高校入学してお弁当作りが始まったけど

  • なんでも
    • 165
    • しめ(中華麺)
      24/04/17 08:59:19

    上の子6年、下の子6年で、合計12年間弁当作る予定です。
    そして今8年目。
    最初は辛かったしマンネリ化に悩んだけど、今では弁当作りは趣味の一つとなっています。
    苦行じゃなくなったのは、上の子が褒め上手だったおかげかもしれません。
    フルタイム勤務なので朝は4時半起きだけどね。
    最初はしんどかったけど、ばばあだから今は早起きは全然苦にならないw

    我が家では週4で私が作るけど、週の中で1日は子供が自分で弁当を作るルールにしています。
    毎回同じおかずでもいいから自分で作ることで、時間を考えて段取りを組んだり、作ってくれる人への感謝などが生まれたらいいなぁ、と。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ