こういうフリーターは珍しいですか?

  • なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/04/17 07:23:31

29歳男。
高校生の頃から同じ飲食チェーン店でバイトしている。
就職歴なし。

急な欠勤があっても自分が代わることは滅多にないが、たまに残業などすると「可哀想だから残ってあげた」のような発言
「俺の方がシフト作るのうまい」
「俺がいなきゃ店は回らない」
マネージャーやその上の担当が注意をすると逆ギレ
「もっと強く言われたら「じゃあお前この店回せるのかよ」と言おうと思った」と言う
休憩を押さずにサボる
楽な仕事やポジションを探す能力に長けている

この人がリーダーになる前はバイトの人数も多かったのですが、今はどうしようもないバイトが残っていてすぐ辞めるのが大半だと申し送りがありました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8

    ぴよぴよ

    • 24/04/17 07:49:59

    「俺はまだ本気出してないから」「俺は実力があるのに気付かない周りが悪い」

    って言う46歳フリーター(正社員経験なし)を知ってるからよくあるタイプでは

    • 1
    • 6
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/17 07:48:50

    >>5
    私も辞めて欲しい。

    • 0
    • 24/04/17 07:40:55

    結構いるんですね。
    正直やめてもらった方が定着率も上がる気がします。
    本当にお局さんみたいな感じですね。
    上層部も目はつけてるけど人がいないからって感じみたいで。

    • 0
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/17 07:35:54

    うちにもいる。
    正確に言うと他のところに就職するけど、勤まらず戻ってくる。
    で、戻ってきたらシフトたくさん入れて欲しいという。その度に周りのシフトが減ったり増えたりして振り回される。

    今はたくさん入れてほしいっていうもんだから、希望出しても半分くらい減らされて困ってる。自分は仕事ができることを盾にやりたい放題言いたい放題。

    • 0
    • 3
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 07:29:20

    珍しくないよ。
    前のパート先にも居たよ。
    そいつも高卒で30歳で10年ぐらいずっと居るの。
    お局さんと一緒な感じ。
    本人は社員になりたかったみたいだけど店長は辞めて欲しそうだったよ。

    • 0
    • 24/04/17 07:27:46

    どこにでもいる

    • 1
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/04/17 07:25:48

    老害お局ババアと一緒じゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ