学校送り出すときつい怒っちゃって自己嫌悪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • タッカンマリ
    • 24/04/17 10:51:05

    トイレは起きたらすぐとか支度する順番を細かく決めてルーティン化すると次何するか本人もわかりやすい、習慣になると指示がなくても動く。うちはそれで怒ることが無くなった。

    • 0
    • 24/04/17 10:35:11

    >>22
    多分主子タイプはできないと思うよ。朝学習するにもダラダラしてしないと思うから結局イライラすると思う。で、時間押して出る時間に間に合わなくもなってきてイライラ2倍。

    • 0
    • 24/04/17 10:33:00

    朝学習を習慣にすると案外楽。朝、1時間くらい早く起きてスタートすると、朝の支度もスムーズだよ。

    • 0
    • 24/04/17 10:29:21

    登校班あるから余計だよね。登校班ではないけど待ち合わせしてたから、早くー!てなってたけど、1人で行くようになってからはイライラしなくなったな。

    • 0
    • 20
    • なべやかん
    • 24/04/17 10:26:15

    上の子の時はよく怒っていた。まだ小学生だったのに今思えばそんな怒るまでもなかったのにさ。そんな後悔がずっとずっとあって朝送り出してそのまま会えないとか想像したら?それが最後の言葉になったら?。

    今は高校だけど、返事もしないけど絶対笑顔で送り迎えすること心に誓ったよ。だから末っ子には絶対行く前には怒らない。
    言霊大事よ。
    いつかは声かけたくてもかけれない日もくるんだから。。

    • 0
    • 19
    • なべやかん
    • 24/04/17 10:19:27

    ほぼ毎朝だよ。優先順位おかしいしプリントも朝出すし。時間ギリなのに急がないしイライラする。

    • 0
    • 18
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/17 08:43:39

    私も経験ある。
    それ多分時間に余裕ないから怒っちゃってない?
    家出る時間の設定5分早い時間を目標に動くようにしたらそこまで叱らなくて済むかも。
    あと早寝早起き。

    • 1
    • 17
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/17 08:39:21

    毎日じゃあれだけど、怒った顔で送り出して嫌な気持ちになる事勉強させた方が良い。何しても笑顔だから良いやにならない様に

    • 2
    • 24/04/17 08:38:03

    うちもマイペースな子だったから朝からイライラしていたな。1人登校で遅刻なら自業自得だけど登校班があると迷惑かけちゃうから困るよね。
    出来るだけ笑顔でって思うけどできない日もあるよ。帰ってきたら優しく迎えてあげよう。

    • 0
    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/17 08:37:53

    直前までどんなに腹立てても行ってらっしゃいは気持ちよく言ってる
    これが家族に最後に言う行ってらっしゃいになるかも知れないと自分に言い聞かせて気持ちよく送り出すよ

    • 2
    • 24/04/17 08:36:43

    送り出しだけは、笑顔。これだけは絶対。
    腹の中では違うけど。
    方言だけど、気をつけて行ってかえりー!って言うよ。言霊大事。

    • 1
    • 24/04/17 08:35:59

    わかるわかる。気持ち良く送り出したいけど時間は迫ってるしついつい言っちゃうよね。前のコメントにもあるけど、言うのを辞めるっていうのもあり。お疲れ様。

    • 0
    • 24/04/17 08:35:14

    うちも去年はいちいち言ってたけど、小2の今年は時間見てだいぶ出来るようになったし怒ることも減ったよ。少しずつ成長するよ。

    • 0
    • 11
    • やまもも鍋
    • 24/04/17 08:31:56

    >>10わかってるから自己嫌悪なんだと思うよ。

    • 4
    • 24/04/17 08:28:52

    反省してるならいいと思うよ。
    でも送り出すときはどんなに嫌なことがあっても笑顔の方が良い
    無事に帰ってくることが当たり前ではないからね

    • 1
    • 9
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/17 08:19:40

    うちも高二の娘に怒って送り出した。いちいち反抗的なのよ。何様のつもりだろ。

    • 0
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/17 08:19:24

    怒らず任せてみたら?
    遅れても忘れても放置
    言われないと何も動けない男になるよ

    • 0
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/04/17 08:18:35

    そんなもん
    傘なんて忘れていいんだよぬれて帰るか学校から借りるよ

    • 1
    • 24/04/17 08:18:29

    一緒だわ。
    今日は出る直前に水筒がない、折りたたみ傘はないと騒ぎ出す。なんではやく言わないのー!って怒ってしまった。

    • 1
    • 5
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/17 08:18:23

    >>1
    子供の性格も大きいと思う

    うち、中学生の上の子には怒りながら送り出し、小学生の下の子はニコニコ送り出してるもん

    • 0
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/04/17 08:17:06

    大丈夫大丈夫

    • 1
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/17 08:16:25

    そのうち慣れるよ

    • 1
    • 2
    • なべやかん
    • 24/04/17 08:15:29

    ちゃんと出来る子供には怒る必要がないもんね。

    • 0
    • 24/04/17 08:10:36

    ニコニコいってらっしゃーいって玄関で見送ってるママの余裕すごいわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ