高校のPTA総会っていく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • カタプラーナ
    • 24/04/17 11:21:44

    総会の時ってもう役員決まってて新旧役員の紹介とかあるイメージだけど
    PTA総会なんて役員になって強制参加の時以外出たことない

    • 1
    • 10
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/17 10:50:20

    初めてだからいったほうがいいかなぁ。
    その日に役員きめるなら休みたい

    • 0
    • 24/04/17 10:50:12

    今年度入学したら、今年度からPTAが廃止されてた。ラッキー。
    総会はあってもいかないけど。

    • 0
    • 24/04/17 10:48:44

    進学校とかだと熱心な保護者が多いから参加率高いよね。

    うちの子の高校は役員はOB会の保護者で毎年引き受けてたみたいで、一般の保護者には話がこなかった。

    • 1
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/17 10:48:17

    寄付金多いお宅が会長他役員されるので、うちみたいな庶民は蚊帳の外だと思う。総会の案内すらきてないので(笑)

    • 0
    • 6
    • しめ(うどん)
    • 24/04/17 10:46:03

    学校によって全然違うから先輩ママさんにでも聞いたら良いと思うよ
    上の子の学校はほぼ全員出席してて役員選出もすんなり決まった
    下の子の学校は半分くらいの出席で役員選出も難航してた

    • 2
    • 24/04/17 10:45:04

    部活の総会も同じ日だからいく。三年だから進路の話もあるみたいだし。

    • 0
    • 24/04/17 10:43:51

    行く。

    • 0
    • 24/04/17 10:41:07

    入学式のあとだか、入学説明会のあとだかにあったから、強制出席みたいな感じだった
    真ん中の子は役員もその日に決めた

    上の子は別日に地区役員が集まる日があって、その日に決めた
    強制出席で面倒臭かった
    しかも毎年あった
    真ん中は3年間分いっきに決まった

    • 0
    • 24/04/17 10:38:52

    行かなかったよ
    PTA役員は入学前もしくは進級前に選出されてたから総会は関係なかった

    • 0
    • 24/04/17 10:37:28

    行かない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ