小1 授業がつまらない

  • 小学生
    • 119
    • 若い力(金沢市限定)
      24/05/06 15:22:19

    うちはもう高校生なんだけど
    小学生、中学生の間は、ずっと授業は退屈だったみたい。
    徹底的に綺麗な字で書くとか、誰よりも早くするとか、
    別の要素で自分に負荷をかけて、退屈な時間を乗り越えてたらしい。

    今は地域トップの高校だけど、まだ知的好奇心を満たすに足りないらしく、
    高1の頃から大学受験の勉強にウエイトを置いてる。

    勉強のゴールは人それぞれだから、本人が何を望むかによって、
    その時々に親から掛ける言葉は変わってくるよね。
    正解なんてないだろうけど、子供の気持ちに寄り添う姿勢は大事だと思う。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ