コロナで喉が激痛

  • なんでも
  • ひよこ豆鍋
  • 24/04/18 01:24:43

3日前からコロナで徐々に喉が痛くなり昨日今日と唾も飲み込めないほどです。
医者からは、ロキソニン、トローチ、桔梗湯エキス、トラネキサム酸、カルボステイン、アストミンとうがい薬をもらいましたが、全く効きません。ロキソニン飲んでも痛みが変わらず、むしろ増してる感じです。寝ようにもすぐに唾が溜まり、飲み込もうとすると激痛で寝れません。
同じような経験した方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/18 04:20:21

    私の周りでコロナの人がいないので、最近は暑いしマスクもしなくなったけど、やっぱりまだコロナにかかるんだよね。
    お大事になさってください。

    • 0
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/04/18 03:38:31

    うんうん
    ガラスが刺さったような痛さだった!
    いまだにコロナあるんだね… お大事に

    • 0
    • 24/04/18 02:13:03

    喉が乾燥しちゃうとより痛くなっちゃうから
    お部屋を加湿するといいよ。

    あとは飲めなくてもいいから白湯を用意して
    その湯気を吸い込むようにしてみて。
    鼻からでも口からでもいいよ。
    私は口から吸う。

    面倒なら濡れタオル越しに呼吸するのもあり。

    鼻詰まり解消に効く塗り薬をデコルテに塗るのも
    多少効果があったりもする。

    早く良くなりますように。

    • 0
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/04/18 02:07:14

    でも色々処方してもらってるんだね

    • 0
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/04/18 02:06:21

    ああ、それ死ぬときのパターンだわ

    • 0
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/04/18 02:05:17

    コロナでロキソニン飲んでも良いんだ?

    ママスタで同様のトピ、過去にいくつも見たよ
    検索してごらん

    なんか市販の薬とか書いてあったと思う

    • 0
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/04/18 02:00:31

    俺っちも喉が塞がるくらい腫れたにゃ
    コロナは、やばい病気だにゃ

    • 0
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 01:43:52

    大変ですね、私はコロナにはなっていませんが、桔梗湯エキスは粉ですか?
    粉でしたら、ぬるま湯に溶いて
    うがいをしながら飲みこんでみてくださいね、
    私はいつも喉が火箸て焼かれたよいに痛くなります、その時にそのようにしています、

    少しでも痛みがやわらぐと良いのですが、
    お大事に‼️

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ