高卒で製造業就職した子供が不憫かもしれない

• なんでも
    • 118
    • キムチ鍋
      24/04/17 15:25:39

工業高校下に見過ぎでしょ。
    アホでも荒れてても、中退せず3年間電気や機械、情報なりの専門学を学んで卒業してるからね。
    ほんとのアホは資格も取れないし進級も卒業もできないよ。今も昔も中退しちゃうよ。
    そして資格持ってるなんていちいち言わないだけで、持ってるよ。
    特殊無線技師とか資格持ってるよって言われて、どんな資格で何ができるかわかんないでしょ?(意味わからんかったし、わからんまま)
    だからいちいち言わないと思う。
    そこそこのアホ工業卒の子供がいるし、通ってる子供いるけど他にもよく分からん資格持ってるし普通に英検漢検も持ってるよ。高校で1番初めに受けた検定漢検だったよ。
    上の子は高卒就職目的で工業行ったけど、なんか目覚めて大学行っちゃった。
    高卒就職する前提の子供だったなら高校進学の時
    めちゃくちゃしっかり話し合うし、男の子なら商業より工業へ誘導しない?
    アホでも卒業まで行ければ電気工事士学校で確実に取得させてくれる、就職するなら工業一択っていう旦那の方針でうちは、上の子も下の子も説得誘導して工業高校だよ。
    上の子は商業の方が女子が多いから工業より商業がいい金融屋になると割と最後までごねた程の本気アホだったよ。

• 1

このコメントにレスする