PTAの役員になったとき人前で発言すること

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 11:15:40

    >>4私自身だけど、進行上の話題変えるタイミングとか喋ることとか何言ったらいいかわからなくなっちゃって…見かねたもう1人の同じ役やってる人が続きやってくれた。
    しばらく落ち込んだ…。

    • 2
    • 24/04/18 08:45:22

    心臓が口から出ちゃうんじゃないかぐらいドキドキするし声がめちゃ震えるから私には無理だわ
    それさえなければPTAも苦痛じゃないのにって何度も思ったよ

    • 2
    • 24/04/17 10:45:43

    >>8
    可愛いw

    • 0
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/04/17 10:43:09

    名前とよろしくお願いしますしか言わない
    それですら噛んだりするし、上の子なのか真ん中なのか、名前がわからなくなったりする

    • 0
    • 8
    • みぞれ鍋
    • 24/04/17 10:41:12

    >>4
    緊張しすぎて盛大に転んでた人いたよ笑
    しばらく起き上がれず倒れてた。

    • 0
    • 24/04/17 10:40:30

    >>4
    司会は話す事、やる事決まってるから楽だよ

    • 2
    • 24/04/17 10:40:16

    私は緊張しやすく人前で頭が真っ白になってしまうので、事前に言いたいことを文章で書いておいて、当日はその通りに読むだけにしていた。
    そしたら進行が上手だねって褒めてくれる人がいて、場数を踏むうちに慣れて自信がついた。今ではそこまで準備しなくても話せる。

    • 1
    • 24/04/17 10:38:29

    わたしも人前で話すの苦手だけどいい経験だと思って頑張ってる
    そんなんでも上手だねーって誉められるから、自分が思うよりそつなくやってるように見えるモンなんじゃないかな?

    • 0
    • 4
    • しいたけ鍋
    • 24/04/17 10:37:52

    今まで話下手な人が司会してて失敗してたことってある?

    • 0
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/04/17 10:35:55

    学年等言った後に「1年間よろしくお願いします」で終了。話下手な人は簡潔に話した方がいい。まとまらないから

    • 2
    • 24/04/17 10:34:28

    頑張ってやる。

    • 0
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/04/17 10:33:51

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ