高校入学したばかりの娘 もう1人ぼっち

  • なんでも
    • 142
    • ラフテー鍋
      24/04/20 11:59:27

    難しいよね。
    一人でいいと思って一人でいるんじゃない場合は、そんなに辛いことってないと思う。。
    今中3になった娘も昨年のクラスは気の合うお友達が出来ず、基本的に一人だったらしい。やはり辛かったと。
    クラス替えで今年は少しよくなったみたいだけど、やっぱり人間関係、殊更学校の中っていう狭いコミュニティーでの友達関係。
    ほんとに難しいと思う…。

    主さんの娘さんも、まだ始まって数週間。
    どうにか試行錯誤して乗り越えて欲しいけど、無理は禁物だね。
    部活に入ってみたり、自分からアクションも必要だとは思うけど、限界のSOSは受け止めてあげたいね。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ