかった?
    今回の地震と南海トラフ巨大地震とは種類が違うから関係ないって言い方をしてたと思う

    • 1
    • 24/04/18 18:07:41

    なんでもあとだし

    • 2
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/18 18:05:38

    もしこれで南海トラフ地震がきたら、想定外でした、で終わるもんね。

    • 3
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 14:45:58

    6.6も6.8も変わらないから、これは南海トラフと関連してると思ってるよ。

    • 2
    • 8
    • おでん鍋
    • 24/04/18 14:43:31

    6.7でも関係ないんだろうね。
    311の原発の時も国民がパニクらないように直ちに影響ない、直ちに影響ない、しか言えなかったもんね…

    • 2
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 14:40:53

    >>4ひろゆきがそうやって言いそうだね。

    • 0
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/18 14:39:48

    いつかこの先また震度6位の地震があった時
    南海トラフに関係するって発表したらしたで
    それはそれで怖い気も
    自分達で出来る限りのことは準備してるけど
    激痛の大ケガとかするより家族揃って即死希望

    • 1
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/04/18 14:38:07

    本当はマグニチュード7だけど、地震初期の測定は誤差があるから余裕を持って6.8になってるとさっきテレビで言ってた。

    • 0
    • 24/04/18 14:31:50

    それって人間が勝手に決めた基準ですよね!って思った。

    • 5
    • 24/04/18 14:30:42

    同じ土俵で起こってるのに関係ないってことはないでしょ。

    • 3
    • 24/04/18 14:26:23

    311も北陸のも最初の数字から数日後には上がったりで何回か変更してたからからんよね

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ