高校入学したばかりの娘 もう1人ぼっち

  • なんでも
    • 131
    • あご出汁鍋
      24/04/20 11:39:10

    2週間じゃ、まだお互いどんな性格か探り探りでグループもコロコロ変わるんじゃない?
    下手したら半年経ってもグループ変わったり付き合う友達ガラッと変わったりするしさ

    とりあえず自分から話しかける勇気がないならそれは仕方ないけど、いつもきちんと顔を上げてオドオドせず明るい表情で、発言や挨拶は聞き取りやすい声でハッキリと、誰かと話す機会があった時は毎回ニコニコ愛想よく
    ネガティブ発言や察して発言、重い話はしない
    ってのを常に意識してたらそのうちきっと自分に合う友達が見つかるよ

    ほんの些細なやり取りでも、この子良い雰囲気だなー受け答えが感じ良いなっーて思ってもらえたら話しかけてくれる子も出てくるさ

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ