パート面接での質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/16 23:46:47

    担当者が履歴書見ながら質問してきたよ。
    週何回出れるかとか。
    あとは今そこで働いてる人は口が悪い人がいるけど大丈夫?って聞かれた笑

    • 2
    • 24/04/16 23:46:13

    パートの面接っていつも雑談みたいなものだと思って余裕ぶっこいてたら、自分の強み弱みは?って聞かれて答えられなかったことがある

    • 0
    • 12
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/16 23:44:45

    私も5年半
    近々、面接だわ

    • 0
    • 24/04/16 23:44:19

    >>7 えー!スゴい。職種は何?
    私も下の子が中学生になったから、そろそろ働きたい。

    • 0
    • 10
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 23:41:02

    >>7うちも手足あれば誰でも受かる。

    • 0
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/16 23:39:50

    わたしの場合は前職との期間が
    ほとんど空いてなかったので
    前職の仕事内容(と言っても今とほぼ一緒)、
    どんなシフト体制だったかとか
    志望動機、自己アピール。
    あとびっくりしたのは筆記試験と
    二次面接まであったことくらいかな

    • 1
    • 8
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/16 23:35:53

    私も5年ぶりに最近社会復帰。

    お堅い職場だからか、パートで仕事内容は大したことないのに面接はちゃんとしてた。

    前職で仕事をする上で大事にしていたこと
    それを今度の職場はどう活かせるか

    あがってしまって頭が真っ白になり、何言ったか覚えてないです…
    緊張すると思うけどがんばって!

    • 1
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/16 23:02:46

    うちのパート先は、ブランクのこととかは聞かないな。
    週何日出勤できそうかとか、立ち仕事だけど大丈夫かとか。

    よっぽどじゃない限り採用される。
    ブランク15年の人も採用されて働いてるよ!

    • 1
    • 6
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/16 22:59:10

    >>4

    外資系企業で会社の社風に適応する人を採用するらしくて、質問がちょっと変わってる面接だった。

    • 0
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/16 22:54:02

    主さんと同じような状況で面接受けてきました。
    履歴書と職務履歴に沿った質問をされました。どんな仕事をしていたか?
    志望動機・希望の日時など質問されました。
    緊張しすぎてパニックになって上手く話せず。終わったなって思ったけど無事受かりました。主さんも頑張って下さい。

    • 1
    • 4
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/16 22:53:21

    >>3
    マニアック笑

    • 0
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/16 22:51:30

    最近してる節約とか、以前働いていた仕事や学校で、自分なりに努力して改善した事があるかとか、最近購入した物で良かった物は何かとか聞かれた。

    • 0
    • 24/04/16 22:40:05

    >>1
    全ての退職理由を聞かれる事もあるんですね、、
    面接時間はどのくらいでしたか?

    • 0
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/16 20:43:41

    まずは自己紹介を。
    前職全ての退職理由または直近の会社の退職理由。
    応募動機は?
    最後に何か質問はあるか?

    当たり前の質問しか聞かれた事ないな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ