落ちると思うけど、挑戦すべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • なべやかん
    • 24/04/18 11:43:57

    >>18
    ありがとうございます。
    ほぼノー勉で受けようかと思っています。
    助成金も出ますし、挑戦したというアピールにもなるかなという軽い気持ちです。

    • 0
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/18 09:26:19

    >>10
    受験までまだ日数があるということは、中高一貫ではなくて公立中学ですか?
    そして英検を受ける理由がないということは、高校受験で2級を持っていても加点や優遇などないということでいいでしょうか?
    でしたら中学3年生のこの時期に、落ちると思うような理解度で受けることの必要性がわかりません。
    時間の無駄だし、英検にかける時間を受験勉強に使った方がいいと思います。
    単に担任へのアピールとして英語の内申に影響しそうなら、たいして対策せずに受けて先生に頑張ったアピールしてもいいかと思います。

    • 0
    • 24/04/18 02:33:26

    >>14
    大学受験の為なら高校で取らないといけないよね。余裕があるなら受験勉強の1つとして取るのもいいと思うけど、そうじゃないなら入試に必要な科目は英語以外にもあるから私は普通に受験対策したほうがいいと思う。うちも志望校が難関で同じ塾の子達も英検(2級の子もいる)持ってるけど中3で英検は取らないよ

    • 0
    • 24/04/18 02:30:58

    >>15皆ちなみに
    皆てかな

    うたた寝という皆意味だ。皆な。

    • 0
    • 24/04/18 02:27:49

    皆ちなみにでもはっきりいえばeikenは皆簡単だよね。というか皆わかりやすく
    皆作って皆くれてるため。

    皆非常に簡単だった皆記憶ある。皆な。

    • 0
    • 14
    • なべやかん
    • 24/04/18 02:14:54

    >>12
    そうなんですね。
    私は英語の学科だったこともあり、すでに2級とっている子もいる感じでした。わたし自身、3級までしか取っていなかったので、担任からすぐに2級まで取るように言われた記憶があります。どうせ2級まで取らなければならないなら、早め早めがいいかなと考えていました。

    • 0
    • 13
    • なべやかん
    • 24/04/18 02:10:54

    >>11
    準2は去年取りました。
    ただ子供は英語が苦手なこともあり、私が頑張って教えてどうにか理解する感じなので、夏休みを使って合格ラインギリギリでした。
    2級は昔、自分がとった時の記憶では、やはり準2よりだいぶ難しかったような気がします。
    やはり無謀な気もしますね。

    • 0
    • 24/04/18 02:04:42

    >>10
    高1から英検2級レベルの授業選択がある学校だとしても、受験が終わってから取ればいいんだよ。子供の志望校もそうだけど、うちは英検3級までしか取ってない

    • 0
    • 24/04/18 02:03:24

    >>5
    準2級は持ってるということ?
    中学生なら準2級でもじゅうぶんだと思うんだけどな
    2級は Speakingがかなり高度よね
    普段の勉強をおろそかにしてまではいらない気もするけど
    たしかに中学生で持ってたらかなり有利にはなるよね

    • 0
    • 10
    • なべやかん
    • 24/04/18 01:57:40

    >>7
    そうなんですね。
    受験までもまだ日数あるので、受けるのであれば、一学期までかなと思っていました。
    子供とよく考えてみたいと思います。

    • 0
    • 24/04/18 01:55:30

    相談したいなら最初から分かる様に書けないのかね…呆

    • 1
    • 24/04/18 01:54:37

    >>6
    こちらこそ分からなくて、ごめんね

    • 0
    • 24/04/18 01:51:13

    >>4
    受けないといけない理由がないなら受けなくていいよ。内申のために必要じゃないなら英検より普通に受験勉強して当日点を上げるほうが効率が良いよね

    • 0
    • 6
    • なべやかん
    • 24/04/18 01:44:43

    >>3
    わかりにくくてすみません。
    2さんの解釈であってます。

    • 0
    • 5
    • なべやかん
    • 24/04/18 01:44:04

    >>2
    中3で2級です。
    子供自身、対策の勉強をする時間が作れないと思うので、散々な結果になりそうな気もします。

    • 0
    • 4
    • なべやかん
    • 24/04/18 01:42:16

    >>1
    ないです。
    ただ、前に担任だった英語の先生から、頑張って2級までとって欲しいと言われたことも理由の一つかもしれません。

    • 0
    • 24/04/18 01:42:08

    >>2
    え、私1行目から意味が分からなかったんだけど、どう読んだらそれに繋がったの?w

    • 4
    • 24/04/18 01:38:51

    何年生で何級を受けるわけ?
    先生は果敢に挑戦する子が好きよね
    でも無謀なのは嫌う
    そこのとこ調節しながら受けたら内申点に影響してくるんじゃないの

    • 0
    • 24/04/18 01:35:25


    受けないといけない理由があるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ