• No.165 しめ(中華麺)

    24/04/17 08:59:19

    上の子6年、下の子6年で、合計12年間弁当作る予定です。
    そして今8年目。
    最初は辛かったしマンネリ化に悩んだけど、今では弁当作りは趣味の一つとなっています。
    苦行じゃなくなったのは、上の子が褒め上手だったおかげかもしれません。
    フルタイム勤務なので朝は4時半起きだけどね。
    最初はしんどかったけど、ばばあだから今は早起きは全然苦にならないw

    我が家では週4で私が作るけど、週の中で1日は子供が自分で弁当を作るルールにしています。
    毎回同じおかずでもいいから自分で作ることで、時間を考えて段取りを組んだり、作ってくれる人への感謝などが生まれたらいいなぁ、と。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。