ゴミ出し「朝8時までに」は、いつから出していい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/18 10:20:21

    うちの実家の話しだけど、前日の夜からはダメだった。ゴミ出し厳しかった記憶。確か朝5時から8時までだったと思う。餌付けおばあちゃんがいて野良猫多かったしカラスに荒らされるとかでドンドン厳しくなっていったみたい。

    • 0
    • 57
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/18 10:16:50

    一時期、前日夜から出す人がいて、朝出しに行ったらゴキブリたかってた。注意が出てやらなくなったけど。

    24時間ゴミ出しOKのマンションとかはどうやってるのかな。毎日燻煙剤炊いてるのかな。

    • 0
    • 56
    • タッカンマリ
    • 24/04/18 10:10:11

    アパートとかのゴミ捨て場カラスとか野良猫とかに荒らされて散乱して汚いよね。そして臭い
    私なら7時から8時までの間で出すかなー

    • 0
    • 55
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/18 10:07:53

    いつもギリギリだわ笑

    • 0
    • 24/04/18 10:07:24

    凶暴なカラスがいるのでうちは朝10時くらいに出すとカラスに睨まれる。前日からなんてありえない。

    • 0
    • 53
    • くりもち鍋
    • 24/04/18 05:48:17

    本当に場所にもよるんだと思うけど。
    うちは外だし、なんとなく朝の6時過ぎに出す。

    • 0
    • 52
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/18 04:01:20

    ゴミが荒らされたり夏場の生ゴミの臭いが問題になったら、管理会社から何時〜何時までに出して下さいとお手紙が来たことがある。
    粗大ごみなら前日から大丈夫だったりもするし地域によってちも違うよね

    • 0
    • 51
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 03:28:16

    むき出し、簡易ネットとかなら朝出すかな
    金属の扉付きのゴミ捨て場なら夜出してもいいと思う

    • 2
    • 24/04/18 02:56:11

    うちのタワマンは24時間出せるゴミ庫があるから、いつ出しても後ろめたい気持ちにならなくて楽だわ。みんな大変だね。

    • 0
    • 24/04/18 02:32:17

    管理者に聞いてみたら?
    それが嫌ならしばらく観察する。
    みんなが出してる時間に合わせればいい。

    • 1
    • 24/04/17 22:59:25

    前日出して良いのかってなぜ長に聞かないの?
    うちは、当日朝6時から開錠。

    • 0
    • 24/04/17 22:56:55

    >>31
    自治会入る必要ない無い賃貸
    マンションは
    好き勝手やる人が出てくるから嫌だ。
    管理会社も老人の言いなりにならないでほしい。

    • 0
    • 24/04/17 22:46:02

    アパートのときはいつでも出せたから夜に置いてる人いたけど、家建てて自治会の管理してるとこだと5時くらいからしか鍵があいてない。
    ただ8時半までにって書いてあるけど実際10時までは回収こない。

    • 0
    • 45
    • わらび餅鍋
    • 24/04/17 22:01:13

    うちは朝8時半迄にとの事なので、夜中0時を過ぎたらオッケーと言う事にしてる
    でも夜中捨てに行く時マンションの人と会うと気まずいのでかなりコソコソしてる

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 24/04/17 21:39:56

    前の日の夕方からたくさんあるよ。金属のゴミ収納みたいなのもない。
    ネットだけ。たまにカラスが食い荒らしてるね…。

    • 0
    • 24/04/17 21:38:52

    管理会社に聞くのが一番!

    • 2
    • 41
    • ナーベーラー
    • 24/04/17 21:38:06

    うちのところは日の出からだよ

    • 0
    • 40
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/17 21:36:17

    野外ならせめて深夜か早朝、朝日が昇ってからが1番良いと思う。
    転勤族だからマンション毎にルールが違うけど、野外の鍵付きのゴミ捨て場は前日。フロアや階層にあるゴミ置き場は24時間なんでもだった。
    確認するのが1番良い

    • 0
    • 39
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 21:34:24

    ワタシ的には明るくなったら出してOKと思ってる

    • 1
    • 38
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/17 21:34:14

    集合住宅で鍵がついてるような所なら前日夜出しでもいいような気はする。
    それ以外なら朝6時半以降かな。

    うちは戸建て、家の前に出せるから前日晩にゴミ箱に入れて出してる。

    • 0
    • 24/04/17 21:33:11

    夕方に翌日分をだすのは、その日の朝8時は既に終わってるからダメでしょ。
    だから、日付が回ったら良いんじゃないの?
    陰口言われそうだけど

    • 0
    • 24/04/17 21:28:01

    決まりがないのかな?
    普通は臭いの問題等があるから前日から出すのはだめだと思うよ

    • 2
    • 24/04/17 21:01:41

    前日の深夜ならいいのでは?

    • 0
    • 34
    • 行方不明の餅
    • 24/04/17 20:34:24

    近所の朝起き会の人は5時に会合があるみたいで4時にだしてるのみた

    • 0
    • 33
    • おろしポン酢
    • 24/04/17 20:32:16

    市のゴミ出し表には、日が昇ってからと書いている。
    臭いやカラス対策で、短い時間しか出してはダメだということだと思う。

    • 4
    • 32
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/17 20:24:48

    前住んでいたアパートは、前の日の夕方にはみんな出していたからうちもドンドン出してた。

    • 0
    • 31
    • すき焼き鍋
    • 24/04/17 20:24:13

    >>10それ、うちのマンションだわ。旦那や娘が叱らないから自分勝手に
    目茶苦茶やってるおばあちゃん。
    気に入らない子は付き纏って、戸建てに追い出してるの何人も見てきたし、
    いまのターゲットも、子供できる前にいつか出ていくだろうな。

    • 1
    • 30
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/17 20:21:46

    >>24
    管理会社がおばあちゃんを贔屓してるので、おばあちゃんが夜に出すのを許してる。

    • 0
    • 29
    • はんぺん鍋
    • 24/04/17 20:21:21

    前日は禁止だよ、こちらは。早くても6時くらいだと思う。

    • 2
    • 28
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/17 20:17:21

    ゴミ置き場が鍵かけて完全に閉められる小屋みたいな形式だったらカラス関係ないから前日に置ける場合もあると思う。
    主のゴミ置き場はどういう感じなの?

    でもここで聞くより管理会社か管理人(大家)あたりに問い合わせるのが一番間違いないと思う。
    それか市によっては市のゴミ処理関連のサイトに書いてあるところもあるって聞いたけど。

    • 1
    • 27
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/17 19:59:08

    うちの地域は前日は絶対にダメです
    カラスに荒らされるので
    朝だったら大丈夫

    • 2
    • 26
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/17 19:51:05

    前日の夕方は絶対なしだけど早朝4時、5時ならあり。仕事で早起きで捨てる人もいるし。

    • 3
    • 24/04/17 19:49:03

    朝の6時以降なら大丈夫だけど、あまり早く出し過ぎると猫やカラスに荒らされるし、ニオイもするし朝の7時くらいがベスト

    • 1
    • 24/04/17 18:51:10

    管理会社に聞いたほうがよさそう

    • 3
    • 24/04/17 18:48:22

    朝の6時からが常識的かな
    どうしても早く出かけないといけなかった日に5時過ぎに持って行ったらまだ誰も出してなかったよ
    ごみを前日から出すのはダメな理由は放火があるからなので、もし前夜に出して夜中にそうなったら批判されるよ

    • 3
    • 22
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/17 18:44:35

    23区、前日から早朝はダメかな… 8時までに、なら6時から8時、って感じだと思う
    周りを見てると
    ただこちらは戸別回収だからステーションの地域とは違うかしれない ゴミステーションが小屋タイプかとか、ネットだけなのかとかでも違いそうだし

    そういうのが面倒くさすぎて24時間365日ゴミ出しOKのマンションを選んで住んでる

    • 2
    • 21
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 18:44:31

    ネットなら朝ボックス?なら前日の夜でもいいと思う

    • 1
    • 24/04/17 18:43:48

    火災の心配、カラスの荒らし、匂いから夕方は駄目でしょ。
    今まで生まれてからずっとマンションしか住んでないの?常識だと思ってた。

    • 3
    • 19
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/17 18:41:43

    うちの場合は前日に出す人いないよ
    私が1番最初に捨てる率が高くてそれでも8時前かな。うちの地区はみんな遅いんだよね。
    理由はゴミ回収が10時くらいなんだよ!市から貰うゴミカレンダーには8時までに出してくださいと買いてあるね

    • 0
    • 24/04/17 18:40:35

    0時過ぎたらOKかと思ってけどダメなの?

    • 0
    • 24/04/17 18:38:16

    基本的に普通はゴミの日当日じゃないと出したらダメだよ。
    例えば朝6時からと自治体で決まってるなら朝6時から。
    いつから出していいか決まってないなら、深夜0:00を過ぎたら別に出しても悪くはない。

    ただ、出来たらゴミのネットが出されたあとの方がいいよね、出すのは。

    • 1
    • 24/04/17 18:37:38

    >>5
    それいいなぁ

    • 1
    • 24/04/17 18:35:50

    >>13
    あとは主が判断すればいいことだから。

    ところであなたのあたりではどう?
    いつから出すのがいい感じ?

    • 2
    • 24/04/17 18:32:48

    管理会社に確認した方がいいよ。ゴミ出しのルールは住んでるところによって全然違うから。

    • 1
    • 24/04/17 18:29:08

    >>9
    は?
    うちのあたりではって言ってもどのくらい前からとか書いてあるならまだしも貴方のレス何も関係ない話じゃん

    • 0
    • 12
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/17 18:22:53

    地域による。
    こっちは前日から。一軒だけ2日前から出す家があるけど。

    • 1
    • 24/04/17 18:18:24

    前の日はやめてください
    その日の6時とかにしてください

    • 7
    • 24/04/17 18:17:01

    隣の71歳のおばさん、前日の夜9時に生ゴミ出してたの、みたことあるよ。
    で相当臭ってて、迷惑だった。

    自分のゴミ出しは非常識なくせに、他所のゴミ出しに文句つけて、その人のゴミ出しが非常識だからその人をゴミステーションから追いやったんだわね!!ってドヤ顔して言ってきたの。

    あなた、非常識の火種のくせに。どの口がそれを言ってるの?と思った。黙ってたけど。

    • 2
    • 24/04/17 18:15:10

    >>8
    うちのあたりでは、と言うしかなくない?
    主のあたりのことなんかわかんないし。

    • 12
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ