食器洗い洗剤

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/16 21:17:17

    キュキュットクリア除菌(プッシュ式のボトルタイプ)。スポンジは泡でなくなるまで洗って絞ってポイって網に干してるだけだ〜ズボラでごめん〜

    • 0
    • 17
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/16 21:09:10

    >>14
    安いから買ってただけだよ。

    • 0
    • 16
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/16 21:08:06

    うちもセブンの洗剤とニトリの毎日取り替えるスポンジ使ってる。ガラスの曇りにはお酢がいいよ。

    • 0
    • 24/04/16 21:06:29

    洗剤はキュキュット。スポンジはキクロン。くすまないよ。

    • 1
    • 24/04/16 20:32:57

    >>12セブンの洗剤がどんなのか知らないけど、普通にJOYやキュキュットなどの洗剤じゃいけないの?

    • 0
    • 24/04/16 20:31:54

    すすぐ時の水量が足りないんだと思う すっきりしたいならお湯の方がいい

    • 0
    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/16 19:59:23

    毎日くすまないよ。
    なんかスッキリ洗えない。洗い方悪いのかな。
    ニトリの薄いスポンジを数日で交換する。
    油物とは別のスポンジ

    • 0
    • 24/04/16 19:50:57

    >>9毎日コップがくすむなんて事ある…?

    • 0
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/16 19:50:47

    スポンジは替えてる?
    除菌してても最低2週間程度で替えた方がいいみたいだよ。

    • 0
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/16 19:48:55

    >>8
    毎日、毎回ハイターする?

    • 0
    • 24/04/16 19:46:20

    >>4あのー…
    そもそも漂白剤と洗剤って成分違うよ…?
    くすみには漂白剤使いましょう(笑)

    • 0
    • 7
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/16 19:44:16

    ありがとう!

    ゴムてしてやってみるわ!

    • 0
    • 24/04/16 19:43:51

    くすみがでたらハイター使ってる。
    切子とかくすみやすくない?

    • 0
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/04/16 19:40:37

    ライオンの「Magica 除菌+」を使ってます
    油汚れがスッキリ落ちるし、お弁当箱などプラスチック製の物も1回洗いでキュッキュ♪となるのですごく嬉しい(笑)
    速乾タイプでは無いのに、乾きも早いのも気に入った点
    新発売の時からずっと使ってます

    ただ
    油汚れに強いという事は、手の油分も奪っていくので
    食器洗いを終えた後の手は、カッサカサになっちゃう(泣)
    でも、これ以上に油汚れをスッキリ落としてくれる洗剤は無いので、手のカサカサには目をつぶって、汚れ落としを優先してMagicaを使い続けてますね

    • 0
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/16 19:38:07

    ハイター使えば綺麗はなるけど

    • 0
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/04/16 19:34:12

    もうずーっとキュキュッとのオレンジ。
    匂いが気になるときはハイターに漬けるよ。

    • 0
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/04/16 19:33:24

    いろいろ使って私はキュキュットが一番好き

    • 0
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/04/16 19:31:51

    ハイターつけてみたら?
    匂いの強い洗剤って嫌じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ