燃えるゴミ、生物でない物いつから出せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/18 11:28:40

    当日の朝しか出さないよ

    • 2
    • 24/04/18 11:02:40

    当日の朝だけ。
    ゴミ当番の人は空の集積所を掃除するしね。
    夜中にゴミに放火あったらヤバイでしょ。

    • 3
    • 16
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/18 10:59:53

    夜明けから

    • 0
    • 15
    • むつごろう鍋
    • 24/04/18 10:59:32

    回収日の朝5時頃にだす。前日には出さない。

    • 0
    • 24/04/18 09:51:06

    せいぶつかと思ってびっくりした

    • 2
    • 24/04/18 09:50:34

    一緒に生ゴミ出だせます。
    (月)から(金)まで。
    (木)はびん、カンだから出せないけど。

    • 0
    • 24/04/18 09:48:39

    うちは前日15時以降可だから15時に出す。
    でも夕方という指定があるなら夕方以降に出すだろうね。

    まあ、うちももとは「夕方ごろから」だったけど
    夕方って何時よ皆早すぎでしょ!って騒ぎ始めて人がいて
    (その人の中では日没後まだ明るい時間が夕方だった)
    気象区分の夕方は15−18時だから
    15時からって表記されることになったんだけど。

    • 0
    • 11
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/18 09:42:47

    他のゴミがない日なら普通に出す
    うちな月木が燃やせるで、金土日は他の回収ないから、金の夕方に出たとしたらその時に出す

    • 0
    • 24/04/18 09:42:13

    >>3
    なんで夕方からオッケーな地域なのに聞いてるの?
    うちの近所は当日朝からなのに前日出す家があるけど、非常識だよねって言われてる

    • 2
    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 09:41:07

    町内の決まりでは当日朝からだけど前日夕方から捨ててる人いるよ。
    ゴミ捨て場の金網ドア開けた音が聞こえる。

    • 1
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/04/18 09:40:28

    なんか可燃ゴミじゃないけど、2~3日前から出してる家みると「?」と思う。
    回収日の朝に出すのが普通じゃないの?

    • 2
    • 24/04/18 09:40:21

    当日の朝から

    • 3
    • 24/04/18 09:39:38

    生ゴミ・燃えるゴミを含め、全てのゴミはその日の朝8時までに出す決まりがある。
    前日夕方や夜から出してはダメ。
    朝って何時からだろう…とは思う。
    3時4時から出している人もいる(時々仕事でその時間帯に帰ると出ている)

    • 0
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/04/18 09:39:03

    >>3
    布団縛ってだせるの?ゴミが少ない地域なのかな?すごいね

    • 0
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/04/18 09:37:12

    収集日の朝だよ
    中身が何であれ他のゴミと一緒

    • 3
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/04/18 09:36:51

    >>1うちの地域はとりあえず前日夕方6時からOKなんだよね。
    でも布団とか縛って昼頃から置いてあったりして。
    早くから出せたら良いじゃん!と思ってしまった

    • 0
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/04/18 09:36:42

    生もの関係なく、その日の朝だと思う。

    • 3
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/18 09:35:25

    回収日当日の朝からじゃないの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ