PTAで役職つかないようにする方法。何かありますかね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 07:33:31

    無になる
    目を合わせない

    • 0
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/18 07:31:12

    うちはくじ引きだったからない
    連続でやる人とかは上の人から推薦されたりして最初から部長に決まってる事はある

    • 0
    • 24/04/18 07:16:53

    PTA委員をしてる人の中から決めるタイプなの?
    それなら諦めるしかないかも…。
    うちの子の学校は、最初から本部、副委員長は別枠で決まってる。

    • 0
    • 24/04/18 07:14:24

    役員は決定なんですよね。
    その中でその部の委員長やら副委員長やら。
    絶対なりなくないです。

    • 0
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/18 07:11:27

    ただひたすら無になる
    くじだったら直感
    じゃんけんだったらチョキだす

    • 1
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 07:11:01

    ないね……子供を学校に行かせてる間は親は何かしら役員などやらなきゃいけないのよ。
    クジ等で役員から外れたらラッキーと思えばいい決まったらやるしかない。たった一年だから一年ずっーと忙しいわけじゃないしね

    • 0
    • 24/04/18 07:09:10

    地元出身ではなく、親しいママ友どころか知り合いさえいなかった私、役員とか一度もしてないよ

    • 0
    • 5
    • ふなばし鍋
    • 24/04/18 07:05:32

    なったらやればいいやと思ってる時の方がならない時が多い

    • 3
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/04/18 07:05:02

    泣いてヒステリックになる。
    これで去年の会長逃れた人いるよw

    • 0
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/18 07:03:43

    神頼み

    • 0
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/04/18 07:01:25

    ジャンケンに勝つ

    • 0
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/18 07:00:25

    無いでしょ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ