自治会のジジババが「若い人に」って押し付けるけどさぁ!!

  • なんでも
  • はも鍋
  • 24/04/18 10:32:33

役員があって、体力使う事は若い人(体が動く30代~50代)に押し付けて
酷い時なんか2つ役員任されそうになって

いやまて。
あんたらジジババの方がぶっちぎって暇だろーーに!!

やれ腰が、やれ病気がって言うけど、
月1の自治会で動けるんだから運動と思って動け―!!

こっちだって早朝から朝ごはん、旦那子供、未就学児起こして出てったら掃除や買い物内職やらで
まーーーーーーいにち詰まってる事があんのに、
自分らも若い時は通って来た道なのに全く想像出来てなくて
若い=体力あるってだけで役員を押し付ける自治会なんか失くしてしまえ!

って、丁寧にご意見boxに書いていれてきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/18 10:55:17

    「若い人達で」って言うくせにやり方変えようとすると文句ばっかり。

    • 2
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/18 10:53:07

    実家のマンションの理事会は定年したばかりの60代後半が一番理事会を率先してやるべきって考えで動いてるよ。時間はあるけどまだそれなりに動けるからって。私の父親も去年理事長やった。
    主の意見が反映されることを願っとくね。

    • 0
    • 4
    • カタプラーナ
    • 24/04/18 10:52:15

    うちのほうもやりたがる人いなくて80代の人とかわりといる。行事で階段から落ちて骨折したお婆さんもいる。

    • 0
    • 3
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 10:49:48

    自分がその理由で役員の部長やらされたわ。
    人の言うことは聞かないし、すごい変な考え方してきて「どうしてこうなったんですか?」って聞いても、若い奴に謝るの嫌なんだろうね。キチ◯イレベルの訳のわかんない理由つけてきて、挙句にちゃんと教えなかったお前が悪いって逆ギレ!私の後ろであれしろこれしろ操縦しようとしたり!ほとんど全部私がやって何もできないクズのくせに会長に媚び売って、自分はちゃんとやってるけど周りはねー、やれやれだわみたいなこと言ってるの聞いちゃったし。もう最悪の人達だったなって感じ…
    最初は、みんな年取ってるから私が守ってやらなきゃってそういう気持ちあったんだけどな。

    • 0
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/18 10:35:55

    うちの地区は若い人は大変だからって役員とかほとんど定年迎えたじいさんがやってくれる。うちの地区、市役所が近いからか元公務員が多くてそういうのやりたがりがたくさんいて逆にたくさん集まりすぎてクジで決めてるくらいwこういうの聞くとうちの地区はめちゃくちゃありがたい。

    • 1
    • 24/04/18 10:34:49

    腰が病気がとか言うんだったらもう廃止にすればいいのにね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ