予定帝王切開の場合は入院前に加入してる民間保険の

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 行方不明の餅
    • 24/04/18 13:40:20

    医者の記入してもらう紙あるはずだから入院前に問い合わせて用紙もらってから入院し、入院中に記載してもらって退院までに手にすると後々楽。

    • 0
    • 7
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/18 13:34:34

    無知でごめん。
    民間保険って生命保険のことかな?
    今って何でもネットで手続きじゃない?

    • 0
    • 24/04/18 13:31:46

    帝王切開するけど申請に必要なものはあるか聞いたほうがいい。診断書が必要か、診療明細で大丈夫かとか教えてくれるから。
    退院してからだと二度手間になる。

    • 1
    • 24/04/18 13:09:47

    申請のために医師に診断書書いてもらわなきゃいけないとかあるから早めに。
    保険会社指定のフォーマットがある。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/18 13:06:37

    手術日が確定しているなら、申請書を先に取り寄せておいても良いね。
    退院してから、諸々の書類を一緒に出せって言われるからどのみち退院後になるんじゃない?申請は。

    • 2
    • 24/04/18 12:41:40

    手続き自体は事後だった気がするけど事前に一旦問合わせて、手続き確認しといたほうなラク

    私は切迫早産入院もあったから、その際に一緒に聞いといた

    • 1
    • 24/04/18 12:40:51

    入院する日が決まってるなら入院前でも入院してからでもいいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ