お土産におまんじゅうとかあんこの入ったものって不適切?

  • なんでも
  • ピェンロー鍋
  • 24/04/18 10:15:42

クッキーやチョコレートなどはみんな喜んで食べてくれるのですが、最中やおまんじゅうはみんな食べてくれない🥲理由を聞いたら、喉が渇いたり食べるのが大変みたい。あんこが重いみたいな。同じあんこでも、たい焼きや大判焼き系なら喜んでくれるのになんでだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/18 11:42:46

    嫌いじゃないなら1つくらい食べるのが大人だと思うけど、主が理由を聞いたからでその人達がお土産に文句言ったのとは違うよね。

    • 0
    • 24/04/18 11:38:30

    日持ちの問題じゃない?あんこものは割と日持ちしないから。

    頂くものにケチつけるような人って恥ずかしいね。
    クッキーやチョコよりおまんじゅうの方が私は嬉しいな。でも、頂いたものは喜んで食べるよ。

    • 0
    • 24/04/18 11:33:57

    クッキーやチョコレートだって飲み物欲しくなるじゃんね。たい焼きや大判焼きのほうが最中やお饅頭より重くない??

    • 0
    • 12
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/18 11:31:02

    クッキーの方が口の中の水分を全部もってかれるような気がするけどね
    私はお饅頭の方が好きだわ、とはいえ人の好みはそれぞれだから仕方ないけど

    • 0
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/18 11:28:47

    はあ?文句言うのがおかしいでしょ。
    あげなくていいよそんな人に

    • 1
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 11:27:26

    私お饅頭もあんこ大好きだから食べるよ。そもそもお土産なんだから色々文句言う人の方がおかしい。嫌いな物でもありがとうって貰って家で家族にあげるか最悪捨てればいいのよ。

    • 1
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/18 11:06:39

    お饅頭のお土産嬉しいよ!

    持ち運びが重くなるから、買ってくる側としては大変だろうなと思うけど、貰う側なら何の問題も無いし。

    トピ主さんの周りが変わってるだけだよ。

    • 2
    • 24/04/18 10:23:24

    私はクッキーでも最中でもなんでもありがたいし嬉しい

    • 2
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/18 10:22:09

    お土産用に売っているおまんじゅうとかは、すぐ傷まない用に砂糖たっぷりだからね。
    たい焼きや大判焼のあんことは違う。

    • 0
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/04/18 10:21:56

    そんなこと言ったらクッキーだって口の中がモソモソして喉渇くし、ポロポロ溢れて食べるの大変だよ。おまんじゅうのほうがよほど食べやすい。私はなんでも美味しくいただきます。
    もうあんこごときが重く感じるような年寄りにお土産買ってこなくていいよ

    • 4
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 24/04/18 10:21:48

    渡す顔ぶれは同じなら深く考えず喜んでくれる物渡したらいいのに
    同じあんこなのになんでだろうって外側が違うんだよ
    中身もだけど最中と饅頭の皮も口の中へばりつく系

    • 2
    • 4
    • カタプラーナ
    • 24/04/18 10:21:32

    ミルクボーイの最中ネタを思いだした
    うん、口の中にへばり付くから困るかも

    • 1
    • 3
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 10:21:15

    ちょっとつまみたいくらいならクッキーやチョコレートとかの方が手軽だから減りは早いよね
    あんこ系はしっかりおやつの時間が取れるときにお茶と一緒に食べたい

    • 1
    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/18 10:19:37

    モナカは食べる時に破片が散るのが嫌かな。
    私なら食べるけど。
    お饅頭はむしろ喜んで食べる。

    たまたまそういう嗜好の職場なら、避けてあげたら良いだけじゃない?食べてもらえないのわかってるのに持っていく意味がわからん。

    • 2
    • 1
    • あさり鍋
    • 24/04/18 10:19:20

    たい焼きも大判焼きもその場で食べなきゃいけない系だから、本心じゃなかったとしてもその場ではありがたく受け取るって形をとっているのでは?私は全部好きだけどね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ