魚料理が多い人。お子さんの身長どう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/17 11:15:03

    肉も魚も大好きでたっぷり食べてる旦那と息子はそんなに大きくないよ。
    やっぱり遺伝が大きいと思う。あとはスポーツ。ジャンプいっぱいするスポーツ。
    これも遺伝が強く出る場合も多いけどね。
    身長のこだわり、確かに男の子だと大きい方が良いって思っちゃうな~。

    • 0
    • 21
    • わらび餅鍋
    • 24/04/17 11:13:29

    うちマーガリン使うしみりんとかじゃなく醤油と砂糖の味付けの鶏むねや豚こまやめんしか食べさせてないけど身長180あるよ。私が167あるからだろうね。野菜やフルーツ嫌い。魚食卓には出ないな。食べに行った時くらい。

    • 0
    • 20
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/17 11:10:26

    うちの家族、親戚は全員165cmくらいまでしかないよ。
    遺伝だからとは思うけど魚はみんな好きでよく食べるけど関係ない。
    骨が丈夫で骨粗鬆症にはなりにくいとは思う。

    • 0
    • 24/04/17 11:10:08

    牛肉がいいとか聞いたけど
    家族みんな牛肉って好きじゃないんだよね

    • 0
    • 24/04/17 11:07:25

    牛乳だって、飲んで背が伸びてたらずっと伸び続ける。牛乳飲んで背が伸びてたらhyde、キムタク、西川貴教、平成ジャンプみたいなチビいないジャン

    • 0
    • 17
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/17 11:06:00

    身長は遺伝だよ。
    魚どころか肉も嫌いで、好きな食べ物はワカメときゅうりだった私は165cmだよ。

    • 0
    • 16
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/17 11:02:35

    あのさ、身長はほぼ遺伝だって研究で出てるのよ。

    • 0
    • 15
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/17 11:00:46

    魚より肉の方が伸びるんじゃない?
    魚って塩分あるせいかそんなに大量には食べられないよね。鮭は一切れでいいしサバ味噌とか良くて半身、何なら1/4匹で満足しちゃう。
    そうなると結局タンパク質少なくて身長伸びない気がする。
    魚も肉には無い栄養が沢山あるから食べたほうが良いけど、魚ばっかりじゃない方が良いと思う。

    • 0
    • 14
    • やまもも鍋
    • 24/04/17 10:46:29

    ちょっと前にテレビで流行ったDHAは頭を良くするのよ。身長にヤケにこだわるね。脳のこだわりの強い人

    • 0
    • 24/04/17 09:51:36

    肉ばっか食ってる外国人、デカいよね。

    • 0
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/17 09:50:09

    >>6
    義父が漁師で魚好きだから魚ばかり食べてるのにチビ
    で、旦那もチビ(笑)
    なんとなく肉食のほうが大きくなりそう

    • 0
    • 24/04/17 09:45:16

    魚嫌いで肉(特に豚)好きな旦那は180cmで義弟は177cmだから魚より肉を食べたほうが背が伸びるイメージあるわ

    • 2
    • 24/04/17 09:42:44

    >>6
    今の子はどうかわからないけど
    海の近くで育ったけど、仲のいい同級生みんな165前後だわ
    低くても158はある

    • 1
    • 9
    • あさり鍋
    • 24/04/17 09:42:37

    魚云々よりバランスのほうが大事。

    • 5
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/17 09:41:27

    高校生息子175。
    中学生娘155。
    実母が浜育ちで私も子供のころ(家の隣が魚屋)から魚料理ばかりだったけど164。

    そう思うと浜育ちで魚ばかり食べてても背低い人もいるよね。
    実母164だけど実母の妹は155ぐらい。

    • 0
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/04/17 09:41:06

    栄養、遺伝、もそうだけど生活習慣でしょ
    睡眠大事

    • 1
    • 6
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/17 09:41:05

    昔の日本人、とくに海に近い人達は魚料理多いと思うけど効果は…

    • 3
    • 24/04/17 09:40:19

    魚が大好きな子供はそんなに高くない
    魚大嫌いな私は高身長だよ
    栄養素を取るだけではなく、食事、睡眠、運動のバランスが大事なのでは?
    いくら魚をたべていても睡眠をちゃんととれていなかったり、運動不足だったり影響するでしょ
    ちなみに、魚好きな子供は頭がすごくいいよ

    • 1
    • 24/04/17 09:38:22

    普通だよ

    • 0
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/17 09:37:53

    3メートルは伸びた。

    • 0
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/04/17 09:37:16

    >>1
    遺伝と栄養って聞くからさ
    栄養的にはどうなのかなぁと思って

    • 0
    • 24/04/17 09:36:34

    全ては遺伝

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ