ワクチン打ったその日に風呂場で亡くなった13歳の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • ピェンロー鍋
    • 9a786d5913343
    • 24/04/21 08:42:55

    任意だから打たなくて良かったのに

    • 3
    • 106
    • 匿名
    • b4c88d89159d8
    • 24/04/21 06:13:49

    >>104
    ほぼ強制だったわけで、嫌々打たされた人が本当にかわいそうだった。

    • 5
    • 105
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 894b595322b75
    • 24/04/21 00:05:15

    >>104
    自分の意志。なのにコロナワクチンは思いやりワクチンってCMしたり特典付けたり、ものすごく変だった。

    • 5
    • 104
    • こがし豆腐鍋
    • 18ae0105f483d
    • 24/04/21 00:03:03

    子宮頸がんワクチンとかは薬害訴訟にならないの?
    別にコロナワクチンも強制ではなかったし他のワクチンみたいにみんな自分の意思よね?

    • 0
    • 103
    • しらたき鍋
    • 4c2a97f78743b
    • 24/04/20 23:58:36

    そろそろここでワクチン信者の過去トピを掘り起こす時期ではないですか?笑
    振り返りしよーよ笑

    • 3
    • 102
    • 南米から来た鍋
    • 1b89d3f0a82bc
    • 24/04/20 14:33:12

    アディーレ法律事務所
    ワクチン後遺症の薬害訴訟をするんだって。

    名古屋市立大学
    薬学部で教鞭を取っている先生も
    これは数年後には薬害問題として扱われるでしょう。と本人自ら述べてる。


    きゃーーー打たんでよかったわ!!
    こうなってくると、この遺伝子ワクチンは孫の代までどんな影響出るかわからんぞ!!こわっ

    • 7
    • 101
    • いぶりがっこ鍋
    • b92bfebbb70a9
    • 24/04/20 13:18:36

    まだニュースにはなってないんかな?ネットで探してもこのトピのソースしか見つからなかった。4月23日に認定するの?

    • 1
    • 100
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • c9be30a10b3df
    • 24/04/20 13:06:54

    >>98
    一桁違うぞ
    6556億円で2億4千万ショット分だぞ。
    郷ひろみ過るから覚えてもうたわ

    • 2
    • 99
    • わかめ鍋
    • bc5e1d41e980a
    • 24/04/20 12:16:57

    どうしてロットでかわるんだろう?
    製造過程は同じでしょ?

    • 1
    • 98
    • てっちり鍋
    • 41bc7ebdba137
    • 24/04/20 12:05:05

    ところが日本は、そのワクチンをいまだに海外から取り寄せしています。
    ついこの前は、600億円分を、使わないから捨てました。

    これが日本の政治がやってることよ。
    税金上げる前に、こういうところに手を入れて欲しい。メディアもほとんど取り上げないね。

    • 4
    • 97
    • あら鍋
    • 894b595322b75
    • 24/04/20 12:04:03

    >>95
    ブーメランすぎてびっくりした。

    • 6
    • 96
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • c9be30a10b3df
    • 24/04/20 11:28:51

    >>95
    ブーメランやん

    • 6
    • 95
    • 豚骨醤油鍋
    • 9ea4ce8b00f34
    • 24/04/20 11:27:35

    正論突きつけられて反論できなくなると、とたんに別ハンが湧いてくる反ワクあるあるwww

    • 4
    • 94
    • あら鍋
    • 894b595322b75
    • 24/04/20 11:11:35

    >>92
    ほんとそう。
    リアルでこういう話できる人いないからこういうトピ見て自分と同じ人いると安心する。ありがとう。

    • 6
    • 93
    • 匿名
    • 0f82361599de5
    • 24/04/20 11:06:23

    でも、どのワクチンも副作用で亡くなった方はおられるんだよね??
    コロナワクチンに限ったことではないのでは?
    副作用が起きるから問診表に署名するんだと思ってたよ。
    とは言え、認定されてよかったです。

    • 5
    • 92
    • ナーベーラー
    • a58f18f4fa628
    • 24/04/20 11:03:24

    一度でもうってしまった人は、この先ビクビクしながらの人生だね。

    ワクチン出た当初、我先にとみんなうちまくり、副反応に苦しみ、私はそれを「よく、こんな出たばかりの未知のワクチンうてるな」と驚きと呆れの目で見てた。

    ちょうど役員やってたから、会えば「ワクチンうった?」の会話が定番だった。

    うちは、旦那は自己判断で何度かうったけど、私と子供たちは一度もうってない。

    当時周りからは、うたないことの方が驚かれたけど、あの時の自分の判断は間違っていなかったとわりとすぐに実感できた。

    本当にうたなくて良かった。
    特に、この先まだ長い人生のある子供たちの未来を台無しにしなくて本当に良かった。

    • 13
    • 91
    • てんぷらうどん鍋
    • 432deadaff9cf
    • 24/04/20 11:03:21

    あの頃は、ワクチン
    皆、積極的に打っていたよね
    亡くなった家族のことを思うと辛いですね

    うちは、副作用で 
    高熱がでるのが嫌で打たなかった

    高齢で心不全患者のうちのばぁさんに
    ワクチンをすすめるし
    何で打たないのか
    理由を聞く病院も怖かった

    • 2
    • 90
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • c9be30a10b3df
    • 24/04/20 10:54:38

    私「ポっと出のワクチンはわからない事多いし怖いから打たない」

    バカ「mRNAは10年前から開発してます!色々情報も集まってます!バカ乙!」

    私「厚労省のコロワクの項目が当初から色々文面変わってるね?」

    バカ「そりゃ人類初のワクチンだからデータが集まったら文面も変わる!情報は日々更新されるんです!」

    私「(は?10年前から試験してたんじゃねーのかよ…)ならもっとデータ集まって最終稿出るまで様子見するわ」

    バカ発狂

    何故なのか

    • 5
    • 89
    • しめ(雑炊)
    • 65fee30633d92
    • 24/04/20 10:53:48

    >>87
    だからどこがどう失礼なんです?
    因縁付けてるだけになってますよ、どっちが失礼か理解されてます?

    だからあなたは快楽的殺人犯と同じ思考なんですよ
    連続幼女強姦犯なんていい加減にやめなさいよ

    これがどれだけ失礼な決めつけか理解できていないようなら、救いようが無いですね。

    それこそ「これだから反ワクは」って言われてもしょうがないですよ。

    • 3
    • 88
    • 石狩鍋
    • 9d35fb904b7f8
    • 24/04/20 10:53:46

    >>82
    青汁王子も最近やばいよね????

    紅麹問題で、このワクチンの厚労省の動きと紅麹の問題での対処の動きが違い過ぎるってことに動画にして苦言を呈したらさ、、、、、、、、
    タクシーに乗ってたたら後ろから激突されて顔面負傷する交通事故に遭ってそれが色々噂され始めてるっぽい

    • 5
    • 87
    • 石狩鍋
    • 9d35fb904b7f8
    • 24/04/20 10:48:59

    >>78
    だからもうやめなってーーー。
    このワクチンで13歳の子供が死んでるんだよ?
    そういうのやめなよ。失礼すぎるから

    • 4
    • 86
    • ねこ鍋
    • 353e33ac8a0e1
    • 24/04/20 10:48:27

    >>3認めたらお金払わなきゃならないし、色々後からでてくるからだろうね

    • 4
    • 85
    • ねこ鍋
    • 353e33ac8a0e1
    • 24/04/20 10:47:33

    えー
    こわ

    • 3
    • 84
    • カタプラーナ
    • 85913aa4c9b90
    • 24/04/20 10:46:55

    >>82
    論点をずらしてるのはあなたの方ですよ

    私は、ただ因縁つけられたから書いてるだけですから

    あなた、思い込みが激しすぎるわ

    • 2
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • ねこ鍋
    • 38628624f829b
    • 24/04/20 10:31:34

    >>81
    だから、それ個人の体質でしょ。

    接種者の8割以上に発熱、割れるような頭痛、腕の腫れ、が起こるワクチンなんてかつて存在したことが無いですよ。
    ありましたか?打った人の8割以上に38℃〜40℃近い熱がでるワクチンがあったなら書いて?

    そうやって論点をずらして本筋を見誤らせてるけどさ。
    問題は、このワクチンは過去前例がないほど身体に炎症を起こしたワクチンということには変わりないよ。

    • 7
    • 81
    • カタプラーナ
    • 85913aa4c9b90
    • 24/04/20 10:25:56

    >>79
    あなたさ、自分が書いたのを読み直しなさいよ
    間違った思い込み決めつけで他人を攻撃するのは止めましょうね
    貼ってあげるから読みなさい!

    間違った事を平気で書いては、相手に因縁つけて暴れてるのあなたですからね


    >ワクチンで今まで発熱やモデルナアーム、カロナールが必要なワクチンなんてありましたー?
    無いよ。

    • 8
    • 80
    • ねこ鍋
    • 38628624f829b
    • 24/04/20 10:22:00

    >>76
    2回打ってやめた人が攻撃してそうだよね。
    こっち側の人はもう散々言ってきたし今更感。

    てか、国からワクチンのメリットを話すと何百万円の報酬があったと暴露され始めたから、はじめしゃちょーが炎上してるんだよね?
    金貰って広告塔になってたのか!って。

    • 4
    • 79
    • ねこ鍋
    • 38628624f829b
    • 24/04/20 10:19:35

    >>75
    失礼ですが、インフルエンザワクチンは薬害訴訟、集団訴訟になった過去がありましたっけ?
    薬害の訴訟になっていないなら、その発熱は個人の体質では?


    一方で、このコロナワクチンに関しては、大手法律事務所が薬害訴訟を担当し、訴訟に取り組み始め、また、集団訴訟としても動き始めたのですが、これは薬害としてワクチンの性質を問う話なんですよ。

    これの違い、分からないですか?本気で?

    • 3
    • 78
    • しめ(雑炊)
    • 65fee30633d92
    • 24/04/20 10:18:28

    >>77
    私のどこがいじめっ子なんです?
    貴方の言ってることは「日本で殺人事件が起きたから日本人全員殺人犯だ」って言ってるのと同じですよ。

    でしたら貴方は「ワクチン打った人間は全員5年後に死ぬ」と言ってる1人なんですか?
    そんな変な人と十把一絡げにするのっておかしいと思わないんですか?

    • 6
    • 77
    • 石狩鍋
    • 9d35fb904b7f8
    • 24/04/20 10:15:08

    >>73
    もうあなたはいじめっ子の一人なんだって。
    もうそういうのやめなって

    • 3
    • 76
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • c9be30a10b3df
    • 24/04/20 10:13:57

    >>74
    攻撃してるのは半ワクでしょ。
    反ワクか今更攻撃する意味がねーわ。

    • 4
    • 75
    • カタプラーナ
    • 85913aa4c9b90
    • 24/04/20 10:13:43

    >>72
    >死亡者が出て国が認めた時点から『害はあった』んですよ

    国が認めた時点からじゃないですよ…


    猫鍋、私のインフルエンワクチンにも間違って長々と因縁つけてくるし、頭どうかしてる

    • 5
    • 74
    • いぶりがっこ鍋
    • b92bfebbb70a9
    • 24/04/20 10:08:27

    はじめしゃちょーが河野大臣とワクチン対談を昔にしたから今めちゃくちゃ反ワクチンから攻撃されてるんだね。関係ない動画にも責任取れ!っていっぱい書かれてた。

    • 3
    • 73
    • しめ(雑炊)
    • 65fee30633d92
    • 24/04/20 10:07:12

    >>72

    「害」が一切無かったなんて言ってませんが・・・
    SNS、ネット上で訴えられた「害」の中にも「存在しない害」もありましたよ
    そんな「ありもしない害」を訴えた人もいましたよ
    それともワクチン被害の声に虚偽は一切なかったって断言できるんですか?

    そんな虚偽発言している人と認定された害のみを訴えてる人を十把一絡げにしていいんですか?って話をしているんですが?理解できてます?

    • 6
    • 72
    • ねこ鍋
    • 38628624f829b
    • 24/04/20 10:02:47

    >>71
    >ワクチンのありもしない害

    まだこんなこと言ってるんだね。
    あなたは何も分かってないね。
    この期に及んでもまだ意地悪な1人じゃん笑。

    害はあったからね。
    認定されたので。
    だから『ありもしない害』なんてもう言えないんですよ。
    死亡者が出て国が認めた時点から『害はあった』んですよ。

    • 3
    • 71
    • しめ(雑炊)
    • 65fee30633d92
    • 24/04/20 09:59:18

    >>66

    >反ワクチンと暴言を吐いた意地悪な中の1人には変わらないよ。

    そんなのしりませんよ。
    そんな関係ない人と十把一絡げにされてもこちらとしてはどうしようもありません。

    だったら貴方はワクチンのありもしない害を訴えた意地悪な人の1人としてどう責任とります?
    ワクチンに対するデマをまき散らした人もいますよ
    ピンからキリまでいる多くの反ワク的発言している人の中の極々わずか一部でも
    極端はトンデモ論してる人いましたけど、貴方もその1人として十把一絡げにしていいんですか?

    • 4
    • 70
    • ねこ鍋
    • 38628624f829b
    • 24/04/20 09:58:27

    >>65
    うん、確定ですね。
    国が公式にワクチンによる死亡と認定しましたよ。

    • 4
    • 69
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • c9be30a10b3df
    • 24/04/20 09:58:08

    >>62
    トピ文もリンク先の文も読めないのか…

    • 1
    • 68
    • 石狩鍋
    • 9d35fb904b7f8
    • 24/04/20 09:56:14

    >>66
    ほんと!
    他にも沢山イジメめてた人がいたよ?私一人でいじめてたわけじゃないって言ってるみたいだよ。
    それでもあなたはイジメてた一人じゃんって感じよ呆れる笑

    酷い言葉を薬害で死亡された人に向かって吐いていた人は、自分に難病として返ってくるんじゃないですかね。

    • 2
    • 67
    • わらび餅鍋
    • f8b15a44a3993
    • 24/04/20 09:55:09

    コロナに限らず、予防接種受けて1時間は入浴禁止だし、当日もシャワーの方がいいんだよ。せめて長風呂は絶対やめた方がいい。

    • 2
    • 66
    • ねこ鍋
    • 38628624f829b
    • 24/04/20 09:52:02

    >>60
    ワクチン信者の1人には変わりないじゃん。
    他にも沢山いたかとかどうでもいいのでは。

    薬害を矮小化し、ワクチンへの不信感を持つ人に対し反ワクチンと暴言を吐いた意地悪な中の1人には変わらないよ。

    • 1
    • 65
    • わかめ鍋
    • cb413b91de358
    • 24/04/20 09:51:20

    >>62
    認定って確定でしょ
    訴えた(申請した)のは3年前とかじゃない?

    • 4
    • 64
    • カタプラーナ
    • 85913aa4c9b90
    • 24/04/20 09:51:09

    >>42
    >それは君個人の体質ね
    あのぅ、理解できますぅー?笑


    あなたが理解してないんだよ…呆

    • 4
    • 63
    • 肉団子鍋
    • 60676d6ffdc99
    • 24/04/20 09:50:41

    >>60
    それが反ワククオリティ

    • 4
    • 62
    • 肉団子鍋
    • 60676d6ffdc99
    • 24/04/20 09:50:11

    まだ確定してないのに

    松本人志裁判と同じで訴えが受理されたから真実だ!の考えなのかな

    • 0
    • 61
    • ねぎま鍋
    • c2225aa706617
    • 24/04/20 09:49:50

    どのワクチンでも大小あれど副反応はつきものだよね。命失っちゃうのはさすがにキツイけど。自分の家族だったらと考えたら打たせたの一生後悔するだろうけど認定してもらえたのがせめてもの救いだね。

    • 3
    • 60
    • しめ(雑炊)
    • 65fee30633d92
    • 24/04/20 09:46:27

    >>58
    ?なんで私がそんなことを口にしたって思い込んでるんです?決めつけているんです?
    ひょっとしてママスタでコロナワクチン信じてる発言してるのって1年間で私一人だって思ってます?

    さすがにそれは・・・

    • 4
    • 59
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • c9be30a10b3df
    • 24/04/20 09:43:36

    後遺症が多すぎるから問題になってるんだよなぁ。
    そのくせ効果ないし。

    • 3
    • 58
    • 石狩鍋
    • 9d35fb904b7f8
    • 24/04/20 09:43:23

    >>52
    今更?

    一年前は、ワクチン後遺症なんて無いって言ってたよ。
    そんなものないからって馬鹿にして笑ってことを忘れる感じが、いじめっ子がイジメてたことを忘れるのと似てるよねー。

    自分が口に発した言葉は自分に返ってくるよ、薬害被害者に酷い言葉を向けてたワクチン信者も難病になって返ってくるんじゃないですか。
    それほど酷い言葉を薬害被害者に吐いてたから自分に返ってくるよ

    • 3
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ