典型的な昔の価値観の田舎の長男と結婚できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/18 07:48:42

    ムリ

    メリットない

    長男で同居はしてる
    介護サービスは義父が詳しい(義祖母の時義父がやってた)からプロに頼む
    農地は宅地化して貸してる
    冠婚葬祭は出てもいいよ

    • 0
    • 24/04/18 07:42:51

    ムリ

    そもそもモラハラの気配ダダ漏れになるだろうから愛も生まれないと思う
    仮面を上手く被って付き合ったとしても、その条件を出された時点で別れる
    もし娘がそれっぽい奴と結婚するって言い出したら弁護士とか挟んで誓約書でも作らせるわ

    • 1
    • 24/04/18 07:38:53

    >>19
    現実とか身の回りとかじゃなく、このトピの条件でって話だから

    • 0
    • 26
    • すき焼き鍋
    • 24/04/18 07:30:33

    ムリ

    愛なんて続かない
    実家が結婚する相手の家より格上か金持ちじゃない限りただの奴隷になる

    • 0
    • 25
    • ラフテー鍋
    • 24/04/18 05:41:32

    ムリ

    田舎の長男、同居まではやってるところです。
    農作業はノータッチです。
    ちなみに旦那もノータッチ。
    それを強制されたら無理かなあ。

    • 1
    • 24/04/18 03:25:32

    ムリ

    >>20
    小姑どころか親戚一同、近所の人間もれなく面倒臭そうw

    • 2
    • 24/04/18 03:21:04

    >>19
    こっちの田舎は苦労してきた老人を地域全体で労ろうって地獄ルートに入った
    中学生が土日にボランティアで老人宅の雑用してる
    この前なんて回覧板で「老人の買い出し送迎や病院の送迎を順番でやる。賛成か反対か」って自治会アンケートきたよ

    • 4
    • 22
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/18 03:04:06

    ムリ

    ごめーんね!

    • 0
    • 24/04/18 02:59:39

    ムリ

    奴隷契約?

    • 1
    • 24/04/17 23:37:44

    ムリ

    しかも高確率でめんどくさい小姑がいるパターン多い

    • 7
    • 19
    • メガネくもる
    • 24/04/17 23:34:27

    田舎の長男嫁だけど、田舎の方も場所によっては考え方も変わってきてるから、自分達が苦労してきた分、老後は施設に〜とか葬式は〇〇セレモニーに前金払って準備してるから〜と着々と終活してるよ。
    っていっても、私が結婚する時には義妹が離婚寸前出戻り予定だったからというのも大きな理由の1つだとは思う。私は特に出番なしで終わりそう。

    • 0
    • 18
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/17 23:32:09

    ムリ

    そういう価値観の人とどうして出会いどうして付き合うというのか

    • 0
    • 17
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/17 23:32:08

    ムリ

    子供はまず最初に男の子を産まなきゃダメ嫁扱いされるんでしょ?子供が生まれても長男ばかり大切にされるんでしょ?無理ムリむり!

    • 3
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/17 23:27:01

    ムリ

    義姉がトピ文に義祖父母も加わったそういう所に嫁いだけど話聞いて無理だと思った
    義姉は毎日十数人のご飯作りもあって本当に大変そうだった
    我慢の限界で数年前から別居中
    旦那が世間体を気にしてか離婚してくれないらしい

    • 1
    • 24/04/17 23:26:07

    ムリ

    うちの旦那は典型的な農家の長男なんだけど田舎から東京に出てきて大学卒業して就職しちゃったから田舎帰らなかった。
    一回出てきたら定年でもしなきゃ田舎って就職口が少ないし収入も少ないから帰らないよね。

    • 1
    • 24/04/17 23:20:47

    ムリ

    そもそも、そういう人とは付き合わない。

    • 0
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/17 23:15:12

    ムリ

    そもそもそういう価値観の人を好きにならないから無理。

    • 0
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/04/17 23:14:47

    他の条件による

    農作業はしません。でも野菜は好きだから自分好みの味付けで毎日料理はします。それ以外の家事は苦手なので最新の家電を買ってもらいます。親戚付き合いはしません。介護はしますが性格上短気なので激しめの介護になると思います。
    これらの条件飲んでくれるからアリ!

    • 0
    • 24/04/17 23:14:04

    ムリ

    私は義理と結婚するのでは無い。
    結婚前に知れてラッキー。
    サッサと縁切る。

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/17 23:09:59

    ムリ

    虫が嫌いだから田舎は無理

    • 2
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/17 23:07:12

    ムリ

    帰国子女で海外暮らしが長いから絶対に無理だと思うな。そもそも出会いそうもないけどね。

    • 0
    • 24/04/17 23:04:17

    ムリ

    してしまった‥
    義両親2人とも田舎出身で転勤族とかって関係ないね

    • 1
    • 24/04/17 23:00:15

    ムリ

    人生台無し

    • 0
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/17 22:57:03

    ムリ

    田舎の長男じゃなくても昔の価値観引きずってるようなのとは無理。
    義実家がどうとかだけじゃなく、考え方が古いままでアップデートかけられない人間は全部無理。

    • 1
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/17 22:52:46

    ムリ

    メリット皆無

    • 1
    • 4
    • なべやかん
    • 24/04/17 22:52:17

    ムリ

    昭和99年…

    • 0
    • 24/04/17 22:50:09

    ムリ

    旧家の本家で育った私はそれを見て体験してきたので無理です

    • 1
    • 24/04/17 22:49:56

    ムリ

    職業まで指定されるのは無理

    • 1
    • 24/04/17 22:47:29

    ムリ

    絶対嫌だ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ